一人っ子で金銭的に余裕がある生活か余裕ないけど兄弟がいて孤独ではない生活か

  • なんでも
    • 50
    • 応仁
      20/05/25 07:38:04

    私自身が後者。

    あまり余裕が無い程度で、贅沢はしてなかったけど、適度な習い事や連休のレジャーとか普通に楽しんでたと思う。
    ピアノや海外とか毎年ディズニーとかになると「ちょっと無理だなー」って言われたけど。
    貧乏な程度にもよるけど、うちレベルなら私も後者が良い!

    今でも姉は仲良いし、お互いの子供達ももう中高生で子育ての価値観の違いとか無く何でも話せる存在。
    中学で私が虐められてた、教室まで乗り込んで連れ出してくれた時は本当にヒーローかと思った。
    姉の存在がなかったら、きっと今の私じゃなかったもん。

    たまたまいい姉に恵まれただけかもしれないけど、私も2人目を産んだら仲良く育って欲しいなー。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ