最近フルタイムで働き始めました

• なんでも
    • 38
    • 康元
      20/05/24 23:21:52

>>21年中から短時間パート、高学年になってフルタイムですが、姉もいるので学童は通わせたことないです。
    土曜日主さんだけが出勤の時に子どもみるのは親なんだから当たり前だと思うけど、主さんもフルなんだから全てをあなたが背負うことないと思うよ。
    半々とまではいかなくても、せめて朝は分担して、ご飯は主さん、子どもの身支度などは旦那さんとか。
    私、短時間パート行きだした時、手伝ってよねーとは言ったものの特に何も分担しなかったのね。まぁ短時間だし。
    んでその流れで私がフルになってもなんにもしない旦那。
    たまに、晩御飯の食器洗ったりくらい。
    で、とりあえず取り込むまではするけど自分の洗濯物は自分で畳む。食器は自分で下げる。をしてもらってる。今日、週に一回だけでもご飯作って欲しいって話したよ。
    朝でも夜でも、主さんが大変だと思う時間はどんどん分担しよう。
    同じだけ働いて、女だけ家に帰っても家事、休日も休み無しなんて酷すぎる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません