水曜にスーパーシティ法案成立しそうだけど知ってる?

  • なんでも
  • ぱく
  • 20/05/25 14:26:31

聞いたことありますか?
22日の参議院委員会で可決され、本会議に進むことになったのですが、テレビや新聞では一言も報じませんでした。
スーパーシティ内ではあらゆる個人情報がまとめられ、市民の同意は得られなくても、第三者へその情報がわたる構想になっています。
スーパーシティ内ではミニ独立政府たるものが強力な権限をもつそうです。
その構成員は、選挙のように住民から選ばれた者ではなく、政府が認めれば入れます。
住民の選べない、民間議員に法律作られたり好き勝手されるの納得いきますか??
既にスーパーシティ状態の中国では、デモも行えないし、過去に政府批判した人などは一年間飛行機のチケットが買えない状態になっているようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 18:47:25

    >>9今決める事なの?笑

    • 0
    • 20/05/27 12:58:45

    可決されたの?

    • 0
    • 20/05/25 19:20:08

    水曜に成立しそうなことを知っている。

    やめてほしいわ

    • 1
    • 20/05/25 19:18:17

    みなさんありがとうございます!
    私の周辺は7人中誰も存在すら知りませんでした。
    イルミナティのところ見てきました!
    何人か詳しい方がいて話になってたのですね!

    まぁ!スーパーシティ法案のデビュー時から知る御姉様がいらっしゃるなんて感激です!
    成立前なので騒ぎたいのです!
    問題点などあれば御教示願いたいです!

    • 0
    • 20/05/25 15:58:35

    >>8

    去年廃案になって1年また色々考えて提出。
    コロナ禍でではない。
    国会の期間が今だからしょうがない。
    何も知らないんだね

    • 0
    • 20/05/25 15:54:13

    >>7
    でも廃案になったものをこのコロナ禍にまた出してくるって、それこそ問題じゃん?

    • 3
    • 20/05/25 14:47:20

    今更騒いでるけど去年廃案になって今年の2月に再度提出された法案だからね。
    コロナ禍でなんて言ってるけど今国会前に出されていた事実も知らないでギャーギャー。
    ネットだけの情報に振り回されて同じように騒いでる輩はいい加減にして欲しい。

    • 1
    • 20/05/25 14:46:58

    スーパーシティ法案は聞いたことがある。

    イルミナティトピで騒いでるから

    • 3
    • 20/05/25 14:45:53

    スーパーシティ法案は聞いたことがある。

    あー、納得。
    黒川の件でメディアがうるさいなとは思ってました。
    こういうときって必ず知られたくない法案通すよね

    • 3
    • 20/05/25 14:42:48

    水曜に成立しそうなことを知っている。

    大袈裟でなく、相当ヤバい。決まったら。
    監視監視監視。
    子供たちも易々誘拐されるよ。
    何時に学校を出た、どこを歩いてる、家に着いた…全部分かるようになる。

    • 1
    • 20/05/25 14:33:58

    知らない。

    スーパーシティーが舞い上がる
    TOKIO TOKIOが空を飛ぶー
    byジュリー

    • 1
    • 20/05/25 14:32:31

    知らない。

    やばやば

    • 1
    • 20/05/25 14:30:04

    知らない。

    分からない
    説明文読んでもいまいち分からない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ