小1が登校時に一人で泣いてたら声かける?

  • なんでも
    • 70
    • 正保
      20/05/26 09:04:43

    下の子が今5年生で、できる限り登校班の後ろをついて行ってる。
    1年生の時に転んで泣いてたら、上級生が声かけてくれててを繋いで登校してくれた。その後、保健室に連れていって教室まで送ってくれたと。
    その子の優しさに感謝したよ。
    異変を感じても言えない子もいるし、私は声かける。
    登校班には、見守り隊みたいな年配の方もいてくれて声かけてくれるよ。
    不審者になったら、名乗り出るよ。
    助けて!って言えない子もいるもんね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ