中2息子の「給付金10万円を自由に使わせて」に親はどうすべき?

  • ニュース全般
    • 140
    • 承保
      20/06/02 11:04:15

    給付金の目的は家計への支援だからね
    現時点だけじゃなくて今後も含めて
    コロナで収入減ったり支出増えたりの補填に使うべきだよね

    うちの場合は幸運にも収入への影響はあまりなさそうだから
    いずれ落ち着いたら、今特に大変な思いをしている
    外食、観光、娯楽(コンサート等)に使おうと思っている
    当然子どもの分もここから出す

    まあ、本来は小遣いじゃないけれど
    何か消費することで多少なりとも経済振興の意味はあるから
    ごく一部を渡すのはありかもだけど
    全額小遣いはあり得ないと思う

    ただ、父ちゃんはパチンコ、母ちゃんはブランド物買って残りはネイルなら
    子どもにも全額渡さないと不公平になっちゃうのかな

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ