昭和50年~55年生まれ世代集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 14:53:52

    姉が。

    • 0
    • 20/05/25 14:54:33

    氷河期真っ只中世代?

    • 11
    • 20/05/25 14:59:37

    55年生まれだけどクリーミーマミ世代と言われると違うかな
    かといってセーラームーンも…違うかも
    無印の頃はギリ小学生ではあったけど

    • 7
    • 20/05/25 15:00:52

    >>3 一緒。5年区切りは大きいと思う。

    • 2
    • 20/05/25 15:03:48

    54年だけどクリーミーマミ知ってる。

    マジカルエミとか。後はペルシャ?だっけかな?そんなのも好きだった。


    中華なパイパイ
    中華なイパネマ

    • 11
    • 6
    • 天平神護
    • 20/05/25 15:03:51

    >>4
    プラマイ5才ならそこまで大きく変わらないんじゃない?そういう細々したのなら違いはあるだろうけど

    • 5
    • 7
    • 天平神護
    • 20/05/25 15:05:41

    中学の頃ナイルなトトメスにハマってた53年生まれ

    • 7
    • 20/05/25 15:06:45

    ルミナスターって当時の物?!中古屋とかみてもあんまり出回ってないし相当高そうだけど。

    • 0
    • 20/05/25 15:07:03

    私は美少女仮面ポワトリンの世代。

    • 14
    • 20/05/25 15:08:06

    私ルミナスターのキーホルダー持ってるよ。55年生まれ。あと靴下もたまに履いてる(笑)

    • 2
    • 20/05/25 15:10:41

    52年うまれ
    光GENJIにしか興味なかった

    • 10
    • 20/05/25 15:11:44

    >>3
    同い年。サリーちゃんのスピカタクトとコンパクトなら持ってた。
    あまりプリキュアとかセラムンとかの魔法少女系に恵まれなかった世代だよね

    • 1
    • 20/05/25 15:12:45

    この世代って、たった1.2才の違いでも世界違った気がする

    • 13
    • 20/05/25 15:13:11

    >>11
    私かーくん好きでローラースケートも持ってた!

    • 3
    • 20/05/25 15:14:08

    昭和55年生まれ。クリーミィマミは未だに全ての価値基準です。

    ライバルキャラのめぐみさんが主役の漫画、最高だわ。

    • 5
    • 20/05/25 15:14:10

    私の中では、3年区切りだな、49年~51年
    52年~55年が話が合う。

    • 7
    • 20/05/25 15:14:26

    53年の41歳
    光ゲンジの内海君と結婚するつもりだったわ

    • 9
    • 20/05/25 15:14:40

    >>2
    ロストジェネレーションですよね~。バブル知ってはいるけども子供だったから何かいい思いしたわけでもなく。

    • 9
    • 20/05/25 15:15:16

    ララベル好きだったな

    • 4
    • 20/05/25 15:15:32

    >>13
    それゆとり世代とそうじゃない世代じゃない?一回りくらい下の世代

    • 1
    • 20/05/25 15:17:13

    >>13わかるなー。
    52年生まれだけど、中1のときに中3て近より難いくらい大人に見えた先輩だった

    • 4
    • 20/05/25 15:17:59

    >>13
    ちょっと外れるけど、52年生まれの私は46年生まれの姉がいるんだけど、全然違ったよ。
    姉が高校生の時はまだ制服のスカートはロングでくるぶし丈ソックスが主流、私の時はミニになってルーズが出回り始めた頃だった。世の中も変わって行った時期だろうしね。

    • 0
    • 20/05/25 15:18:50

    >>13一個上、一個下でも世界感違うよね

    • 2
    • 20/05/25 15:19:25

    >>13
    どの年代でも同い年以外は違って当たり前だと思うけど

    • 3
    • 20/05/25 15:19:55

    >>22は?全然的外れてるんだけどwww

    • 1
    • 20/05/25 15:21:15

    >>13先輩に目をつけられるとか、呼び出しとかあったねー。
    上下関係はっきりしてたー

    • 8
    • 20/05/25 15:22:18

    >>16
    49~51年はなんか違うよね

    • 2
    • 20/05/25 15:23:20

    >>24
    そういう意味じゃないとおもいますが(笑)(笑)
    やっぱり匿名ってズレてる(笑)(笑)

    • 1
    • 20/05/25 15:23:34

    53年生まれでおっ!と思ってトピ開いたけど、主の言うクリーミーマミも見たことないし、ルミナスターって何?とググってしまった…。私の周り(地域?)では流行ってなかったな。
    小学校の時は光GENJIすごくて自分も色々買ったりしてた。

    • 2
    • 20/05/25 15:23:37

    >>25
    全然ってこともないけど…本人52年生まれだし、トピの世代とは違うけどそれだけ年代がちょっと違うと色々変わってるってこと言いたいんじゃない?

    • 1
    • 20/05/25 15:24:03

    クリミィマミの他に小公女セーラも可愛くて好きだった。

    • 6
    • 20/05/25 15:24:19

    なんか1人か2人嫌な奴いるな…

    • 9
    • 20/05/25 15:24:54

    >>30まーたズレズレwww

    • 0
    • 20/05/25 15:25:42

    53年生まれ。観月ありさのスタイルの良さに憧れた。

    • 8
    • 20/05/25 15:25:44

    >>32この世代は嫌みが多い。
    あなたも含めてね

    • 1
    • 20/05/25 15:26:22

    >>20
    だよね。私も思った
    見てた番組だけじゃなく86年生まれと87年生まれじゃ学習指導要領(学んできた事)も全く違ったしゆとり世代か世代じゃないかで一つの時代の区切りでもあった

    • 0
    • 20/05/25 15:26:22

    >>2
    そう。1番悲惨な世代。年金も払った分は元取れない。就活は厳しい。バブルの良い思い出もなし。
    景気復活して転職しようにも、年齢フィルターに引っかかる。

    • 8
    • 20/05/25 15:27:05

    世界名作劇場が大好きで欠かさずみてた。
    55年の早生まれ。同級生は54年。
    ジェニーかバービーをクリスマスにお願いするんだけど悩んだなぁ…リカちゃんとジェニーを持っていた。

    • 8
    • 20/05/25 15:27:08

    >>29だよね、サバ読んでるんじゃない?
    クリーミーマミはもっと上の世代だよね。
    昭和40年代

    • 0
    • 20/05/25 15:27:16

    >>32
    本当だ

    • 0
    • 20/05/25 15:27:27

    >>35
    バブル世代程ではないと思うよ。

    • 0
    • 20/05/25 15:28:29

    >>39
    52年生まれだけど、世代だけどね、クリーミーマミ。コレのお医者さんごっこセットのおもちゃ持ってた。

    • 5
    • 20/05/25 15:28:44

    >>36だよね。じゃないよ笑

    • 1
    • 20/05/25 15:29:01

    >>29
    えっ私も同じ53年生まれだけどクリーミマミ見てたよ。幼稚園の頃だったと思う
    ピンプルパンプルパムポップンてやつ

    • 5
    • 20/05/25 15:29:36

    今更年期に入りかけてる世代

    • 0
    • 20/05/25 15:29:52

    >>39私52年生まれだけど、クリーミィマミ見てたけど。あれは再放送だったのか?

    • 3
    • 20/05/25 15:30:14

    >>39
    この人何を言ってるんだろう…

    • 0
    • 20/05/25 15:30:47

    クリーミーマミはもっと歳が上だよね
    なんかアニメ古くない??
    お姉ちゃん好きだったやつだわ

    • 1
    • 20/05/25 15:31:28

    >>47この人何考えてるんだろう‥‥

    • 0
    • 20/05/25 15:32:10

    この世代の方に質問したいです。
    ノストラダムスの予言を信じてたから大人にならないと思ってたって本当ですか?

    • 0
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ