相談姑の事ですm(__)m聞いてください

  • なんでも
  • N900iS
  • 04/10/29 15:03:36

1才♀のママです。姑のことでぜひみなさんに意見ききたいです。今金融4社の借金がありますが、全部姑の借金なんです。舅が給料を全然会社から貰えなくてした借金らしいんですが…姑は朝から晩までパチンコしてるんです。たぶんその借金もあると思うんですが。その借金をマジメに払ってる旦那が可哀相で。
それでこの前、また知らない金融の人がきて、また借金が増えました。その夜姑に会ったら、「ごめんね でも私あんたらに何か言われるからパチンコもできないのよ!!」と逆ギレされました。本当にあきれました。舅は帰ってこないでなにしてんだろう。なんでこんな家に来ちゃったんだろう。ずっと姑の足音やドアを閉める音にビクビクしてます。でも旦那と結婚したことは後悔してません。たくさんの意見聞きたくてレスしました。長文読んでくれてありがとうございました。意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/11/04 19:30:51

    • 0
    • 04/11/02 19:53:29

    実家の母は姑とその上の大姑までいて、はじめは先に死ぬんだからと考えていたけどそれから二十年…どっちも生きてるので自分のが先に死ぬと思っているそうです(>_<)私もそんな気がしてきて( -_-)
    旦那は子供の将来のこと考えてるとは言いますが、何を考えてるんだか…姑の事だって実際めんどうだと思ってるはず。できれば仲良くしてほしいと言ってるし、うちの旦那は出ていくの反対派。やくにたたない旦那です。

    • 0
    • No.
    • 37
    • ブーブー
    • D505i

    • 04/11/02 15:54:30

    やっぱ同居が一番ネックだね&#x{11:F998};逃げ場がナイし…うちは旦那が同居反対派なので助かってます&#x{11:F995};
    私がブチブチ言うと旦那キレるけど自分の母親にも…金は渡しても1~2時間の説教付きです&#x{11:F9FC};面倒みる気ナシ&#x{11:F9A9};自分達3人の生活が大事&#x{11:F9A9};を毎回、言ってくれるので安心できるし『自分達ヨリ先に逝くんだからチョットした事は、しばしの辛抱をm(__)m』と&#x{11:F9C8};
    主サンの旦那サン、子供の事、先の事を後回しにしてんのかな&#x{11:F9AE};?もう嫁姑問題に関わりたくナイとか?イザコザに関わりたくないなら、お母さんにハッキリ言ってくれればィィのに&#x{11:F9AB};嫁の立場としても落ち着くのにね&#x{11:F9D3};又、長くなった&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 04/11/02 13:53:26

    ブーブーさんも大変ですね(@_@;)同居なんかしなきゃよかった( -_-)&#x{11:F9AD};出ていくのもまたお金かかるし(>_<)金金…やっぱり世の中お金なのかなぁって最近思いました。お金あったら心にも余裕ができるのかなぁって。そんなことないって思いたいけど、現実が金金金だから、やっぱ金かぁと思うしかないし。旦那とも最近借金、姑、子供の将来、ばかり話してて、仕事から帰ってきて悪いなぁと思いながらも、その話ばっかで。毎日暗いです( -_-)旦那もストレスで精神安定剤のんでるし、私は私で生理不順と出血。姑はいつもパチンコしてラーメン食べて血圧が高いってさわいでて。姑の悩みなんか、パチンコが出来ないくらいでうらやましいです。血圧上げてるのも自分なのに、全部他人のせいにすることが腹立つ(-_-メ)

    • 0
    • No.
    • 35
    • ブーブー
    • D505i

    • 04/11/01 22:42:01

    一緒、一緒!(^^)食器は台所に持ってけばゴミの残り物も一緒たく!珍しく洗ってもグラスに後がクッキリ!二度手間!作ったってオカズ持ってくりゃ~殺す気か(`曲´)って位、塩辛い。たまたま妹と娘達が来たので出したら『食えん…(=_=)』と…血圧も高いッスよ~薬飲んでますョ!もう50過ぎてるし…唯一の楽しみ♪は博打とオシャレ(ヒョウ柄) 仕事はボチボチやって前借りで金、消えて…で、うちにやって来るって感じ(^^;
    旦那が代わりに借金、払ってナイだけ主サンよりマシだけど年末に破産して今は借りるトコも無くキューキューみたいo(^o^)o 又きます(^^)

    • 0
    • 04/11/01 09:28:06

    ぶーぶーさんレスありがとうm(__)mうちも同じ!!拝んだって何もなんねーよ(`´)って感じで。うちの親は酒の飲めない姑にわざとお歳暮ビールもってきました(^^)vまぁ当然お返しはなしですけど。そのくせ他人のことはあの家は頭おかしいだの、常識ないだの。一番頭おかしいのは あなたですからぁ!!残念!!そして聞いてください。さっき洗濯物をしに下に行ったら、いつもやりもしない食器ガッシャンガッシャンガッシャンガッシャン洗いやがって(-_-メ)まじ後ろからひっぱたいてやろーかと思った!キレていーのはあんたじゃないでしょ?!と思って(>_<)くやしいからドア思いっきりしめてきましたが、そんなことしかできなくて、また情けない。近所中、創価学会の人なので、私のこと悪口でもちきりでしょうね( -_-)血圧が高いからとか色々理由をつけて働きもせず、実家の母は、甲状腺とゆう病気なのですが、まだ四十才くらいだもん、仕事だってあるわよ。五十になったら仕事もないし、とか言って、毎日パチンコしてんじゃねー!!朝から気分悪かったのですいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 33
    • ブーブー
    • D505i

    • 04/11/01 07:34:16

    うちの旦那の親も一緒でビックリ!(^^;)パチンコにスロットに…で、あげく貸して貸してで返ってこず…学会も熱心で私の母が癌で苦しんでても見舞いにも来ないし見舞い金も送ってもくれず挙げ句の果てには家賃、払えないから貸して(*^_^*)選挙◯◯サンに入れてね(^-^)お母さんの事、一生懸命、拝んでるから(^^)と…そして葬式も電報だけ。旦那は、それだけ生活が苦しいから仕方ナイと言いムカツクけど諦めてます。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 次男嫁
    • N900iS

    • 04/10/31 22:11:50

    本当主さんの話聞くとすごい姑似てます!!うちの姑も一緒に住んでた時、旦那は今まで公共料金や市民税、健康保険などのお金渡してたみたいなんですけどすべて滞納してました!水道は妊婦の時に止められた事もあり最悪でしたよo(`´#)o出産のあと10万しか戻ってこなかったからほとんどの育児用品は私の親に揃えてもらったんです。私も子供に兄弟作ってあげたいのに今で生活いっぱいなので全てパーです(T_T)宗教ってお布施ってありますよね?払えば払うほどいいみたいって聞いた事あるんだけど姑さん大丈夫?これ以上金使い荒くなってほしくないですね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/31 22:04:02

    熱心ですよ。うちに週1くらいで30人くらいあつまってお経よんでますよ。金はかかるのか知りません。が自動で開くでっかい仏壇はあります。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 聞いた話だと
    • N252i

    • 04/10/31 21:24:19

    創価学会って結構お金かかるって聞きました。姑が入ってるんですが、姑の場合は田舎なので近所付き合い程度であまり深入りはしてないみたいだけど…主さんとこのお姑さんは熱心なのかな?話ズレちゃったけど。

    • 0
    • 04/10/31 20:59:21

    そんな旅費あるんだったらこっちにくれってかんじですね( -_-)そんなお土産なら私はごみ箱行きです。あーゆー人は懲りないですよ( -_-)もうあきらめてます。毎月電気と水道代って4万渡してましたが電気屋がきて三ヶ月滞納してるから払ってくださいってどーゆーことだ&#x{11:F9A1};?!って思いましたね(-_-メ)若い時苦労すればきっと年とってから好い事があると信じて今頑張ってます。子供もあと二人くらいほしいのに、姑のせいでメチャクチャです!!!一回偏見もっちゃうと、そうゆう目でしかみれないって旦那は言うけど、そうさせたのはあんたの親でしょ?!私に仲良くしろってゆっても、あんなんじゃ無理だろ!!!って感じで(`´)いろんなことされて、まだ姑から離れられない所最近もういやになってきました。親離れも子離れもできないバカ親子と一緒にいて、頭おかしくなりそうです!!!

    • 0
    • No.
    • 28
    • 次男嫁
    • N900iS

    • 04/10/31 20:06:31

    主さんわかりますよー(;_;)月1でもいいから自分達だって家族で外食したいですよね!食費しか削れないから私の所は私は朝、昼は食べず夕飯のおかずは1品の時期がありました・・・旅行は「貧乏旅行だったから大した土産じゃないけど・・・」ってイタリアまでの旅費とかいくらかかってんだよ!!って感じですよ(`´#)過去にも姑が金管理してて旦那のお金総額300万程ネコババされて大喧嘩になったらしいのに懲りないというか・・(@_@;)主さんの所も旦那のお金は自分の物って考えの人だったら早く何かしらの対処しないとまずいですね!私は違う理由の時に思いっきり反発して険悪な状態に持っていったので私には金貸してなどは言わなくなり前よりはひどくなりました。リスクは大きかったですけど(´д`)

    • 0
    • 04/10/31 16:23:51

    本当ですか?!うちは旅行はしませんが、義理の姉などと焼肉三昧です( -_-)&#x{11:F9A1};食にうるさいとゆーか。てゆーか贅沢することがおかしいし(-_-メ)私だって外食したい!!旅行だって行きたいです!!なのになんで毎日家でごはん食べなきゃなんないの!!かなり怒りです。姑は創価学会とかゆーの入ってて葬式は金かからないので、墓に勝手に入ってくれって感じです。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 次男嫁
    • N900iS

    • 04/10/31 14:23:47

    付き合ってる時は表面上しかわからなかったけど結婚してから姑の本性わかったって感じですよねー!パチンコする余裕あるならこっちに迷惑かけるなって言いたいよね!私は海外旅行行く金あるなら迷惑かけるなって言いたい!土産なんかもらっても全然うれしくない!私らは旅行に行った事ないのに(`´)もう墓代と葬式代以外に姑に金かけたくないよね!

    • 0
    • 04/10/31 12:08:20

    なぃなぃさんに教えてもらったサイトで相談してみましたm(__)mいいアドバイスもらいましたm(__)m元気出ましたp(^^)qありがとうございましたm(__)m役所の弁護士無料相談に応募したのに当たりませんでした(;_;)でもこの一年姑の借金のこと、姑のいやがらせ、ずっとたえてパチンコが出来ない…とキレられて、もう我慢の限界です(-_-メ)私が仕事したら金貸せって言うのも目に見えてるので、絶対に貸しません!!それに出ていってすんでる所も絶対教えません(`´)

    • 0
    • No.
    • 24
    • なぃなぃ
    • KDDI-HI31

    • 04/10/31 09:12:38

    遅くなりました。う~ん…。弁護士の無料相談とかはどうですか?名義が旦那様だったらやっぱり払わなきゃいけないんですかね?でも色々方法はあると思うのですが。役所でも相談受け付けてたりしますよ。悩んでるよりは相談してみてはいかがですか?義母のパチンコの借金を払わなきゃいけないなんておかしいと思います!!!

    • 0
    • 04/10/31 07:50:47

    次男嫁さんと同じで旦那の金は自分の物だって考えてたから結婚して、こっちはこっちの生活になったのがすごくおもしろくなかったみたい。通帳はなくしたといわれカードだけもらいましたました。それ以前に旦那も姑に通帳を預けていたってなんか自立してないなって結婚してから知りました。結婚するまで、借金の事も知らなかったし、姑があんな人だとは思わなかったです。もう生きてる資格ない人だと思ってます。早く死んでほしいです。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 次男嫁
    • N900iS

    • 04/10/30 22:05:39

    私も保育園考えましたよー!8ヶ月の子がいるんですが保育園は月々6万以上かかるみたいだし子供との時間を削って今、私が働いて収入が増えてもその分旦那の給料が姑に吸い取られるんだなって思ったら働く事に踏み切れないでいます(>_<)姑の為に働きたくないしね!旦那(自分の息子)のお金は私のものって考えてる人ですから(;-_-通帳見に来た事もありますよ!主さんは旦那さんが味方になってくれそうなら姑に内緒で働いてみたら?でも家族の為ならまだしも姑のせいで働くってのは納得いかないですよね(`´)

    • 0
    • 04/10/30 21:02:17

    なぃなぃさんつながりました(>_<)次男嫁さん本当に私も姑さえいなければ、幸せなのにと思います(;_;)普通でいーから、贅沢しなくていいから貯金とかして子供に何か買ってあげたりしたいです。次男嫁さんは、保育園とか考えないですか?今は子供の将来のこと本当に考えてます。他の子と同じように普通にしてあげたいから本当は幼稚園に入れてあげたいんだけれど。家もほしいし車もほしい。普通の家は新婚を楽しんでるんだろうなぁっていつも思います。次男嫁さん私もなんか同じような姑がいる人の話を聞いてすごく楽になりました(;_;)ずっと悪い方にばかり考えていたので、すごくはげまされるとゆーか(>_<)みなさんのレスすごくありがたかったです(;_;)

    • 0
    • No.
    • 20
    • 次男嫁
    • N900iS

    • 04/10/30 20:17:55

    私のとこもだけど主さんとこの姑も最悪だねー!姑がいなければマイホームの夢に近付けるし貯金だってできるのにね!カード没収したけど旦那に影で頼みこんで紛失したからって言って再発行されてた!もう姑がいなくならないかぎり借金はなくならないなって思ったよ・・・( -_-)だから月に5000円でも1万円でもへそくりしてやろーって思ったんだ(^_-)主さんも早く安心できる日がくるといいね~。他人事とは思えないからさ(^o^;

    • 0
    • No.
    • 19
    • なぃなぃ
    • KDDI-HI31

    • 04/10/30 11:34:57

    http://i.z-z.jp/?happy4ym
    これでいけますかね…いけなかったらごめんなさい。

    • 0
    • 04/10/30 10:48:08

    なぃなぃさんサイトつながりませんでした(>_<)

    • 0
    • 04/10/30 10:43:06

    旦那は姑に言いましたが、私にいやがらせがひどいのであきらめました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • なぃなぃ
    • KDDI-HI31

    • 04/10/30 09:17:33

    借金などでお困りの方のサイトです。相談されてみては?
    http://www.freepe.com/ii.cgi?034321

    • 0
    • No.
    • 15
    • アンナ
    • KDDI-KC32

    • 04/10/30 09:04:17

    旦那さんは姑に何も言わないの?

    • 0
    • 04/10/30 08:33:29

    おはようございますm(__)mみなさんレスありがとうございますm(__)mどうにか金借りようとか、金がほしいってゆうのは、話聞いててわかります。うらの親戚の娘さんは看護婦で貯金があるけど、絶対貸してくれないとか、舅は胃ガンを手術したんですが、抗癌剤をしないため再発するといわれています。その保険と、お爺ちゃんがいるんですがその遺産をねらっていて、お爺ちゃんは毎月年金を姑に根こそぎ取られています。本当に金に汚いとゆーかあきれます。もう口も聞かないし顔もみたくないので、こっちはこっちの生活で頑張ります。来年から子供を保育園に入れて働こうと思っています。かわいそうですが、今のままでは、もっとかわいそうですよね。私は子供に借金を払わせるような親には絶対なりたくない!!!みなさんから色々聞いてすごく元気が出ましたp(^^)q子供のためにもクヨクヨしていられないし!

    • 0
    • 04/10/29 21:23:59

    旦那さん名義なんだ&#x{11:F9A5}; 合計いくらになるんですか? レスを見ていると姑さんはどうにかしてでもお金が欲しいみたい。まずはカードを取り上げこれ以上借り入れが出来ないようにしておく事。パチにのめり込み金融から借りれなくなると近所友達誰にでも借りようとするから気を付けて!

    • 0
    • 04/10/29 20:40:28

    次男嫁さんありがとうございますm(__)mうちも旦那が返して姑が借りての繰り返しでした。最近まで請求書も捨てられ見ずに返してたので、それもいけなかったのですが、カードも姑から没収しました。私もマイホームや子供のことを考えると貯金したいのですが、そんな状況ではなく、いまを生きるのが精一杯な感じです(;_;)子供がいることだけが救いです。私も毎日姑さえいなければ…と考えてしまいます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • かな
    • KDDI-KC31

    • 04/10/29 20:30:13

    私もひらきなおりましたょ(^O^)どうせ悪くしか言われないし☆あぁゆう人は、人をものみたいにしか見れないんだって思うようにしました。最低限の事しかしないぞって思ってました。旦那の実家は姑の借金のせいで家を売るそうです。パチンコそれでもやめないから救いようがない(^_^;)
    主さん、旦那さんが味方でいてくれるんだから負けないでくださいね☆☆邪魔されてムカつくけどやつらとは別の家庭なんだし!!強気でがんばってください!!!!

    • 0
    • No.
    • 10
    • 次男嫁
    • N900iS

    • 04/10/29 20:15:09

    私の所もそうですよー!!姑に旦那名義で350万借金させられました&#x{11:F9C9};姑は自分の息子だし…旦那は母親だから仕方ないって言っててあきれます&#x{11:F996};他にも旦那の独身時代の借金もありせっかく食費など節約して返済にあてたりしたのに元金返した分また借りられたりしてます!!こんなんじゃいつまで経っても貯金までいかないのでもう夢のマイホーム諦めました(;_;)子供の将来を考えて少しだけどへそくりは始めました&#x{11:F8F5};バレないように気をつけなきゃ&#x{11:F9AB};本当、姑さえいなければって思う毎日です。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900iS

    • 04/10/29 20:07:40

    みなさんレスありがとうございますm(__)m開き直ってはみたんですが、姑の態度のデカさに負けてクヨクヨコソコソ生活してます。旦那にも「あっちが悪いんだから堂々としてろ」と言われました。が、気になって。まだ私の実家に金貸せとかはないですからいいですが、なんか似た状況の人がいて、安心しました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N2102V

    • 04/10/29 19:45:07

    わぁうちのことかと思った&#x{11:F999};うちも旦那名義で金融で借りさせられ支払いは私たち。姑はパチ三昧まったく状況一緒です。うちも支払い15万以上の時ありました。姑にいっても借りてないってしらきるしほんと頭にくるし親を信じて貸して裏切られてる旦那がかわいそう&#x{11:F9A5};うちも今まで気をつかってビクビクしたりしてたけど先日喧嘩して最悪なこといわれたから開き直って好きに生活することに決めました。そう思ったら気が楽。

    • 0
    • No.
    • 7
    • かな
    • KDDI-KC31

    • 04/10/29 19:15:27

    うちの姑も似たような人です。相手が姑だから余計腹がたちますよね(-_-#)私は今離婚について話し合い中ですが、私の親にかりた借金払わないだろうなと思います。弁護士さんに相談したら、まずそうゆう人は払わないと言ってたし、変わらないらしいです。旦那さんは自分の息子さんなのにそんな押しつけるような事よくできますよね(>_<)常識が通じないというか…別居ゃ親子の縁きれたらと思いますが…これ以上増やされないために…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N900iS

    • 04/10/29 18:42:05

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 5
    • N900iS

    • 04/10/29 15:55:16

    名義は旦那なんです。十代のとき金融つれてかれて、本当に金がないから頼むといわれて、名前貸してカード預けてあったらどんどん額が増えて払えないから返して…ってかんじらしいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 04/10/29 15:51:06

    気持ちわかってくれるひとがいてすごくすごくうれしいです(;_;)。毎日その事ばかり考えて。旦那とは何回も話し合いました。旦那に姑に言ってもらった事も何回もありますが、そのたびいやがらせが(請求書や郵便物を捨てられ)ひどくてあきらめました。反省はまったくなしです。お姉さんの旦那の親に借金返してくれって言ったらしいですが断られてまた逆ギレ。私の親も何いわれてんだか。仕事もしないで、口ばっかり。

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900iS

    • 04/10/29 15:37:40

    レスありがとうございます。借金は旦那と義理の姉が返してます。親の借金子供が払ってます。お姉さんも家庭があるので大変なはずです。どうゆう神経してるか疑いたくなる。それで 姑はなぜか近所に私の悪口を言ってるし。(近所ってゆーか、後ろに舅の妹が住んでます)でその伯母さんが子供に「ママに似て男好きかぁー?」って、バカじゃないの?何もしてないのに。されっぱなしで たえて キレてもいーんでしょうか?キレて出てきたいですが借金で手いっぱいで、旦那は月20万くらいで15万くらいはなくなってしまいます。しかもたまに姑に金貸してって言われて…最近ないって言うと、すぐドアをバーンて行ってしまいます。もう精神的に疲れました。実家の親にはお金借りたりで…なさけなくて。

    • 0
    • 04/10/29 15:35:45

    主さん、あなたは私ですか?同じ位境遇が似てる…うちは借金肩代わりではなく、借金返済代をたかられてます。「あんたのお母さんが返してくれないからうちの貯金ほんとになくて生活費なくなったからうちの親からお金借りたよ」で、以後貸さなくなりましたが。借金の名義が旦那さんなの?

    • 0
    • 04/10/29 15:17:46

    主さんの旦那が返済してるの?
    旦那と話し合ったの? いくら親子でも借金はねぇ… 主さん達の生活もあるし。 姑さんパチ出来なくて逆ギレだなんて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ