高梨沙羅・本田真凜 言及

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/23 22:52:30

5/23(土) 22:40

「スターダム」は23日、所属する木村花さんが同日に死去したことを発表した。木村さんは人気テレビ番組「テラスハウス」に出演中で、SNSなどで多くの誹謗中傷が届いていたとされている。多くの女性アスリートからも木村さんの死を受けてとみられるSNSなどでの中傷に対して思いを綴った。

スキージャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)は、インスタグラムのストーリー機能を更新。「言葉は人を癒やし、時にナイフのように人を傷つけてしまう。受け取る側によって感じ方も大小変わってしまう。だからこそ言葉を発する前に一瞬でも相手のことや、先のことを考えなくてはならないんじゃないかな。でも、実際その余裕がないことが多いんですよね。会話をしてる時は少しでも相手に思いやりを持って話せたら素敵だなって思います。心に余裕がない時は他にストレスをぶつけがちだけどその時間やエネルギーがあるなら自分を磨く為に、頑張る自分を愛する為に使ってほしいです。時間の使い方は個人の自由だけど、限りのある時間は大切に人を傷つける為じゃなく自分の為に。大切な誰かのために」と、長文で思いを綴った。

フィギュアスケート女子の本田真凜(JAL)もインスタグラムのストーリー機能を更新。「気にしたらダメだと、スルーしようと心掛けても、沢山の嬉しい言葉より、1つの誹謗中傷の方が圧倒的に力が強い。そう思います」と、綴った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/11 20:04:48

    声高に花さんの事訴えてるけど、色々もっともそうなこと並べてるけど、
    要は、自分へのバッシングNo!って事でしょ。

    • 1
    • 20/05/25 09:47:56

    【自殺現場】木村花さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10554

    • 0
    • 20/05/24 11:26:26

    ある程度叩かれて当然…は?
    当然ってなに?
    だから民度低い言われるんだよ
    考えがやばい。
    叩くひつようない

    • 3
    • 20/05/24 11:21:01

    本田が上戸彩に見えた。可愛くなったね。

    • 1
    • 20/05/24 10:08:30

    悪いけど本田さんは選手としての
    努力が足りない
    フィギュアの選手はプライベートも
    スケート一色
    色々発信する前に練習しないと
    成績残せばバッシング減るよ
    今は練習も思う様には出来ないが

    • 1
    • 20/05/24 09:48:13

    スポーツ選手なら芸能活動してないで競技に集中してて。

    • 6
    • 20/05/24 09:40:09

    叩かれて当然なのはあの妹だろう。スポーツ選手なんだからある程度叩かれて当然だし、見なければ良いんだよ

    • 1
    • 20/05/24 09:38:38

    >>12真ん中の中途半端な女優かなんかの妹よりだかと思うけどな笑あの妹は世の中舐めてるけど笑ちょっとおバカさんなのかな?って思うけど

    • 2
    • 20/05/24 09:36:50

    有名な人や影響力ある人!
    どんどんそういう風に発言していってほしい。
    誹謗中傷がどれだけ最低なことか理解できるように。
    親も子供に教えておけって思う。
    生きていくうえでのマナーだと思う。

    • 2
    • 20/05/24 09:34:58

    真凛ちゃん上戸彩っぽくなってきたね。

    • 1
    • 20/05/24 09:28:55

    >>11
    容姿でめちゃくちゃ叩かれてるよ。
    本田真凜は妹達のほうが優秀だから、競技結果でも叩かれてたし。

    • 1
    • 20/05/24 08:15:20

    この人たちが言っても、、ねぇ。。
    そんな自殺するほど誹謗中傷なんてされないでしょ?スポーツ選手とはまた違うよ

    • 1
    • 20/05/24 08:12:14

    人に誹謗中傷浴びせるほど興味が持てない
    死に追いやるほど強い気持ちを与える力がすごい
    好きな人は見るけど
    好きじゃない人は見ない
    みんな元気だねぇ
    自分のことだけでいっぱいなのに、人に興味ないよ
    人生かけてSNSやってる芸能人もちょっと分からない

    • 4
    • 20/05/24 08:09:08

    木村花って知らないけど、自殺したの?

    • 0
    • 20/05/24 08:04:39

    本田真凜って高校生だと思ってた

    • 0
    • 20/05/24 08:02:22

    その木村花も人を傷つけていたからね。

    • 2
    • 20/05/24 03:37:00

    >>4
    浅田真央のファンに嫌われて叩かれてることが多い

    • 5
    • 20/05/23 23:01:01

    >>4
    ママスタのフィギュアトピで酷いことが書かれてることがあった

    • 0
    • 20/05/23 22:59:52

    真凜ちゃんを何を誹謗中傷するんだよ!まじ天使じゃんこの子

    • 6
    • 20/05/23 22:58:18

    >>1
    きれいになったよね

    • 1
    • 20/05/23 22:57:17

    この二人にも誹謗中傷が多かったからね。

    • 9
    • 20/05/23 22:54:11

    真凜ちゃん可愛い

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ