水泳の授業って嫌じゃなかった?

  • なんでも
  • 正安
  • 20/05/24 10:30:27

小学校ならまだしも、中高ではやる意味が分からない。

思春期で体型気になるのに体の線がでる水着、しかも男子も共修だし
冷たいプールでつらいし
生理でも入れっていわれるし
見学するなら炎天下でグランド10周しろとか
欠席した分は放課後泳げとか

嫌な要素ばかりだよね。メリットあるの?
学校によっては、配慮してくれるかも知れないけど、基本的にセクハラじゃないの?


  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 10:52:35

    もう20年も前の話だけど、夏の体育は全部水泳で全部休んでた。高校3年間で多分学校のプールに入ったの最初の一回だけだった。生理って言って休んでて、男の先生に一度そんなわけないだろみたいなこと言われたけどそうだって言い張って休んでた。厳しくなかったよ。それでも5段階評定の3くれたよ。

    • 0
    • 20/05/24 10:52:04

    >>13
    うん、高校の水着透けてた
    中学までの分厚いスクール水着じゃだめだったのか未だに疑問

    • 0
    • 20/05/24 10:50:41

    私水泳の授業だけ出てた

    • 0
    • 20/05/24 10:49:55

    >>6
    同じ時間に入ってたけど、反対側に居たし直ぐ近くってわけじゃなかったから聞こえてなかっただけかな。
    あと露骨に冷やかしたりとかなかったよ。
    わりと皆仲良かった。

    • 0
    • 20/05/24 10:48:24

    >>12
    自由に選べるんじゃないの?
    うちの子の学校、指定じゃないのでもいいよ
    誰も指定の着てないっていうし

    • 1
    • 20/05/24 10:48:14

    体型は悪くなかったから気にならなかった。
    高校は女子高だったし
    逆に泳ぐの好きだったから、マジで泳ぐと
    引かれるからそっちの方が気になったけど
    「今泳いだら、タダでダイエットできる」とか言って周り巻き込んでたわ
    但し、高校の競泳用水着が乳首透け透けなのは嫌だった

    • 0
    • 20/05/24 10:46:43

    >>10いま高校生の娘の学校は体のラインわかるよ。

    • 0
    • 20/05/24 10:46:27

    >>10
    確かに水着は全然違うよね
    体型カバーになってるし、パッドとかもついてる。
    男子でもラッシュガード着てもいいくらい

    • 2
    • 20/05/24 10:44:27

    おばさん、昔と今とじゃ全然違うよw
    強制参加しなくて良くなったし水着の形も体型隠れてたり様々なのが選べるようになったし。

    • 2
    • 20/05/24 10:44:13

    >>8
    違うの?
    うちの子の学校、結構厳しいみたいだけど
    相変わらずなんだと思って

    • 0
    • 20/05/24 10:42:18

    >>7
    うんだから30代後半以上のおばさんだと書いたの
    それより下になると違うからね

    • 0
    • 20/05/24 10:40:37

    >>5
    もっとババアだよ

    • 0
    • 20/05/24 10:40:02

    >>3
    中学とか精神年齢の低い男子からジロジロ見られていろいろ言われたりしなかった?

    • 1
    • 20/05/24 10:38:41

    主は30代後半以降とみた

    • 0
    • 20/05/24 10:33:43

    >>2
    いい学校だったんだね。

    • 0
    • 20/05/24 10:32:48

    高校はなかったけど、中学はわりと好きだった。生理でも入れとか、放課後とか強要もなかったしね。当時は体型も気にしてなかったな。幼かったのかな。恥ずかしいとか考えてなかった。

    • 6
    • 20/05/24 10:32:36

    生理の時は休んでたし、見学で炎天下でグラウンド10周もなかったし、放課後泳げとかもなかったけどなぁ。

    • 14
    • 20/05/24 10:31:09

    今年のコロナ問題で、水泳の授業廃止にならないのかな?

    • 1
1件~18件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ