異性きょうだいだと大人になって疎遠パターン多いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/24 16:25:45

    >>200
    面白いねw
    うち、それなりに裕福だよ~主のとこより絶対に。
    余裕ないと計画的に4人は作らないよ。
    もしかして、自分は計画的じゃなかったの?
    主の子は性別どっちに偏ったの?すごいコンプレックスでかわいそうだよね。

    • 1
    • 263

    ぴよぴよ

    • 262

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 16:21:16

    >>218
    なんか、横だけど
    あなたほどの気の強さなのに虐められるって、すごいね。
    絶対にあなたなら言い返せたり張り合えてそうそうじゃん

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:59:12

    >>256
    地方から出てきて生活費折半して一緒に暮らしてる子とかいたよね

    • 0
    • 20/05/24 13:54:03

    旦那は姉いるけど、家族仲良いよ。旦那も親のこと大切にしてる。
    うちもまだ小さいけど男女いて、どうなるかは分からないけど性別選んで産んだわけじゃないし。

    • 2
    • 20/05/24 13:51:12

    >>256
    他人と住むより親も安心だもんね

    • 2
    • 20/05/24 13:42:57

    >>219
    別にそこまで驚くことでもないと思うよ?
    還暦すぎた私の親の時代ですら、進学のために異性のきょうだいで一緒に住んでた人の話聞いたことある、田舎だと学校限られたり通学に支障があったりするから
    高校の同級生も大学の友達もどちらもそういう人いたよ

    • 0
    • 20/05/24 13:41:57

    >>217
    男は群れないし1人で好きなことしたい生き物だから大きくなったらお互い関与せずって兄弟多い
    男女なら兄妹はそうなりがちかもね
    姉弟は弟が姉が面倒見良いと仲良くしてるパターンはあるな

    • 2
    • 20/05/24 13:38:13

    ほんと、きょうだいトピってなぜこんなに短時間で伸びるんだろうw
    くだらないわー!

    • 3
    • 20/05/24 13:36:04

    >>243バカ丸出し 

    • 0
    • 20/05/24 13:35:06

    三歳年上の兄とは中学生になってから一度も喋ってないな
    子供の頃は仲良かったけど

    • 3
    • 20/05/24 13:34:47

    >>243育ち悪いね。親の顔見てみたい
    お前のこの祖父母の顔みてみたい
    ほんと頭悪いのね

    • 0
    • 20/05/24 13:32:22

    私だけ県外に住んでるけど帰省したら必ず兄たちが子供連れて実家に顔出してくれるし兄の家にも私と子供で遊びに行くよ
    すっごい仲が良いわけではないけど、家族でLINEするし小さい時も可愛がってくれてた
    夫は兄弟だけど兄とはあまり仲良くない
    その家族によるよね

    • 2
    • 20/05/24 13:31:16

    うちもー!
    両親他界してから疎遠。
    生きてるかどうかも知らんわ。

    • 2
    • 248

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:29:08

    小さいときから嫌いだったけど、家族だし疎遠になるのもアレだと思ったから色々気にかけてたけど、親が亡くなってもういいやと思って絶縁した。

    異性でも仲のいいきょうだいが周りに多いから、異性同性関係なくこればっかりは相性だろうけど。

    • 1
    • 20/05/24 13:27:34

    うちもそうー
    べつに不便ない

    • 4
    • 20/05/24 13:24:36

    隣がそう見たこともない

    • 0
    • 20/05/24 13:22:12

    子供の頃兄にいじめられてて、兄が嫌い。
    大学入学とともに実家を離れてからは直接連絡もしたことない。帰省したときに会うけど、ろくに話さない。
    親が亡くなれば付き合いも無くなるだろう。

    • 1
    • 20/05/24 13:21:56

    >>238
    大切な旦那ちゃまの下のお世話でもして来れば?
    クズ姉の弟もクズなんだろうね
    くやちぃかい?

    • 2
    • 20/05/24 13:20:14

    家族仲良しでワイワイ集まるタイプだったけど、子供同士が同級生で進路とかでギクシャクしたわ。
    兄嫁がマウント大好きだから。

    • 0
    • 20/05/24 13:19:40

    私は姉弟だけどすごく仲良しだよ。弟の嫁とも仲良し。
    子供も同じ歳だし住んでるところも徒歩15分だから
    しょっちゅう行き来してる。年に2回くらい一緒に旅行に行く。

    10代20代の頃も仲が良かったからよく一緒に遊んでた。
    なので共通の友達も多いよ。

    • 2
    • 20/05/24 13:19:27

    私は兄2人だけど、家族でワイワイ集まるのはしない
    でも飲み行ったりはよくしてる
    友達は姉妹なんだけど昔から仲良くなくて疎遠だって
    人によるよね

    • 2
    • 20/05/24 13:19:12

    きちんとした統計出そうよ。
    カッコ悪いよ。

    • 2
    • 20/05/24 13:18:40

    >>234くずはお前 家事しろ そんなんだからここでいばるくず

    • 0
    • 20/05/24 13:17:46

    >>234いやー文面からして大丈夫?頭
    頭だよ
    義姉みたいだな

    • 0
    • 20/05/24 13:16:33

    >>234 すごいね呆れるわそんなんだから嫌われる、な
    他所に行け
    ばか

    • 1
    • 20/05/24 13:14:27

    そうかな?私は男女の双子だけど
    仲良しだよ。旦那と兄も仲良しだし私と兄嫁も仲良しだよ
    人それぞれじゃないの?

    • 1
    • 20/05/24 13:13:52

    >>223
    そんなだから嫌われる
    妄想の世界は楽しいかい?
    まだクズは調子に乗ってんな

    • 2
    • 20/05/24 13:13:04

    男女のきょうだいをディスりたいのかもしれないけど、
    同性でも異性でも、仲良しは仲良しだし、
    疎遠は疎遠だよ。

    住んでる場所、親との関係、夫婦関係
    いろいろあるからきょうだい関係を
    最優先になんてできないでしょう。

    とりあえず主さんは疎遠の男女のようだけど
    姉妹だったとしても、主さんみたいな価値観の人は疎遠になるよ。

    • 6
    • 20/05/24 13:11:47

    しょっちゅう連絡取ったりはしないけど仲は良いよ。弟はまだ独身だけど彼女と来て子供の相手してくれたりするし

    • 1
    • 20/05/24 13:10:28

    私は兄と仲良くて
    常に連絡取り合うくらいだけど
    双子だから特殊だと思う
    あと兄が独身なのもある

    2歳上の姉の方がお互い結婚してから疎遠

    • 1
    • 20/05/24 13:10:12

    兄は近所に住んでてお祝いの時来てくれるよー
    ご飯多めに作ったときも呼んだらきてくれる
    中学生の息子は、いい遊び相手だと思ってるみたい(笑)
    結婚は今はしてない
    ちなみに実親も近くだからよく来る。

    姉は遠方だけど、母と3人のグループラインがあってよくラインしてる。
    みんな仲良しだよ

    • 0
    • 20/05/24 13:08:48

    うちも疎遠

    • 2
    • 20/05/24 13:08:28

    うちも疎遠

    • 2
    • 20/05/24 13:07:59

    あ、兄とは結婚以来10年以上顔合わせてないな

    兄ばかりえこひいきされてたから母親も兄も嫌いです

    • 0
    • 20/05/24 13:07:30

    >>219
    うち、子供たち大学で一緒に住んでるけど、
    2LDKで生活別にしてれば普通じゃない?
    狭いマンションで住むのは変だろうけど、
    2LDKなら家族で住んでるのとそう変わらない感覚だよ。

    • 1
    • 20/05/24 13:07:28

    >>190
    4人もいらね

    • 2
    • 20/05/24 13:07:11

    自分自身は、兄とはほとんど会話しない。自分自身が、兄に対してプロレス技かけられたり、何でもかんでもパシリに使われてたことがトラウマにもなってるから苦手意識もあるからだと思う。

    だけど、旦那には2人の姉がいるんだけど、旦那と義姉は今でも仲良し。自分自身も義姉には可愛がられている。

    兄妹は大人になると疎遠。
    姉弟は大人になってからも仲良し。

    周りをみてもこのパターンが多い。

    • 1
    • 20/05/24 13:06:20

    >>222お前みたいな性格悪い奴もよそに行け、な

    • 0
    • 20/05/24 13:02:09

    >>216
    義兄弟姉妹のトピじゃないからよそに行け、な

    • 3
    • 20/05/24 13:01:13

    うちも。実家の母が亡くなったらきっと正月にも会わなくなるだろうな。法事くらいになりそう。

    • 0
    • 20/05/24 13:00:44

    >>212
    うちは異性と思ってない感じで接してくるなぁ
    電話してて切ると旦那が引いてる
    お兄さんにお前とか言うの?!て
    普段あんたにも言ってるのにそれはいいんかい…

    • 3
    • 20/05/24 13:00:34

    >>27
    兄妹で一緒に住むってすごいね笑

    • 1
    • 20/05/24 12:59:18

    >>197追加。全く怖くない
    地味でスクールカースト最下位系の義姉
    立場的に従うしかない。こいつの同級生にどんな学生時代か聞いたら、皆いじめをしていたと。地味なくせに性格悪いいじめ女

    • 0
    • 20/05/24 12:56:59

    男兄弟のほうが疎遠になりそう

    • 3
    • 20/05/24 12:56:22

    >>210うちなんて旦那姉のいじめ

    • 0
    • 20/05/24 12:55:39

    母も父も不仲で一つ屋根の下で住んでた時は仲悪かったけど大人になってから5つ上の姉も5つ下の弟とも仲良しだよ。逆パターンもあるよね

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ