夫婦喧嘩で旦那のご飯を作らないのはやりすぎですか?

  • 旦那・家族
  • はまちおまち
  • 20/05/23 21:33:31

きっかけは「夜ご飯どうする?」と聞かれたことでした。
最近の自粛やら妊娠中なのもあってかムッとしてしまい「どうするって、あなたが作るわけでもないのにその聞き方なに」と言ったら向こうもムッとなり、
「自分が食べたいもの作って俺は犬の餌みたいに出されたもん食うだけだもんな」
「自分が作ってやってるとでも言いたいのか?」
などなど悪口も含め言われました。

私は特に自分が食べたいもの作っているわけではなく、いつも冷蔵庫にあるもので酒のみの旦那のつまみにもなるような、かつ子どもも食べられるおかずを作っていました。

きっかけは些細なことでしたが、
上記のことを言われ怒りもあるし悲しみもあります。

旦那のご飯作る気失せました。
明日から旦那のご飯だけ作らないのはやりすぎですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 22:33:18

    >>12
    愚痴でしょ。

    • 4
    • 20/05/23 22:32:10

    やりすぎでしょ~
    旦那が夫婦喧嘩したから明日から仕事行かないって言ったら?

    • 1
    • 20/05/23 22:31:15

    くだらねえ~
    それこそ犬も食わない喧嘩だな。
    作りたくなきゃ作らなきゃいいじゃん
    何でいちいち他人にお伺い立てんだよ

    • 6
    • 20/05/23 22:20:27

    今日のご飯はどうしたの?主が作ったならそれ旦那も食べたの?
    だとしたら、作るだけ作った方がいいよ。
    言われたことはムカつくけど、赤ちゃんも産まれるんだからさ、言葉で話し合いなよ。
    どうしても怒りが収まらないようなら、ご飯○○だけど食べる?食べるならあなたの分も作るけど?とか言ってみたら?

    • 0
    • 20/05/23 22:12:33

    うちは喧嘩したら私が作ったご飯食べないから2,3日作らないよ
    その代わりレトルト食品とかラーメンは置いておくけどね。

    • 0
    • 20/05/23 22:12:13

    >>3
    会話はあるの?

    • 0
    • 20/05/23 22:08:03

    作らないのは無しかな。
    「犬の餌でもよければどうぞ」って置いとく。

    • 7
    • 20/05/23 22:05:35

    ペディグリーチャムの缶詰でもツマミに出しといたらいいよ!

    • 8
    • 20/05/23 22:04:07

    喧嘩なんてお互い様じゃない?
    イライラしちゃうのも分かるけど、ちょっと落ち着いてみたら?
    思いやりって互いに大事よね。

    • 6
    • 20/05/23 22:03:01

    やり過ぎじゃないと思う
    犬の餌みたいに出されたもん食うだけって

    普段作ってる食材をあえて旦那の分だけ残して、あとは旦那が好きなように調理すれば良い

    • 6
    • 20/05/23 21:57:35

    それは腹立つし作りたくなくなるけど、夫婦崩壊、浮気されるだろうね。

    うちはご飯作らなくなったら、帰り時間も遅くなり、次第に崩壊していった。

    • 0
    • 20/05/23 21:48:40

    作らなくなって、2年。楽

    • 0
    • 20/05/23 21:48:06

    宣言してからならいいと思う。

    • 4
    • 20/05/23 21:41:11

    良いと思う。

    • 6
1件~14件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ