水泳の授業って嫌じゃなかった?

  • なんでも
  • 正安
  • 20/05/24 10:30:27

小学校ならまだしも、中高ではやる意味が分からない。

思春期で体型気になるのに体の線がでる水着、しかも男子も共修だし
冷たいプールでつらいし
生理でも入れっていわれるし
見学するなら炎天下でグランド10周しろとか
欠席した分は放課後泳げとか

嫌な要素ばかりだよね。メリットあるの?
学校によっては、配慮してくれるかも知れないけど、基本的にセクハラじゃないの?


  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 10:31:09

    今年のコロナ問題で、水泳の授業廃止にならないのかな?

    • 1
    • 20/05/24 10:33:43

    >>2
    いい学校だったんだね。

    • 0
    • 20/05/24 10:40:02

    >>3
    中学とか精神年齢の低い男子からジロジロ見られていろいろ言われたりしなかった?

    • 1
    • 20/05/24 10:40:37

    >>5
    もっとババアだよ

    • 0
    • 20/05/24 10:44:13

    >>8
    違うの?
    うちの子の学校、結構厳しいみたいだけど
    相変わらずなんだと思って

    • 0
    • 20/05/24 10:46:27

    >>10
    確かに水着は全然違うよね
    体型カバーになってるし、パッドとかもついてる。
    男子でもラッシュガード着てもいいくらい

    • 2
    • 20/05/24 10:48:24

    >>12
    自由に選べるんじゃないの?
    うちの子の学校、指定じゃないのでもいいよ
    誰も指定の着てないっていうし

    • 1
    • 20/05/24 10:52:04

    >>13
    うん、高校の水着透けてた
    中学までの分厚いスクール水着じゃだめだったのか未だに疑問

    • 0
    • 20/05/24 10:53:33

    >>15
    プールでは聞こえないけど、後で噂で漏れてくる

    • 0
    • 20/05/24 10:55:59

    >>19
    そっか!
    北海道で暮らせばよかったんんだ

    • 0
    • 20/05/24 10:59:45

    >>22
    補習の意味何?って思うよね。
    罰なの?
    体調管理ができてないから?だったら生理は?
    疑問だらけ。

    女子だけでも体型気になる人は気になるよ
    今の水着だったら少しはいいだろうけど

    • 1
    • 20/05/24 11:00:47

    >>25
    賢いね

    • 0
    • 20/05/24 11:01:53

    >>24
    うん、男女別にすべきだよね
    スイミングだと温水だろうし寒くなくていいよね

    • 0
    • 20/05/24 11:02:49

    >>26
    得意と好きは違わない?

    • 1
    • 20/05/24 11:07:20

    >>33
    えーーーーっ
    高校生でまっ裸あり得ない!!
    スカートのまま水着着て、上はバスタオルで完全防備
    でも、水着が透けてた! 怒

    • 0
    • 20/05/24 11:08:35

    >>32
    北海道風の授業だったらよかったんだよ
    他都府県は北海道に見習うべきだった

    • 0
    • 20/05/24 11:10:14

    >>30
    中学からないって物わかりのいい地域

    • 0
    • 20/05/24 11:51:40

    >>51
    脇が空いてて、背中が紐になったデザインだった
    パッドがついてなくて、パッドを入れる袋もなかったよ
    まあ、ポロリするような胸もなかったけど

    • 0
    • 20/05/24 11:52:32

    >>45
    じゃあ、先生も入ればって言いたい

    • 0
    • 20/05/24 11:54:34

    >>37
    中学、高校は男女別編成だけど、プールサイドの両端で分ける感じ。
    だから、真ん中くらいのコースは行きたくない。男子が潜ってるかもしれないし

    • 0
    • 20/05/24 11:57:49

    >>52
    スイミングも生理が始まると行きたがらなくなるよね

    • 0
    • 20/05/24 12:00:56

    >>61
    中学はまだよかったけど、高校は厳しかったのかも
    生理で入らないと、秋に補習させられる。秋の寒い時期にプールに入りたくなかったら生理でも入る。しかも、補習は男子といっしょだし。

    • 0
    • 20/05/24 12:02:01

    >>65
    でも、1回くらいだったら、やる必要ないかも
    そのために水着とかゴーグル用意しないといけないし

    • 0
    • 20/05/24 12:04:01

    >>64
    女子でラッシュガードなしは謎だね
    学校によって違うのはそうみたい。で、その学校の方針は先生しだいなのでコロコロ変わる。

    • 0
    • 20/05/24 17:02:52

    >>98
    タンポンして入るか、秋になって補習を受けるか。
    たいていは、タンポンで入ってた。
    最初の授業の時は、なかなか入らなくて焦った。その次から、プールの授業の一つ前の休み時間に入れるようにした。

    • 0
    • 20/05/24 17:03:59

    >>94
    沖縄ってプールないの?
    半年間は水泳の授業やってるイメージなのに

    • 0
    • 20/05/24 17:07:47

    >>88
    足つかんだの男の先生?
    セクハラじゃない?
    というか、足つかまれたら溺れるし、危険!

    • 0
    • 20/05/24 17:09:18

    >>105
    20℃以下でも普通にやってたからね
    寒かった

    • 2
    • 20/05/24 17:10:58

    >>103
    そうだよね。

    陸上や球技の時に見学者は休むのに
    水泳の時に走らされるのはなぜ?

    この意味を教えてくれる人いない?

    • 1
    • 20/05/24 17:19:45

    >>111
    それで何も言われなかったの?

    • 0
    • 20/05/24 17:33:17

    >>114
    いいね。春休みの温水プール
    しかも、半券だけで

    うちは、秋の冷たいプールで監視付き。周囲の部活の子が気の毒そうに見て同情を浴びるのが、余計についらい

    • 1
    • 20/05/24 19:18:22

    >>117
    えっ?
    じゃあ、丸見えじゃない?
    その先生、見てたんじゃないの?
    水着はズボンみたいのだったらいいだろうけど、そうじゃないとセクハラじゃない?

    • 0
    • 20/05/24 23:25:08

    更衣室の狭さ、汚さって、今もそうかな。
    上の子の学校は、綺麗みたいだけど、プールが新しいからね。水泳に力入れてるかどうかによると思う

    • 1
    • 20/05/25 20:30:32

    そもそも、水泳の授業をどれだけやらないといけないとか、ルールないの?

    • 1
    • 20/05/25 20:32:39

    >>138
    高校の時だったと思うけど、水不足か何かで7月のプールが使えなくなって、喜んでいたら、その分10月までずれ込んだ。
    ほんとに喜び損

    • 0
    • 20/05/25 20:36:27

    >>132
    高校のはカップなかった。
    二プレス付けてる子もいたけど、なんか嫌らしい感じがして、恥ずかしくて付けれなかった
    二プレス付けるのが自意識過剰な雰囲気あった

    • 0
    • 20/05/25 20:37:43

    >>145
    うん、まいった!!

    • 0
    • 20/05/25 20:39:37

    >>147
    温水プール持ってる学校なんて、お金持ちのお嬢様学校のイメージ
    バタフライとか絶対やらなさそう

    • 0
    • 20/05/25 20:41:26

    >>150
    うん、多分うちの子のほうが年齢近いと思う
    ブルマ履いてたおばさんとは違う

    • 0
    • 20/05/25 20:44:30

    >>127
    温水プール持ってる学校なの?
    私立?

    • 0
    • 20/05/25 20:47:31

    >>154

    体罰があるかは、学校のガラにもよるかな

    30と37の差ってどこにある?

    • 0
    • 20/05/25 21:13:40

    >>172
    ドライヤーとか持って行ったら即没収!
    うちの子もドライヤーだめらしい
    ドライヤーなしで冷房効いた教室は風邪引きそうらしい

    • 0
    • 20/05/25 21:15:49

    >>177
    スクール水着ならまだいいほう
    競泳用の水着がはやったのか、高校の指定になったから男子と一緒なんて拷問みたいなもの

    • 0
    • 20/05/25 21:19:29

    >>176
    小1で25mつらいね
    あまり記憶ないけど、宝探しとかしてたころかな?
    小学校で特訓受けた記憶ない

    小学校・・・レジャー
    中学校・・・教育
    高校・・・・・拷問

    な感じなんだけど

    • 0
    • 20/05/25 21:22:23

    >>184
    若くてもそうなんだ

    うん、二十代は若い!

    • 0
    • 20/05/25 21:23:17

    >>186
    えーっ
    中学、高校でもそうなの?

    • 0
    • 20/05/25 21:29:39

    >>192
    そうか!
    20世紀生まれか、21世紀生まれか。
    どっちにしても、昭和生まれで前世紀生まれ。

    • 0
    • 20/05/25 21:31:08

    >>193
    潔くタンポン使ってた。
    そのころに慣れてるから、子供をお風呂入れるときとか、ベビースイミングとか便利だったよ

    • 0
    • 20/05/25 21:36:06

    >>197
    2時間続きの水泳なんてー
    地獄~~ トイレどうするの?

    • 0
    • 20/05/25 21:42:17

    >>205
    うん、2倍成人式を祝いましょう!!

    • 1
1件~50件 (全 650件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ