道路族批判する奴はバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 13:18:11

    戦後とは違うんだよお婆ちゃん

    • 4
    • 20/06/26 13:16:43

    道路族でずっと道路で遊んで育った子達、危険なことでも平気でするよね。車動かすとき危ないから車動くから気を付けてね、って声かけるんだけど車が動き出してから度胸試しみたいにニヤニヤしながら飛び出してくる子達もいたし車道ど真ん中をニヤニヤしながら真っ直ぐ歩いてくる子もいた。車が止まったら勝った!みたいに爆笑してたよ。道路真ん中に寝そべる子もいるし、ひどいよ。
    バスケ、BBQ、深夜まで花火も当たり前。

    • 5
    • 20/06/26 13:03:26

    >>129

    袋小路の10軒中、我が家を含めた3軒以外は道路族な為、通報した際は真っ先にその3軒に通報したー?と話しかけて来ました。

    しかも道路族の方は、教師、警察、消防士の家庭がほとんどなんですよね。。

    • 2
    • 20/06/26 12:51:56

    >>124これは腹が立つね。警察に相談できない?

    • 1
    • 20/06/26 12:48:15

    人をバカ呼ばわりする人が1番のバカなんだよ

    • 1
    • 20/06/26 12:43:29

    運送業で働いているけど、道路族に接触しそうになって冷っとしたことありますよ。小さい子6人くらいを代表者一人が見守っていたけど、ちゃんとみれてなくて、危うく・・という感じでした。 本当に迷惑です。

    • 3
    • 20/06/26 12:41:54

    35歳だけどゴム飛びしたことないわ
    道路でも遊んでない
    #時代は令和ですよ
    #時を進めて

    • 5
    • 20/06/26 12:40:05

    >>124やばいね。

    • 1
    • 20/06/26 12:30:35

    袋小路の我が家は土日になると、リビング前で同じ袋小路に住む道路族の父親3~5人が輪になって話しながら朝7時半からお酒を片手に1日中道路で子供を遊ばせています。

    窓を締め切りにしているのに、酒が入っている父親達の爆笑する声と子供達10人位の遊び声、プレボ等の騒音が1日中リビングに響き渡っています。
    夕方からは駐車場からはみ出した道路でBBQが始まります。
    1日中道路に居るなら、家族でどこかへ連れて行ってあげたらいいのにと5年間毎週思っています。

    袋小路の父親LINEグループがあり、その呼びかけで集合しているそうです。
    我が家の旦那は土日が仕事な為、私は子供を連れて近所の公園かスーパーか実家へ行き、避難する日々。
    道路族によって人生の週末を何回侵されているのか。。

    袋小路で自転車やブレボー、ボール遊びをしている子供がうちの駐車場の車に突っ込んでくるせいで、5年間で7回車を修理に出しています。

    ちなみに道路幅は20m×3mほどの極小袋小路の道路です。
    そこに大人と子供が芋洗い状態で1日中密集していますよ。

    こんな道路族が住む環境に住んでいても主さんは同じ事を言えますかね?

    • 3
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/06/25 06:45:16

    私は実家は広い庭があるし近所とは離れてるから思う存分遊んだけど、今は隣と一メートルくらいしか離れてない袋小路の戸建てが立ち並んでるところが多いからね。私は車運転するので道路で遊んでる子ども達にヒヤヒヤする。一歳~二歳くらいの子どもも歩いてるし突然車の前に飛び出してくるし。親は少し離れた場所で話してるんだよね。車来るよー!危ないよー!ってデカイ声だしてさ。事故が起きたら運転手の責任だし本当に迷惑。親は何にも考えてないんだよ。

    • 4
    • 20/06/23 12:22:43

    >>120
    そういうバカな思考をした奴が、道路族をやっているんですよね。わかります。

    • 4
    • 20/06/23 12:08:23

    主が非常識バカ

    • 11
    • 20/06/23 12:06:32

    道路ではないよ。歩道ではある。

    • 0
    • 20/06/23 12:05:55

    いやほんと邪魔
    危ないよー!

    • 6
    • 20/06/23 12:05:19

    数十年前に道路にチョークで絵を描いて、警察のお兄さんに車の邪魔で、とっても危ないよって注意されて、凄く悪いことだって学習したよ。警察に電話して確かめたら?

    • 3
    • 20/06/23 12:05:13

    昔と変わらない条件で遊びたいならそれこそ辺鄙な土地探してそこで暮らしなよ。
    空き地が多かった昔と比べても意味ないんだからさ。

    • 3
    • 20/06/23 11:51:34

    道路族マジうざい。ホント迷惑。被害者の気持ちを理解することが出来ない、底辺思考で底辺な人間達。
    何なんだ、あの生き物は。自分勝手で自己中で。脳みそ腐ってるぞマジで。
    死んだら底辺な世界の階層にいく魂レベル。

    • 5
    • 20/06/23 11:39:06

    ひいても文句言わないでね

    • 6
    • 20/06/23 11:38:03

    叩かれる道路族ってさ

    挨拶もしない、車が来ても退かない、通行の邪魔をしているのにすいませんもなにも言わず頭も下げない、道路にチョークでかいたら最後に水で流して片付けるのが普通なのだがそういった片付けもしないって感じなんじゃないの。

    そりゃ叩かれるわ。

    • 7
    • 20/06/23 11:32:56

    時代が違うよね

    • 5
    • 20/06/23 11:30:37

    昔も、道路で遊ぶな!って叱られたよ。

    • 5
    • 20/06/23 11:30:18

    飽きた
    飽きた
    飽き飽きだわ

    どーでもいい、このトピの類

    • 2
    • 20/06/23 11:28:11

    道路で遊ぶのは危険って教わらなかったのか?どこのスラム街出身だよ。

    • 3
    • 20/05/24 15:22:10

    昔でも道路で遊ぶなんて教わらなかった。
    これは残念ながら道路で遊ぶ子がいけない。

    • 16
    • 20/05/24 15:19:42

    シンプルに危ないからやめて

    • 10
    • 20/05/24 15:18:53

    >>104
    登下校なんて数分の決まった時間で終わるけどね
    それこそ学校から注意してもらえるから解決しやすい
    一方、道路族は学校の先生も困ってる
    親が余りにも馬鹿で非常識かつ改善しないから
    因みにうちの近所の道路族は登下校の時もうるさいし
    わざとよその家の前で叫びます
    もちろん車が来てもどきません

    • 6
    • 20/05/24 14:03:20

    >>93
    コミュ障だとダメなの?

    • 2
    • 20/05/24 14:01:01

    >>93
    近所のお子さんとかクネクネするスケボーみたいのでうちの周りお友達と何周も廻ったり、かなり本格的な水鉄砲で撃ち合いしながらまたクルクル。
    私も旦那も気にならない。
    そういう子って案外挨拶しっかりしてくれるし(笑)
    声も大きいし、水鉄砲の時はうちの車に水も当たるし、隠れろ!とか言いながらうちの敷地内にちょっと入られたりもするけど全然気にならない。
    田舎だし、そこまで目くじら立ててイライラしたりはしないかな?
    自分の子にやらせはしないと思うけどよその子も怪我さえしなければ元気でなにより。
    それよりも登下校の時2人3人横並びで車が来てもどこうとしない子のほうが嫌。
    道路族でワーワー言ってる人達の子供も道路で遊ばないだけで登下校やお友達と遊んでる時案外交通ルール守れてなかったりするかもしれないしねー。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 13:52:35

    >>100
    別にやってもいいよ?言っとくけど被告も弁護士費用かかるからね。

    「よく、道路族問題の本質を知らない人からは、子どもに対して寛容じゃないと言われるのですが、そういう問題ではありません。住民たちは、私が常識を無視し、悪魔のように誹謗中傷しましたが、普通に考えてもらえばわかること。

    道路で遊ぶのは危険。命が奪われることもあるのです。また騒音問題や不法侵入の問題などを、全国の人にわかってほしいと思っています」

    道路交通法では「道路において、交通の妨害になるような方法で寝そべり、すわり、しゃがみ、又は立ちどまっていること」や「交通のひんぱんな道路において球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること」を禁止し(75条4項2号、3号)、これに違反した場合には、5万円以下の罰金が科せられる(120条1項9号)と定められている。

    また児童や幼児を遊ばせるときには、親はそれに代わる監護者を付き添わせなければいけないとしている。

    親は、子どもたちが安心して遊べる安全な場所を自ら確保し、近隣の住民に迷惑をかけないようにすることが、今、求められている。

    • 6
    • 20/05/24 13:48:43

    ババアパワーは0となり、デーブーボヨンボヨンスーパーパワーもドカタ徹鉄弩型徹鉄鉄壁馬力も相殺され、いまや、みんなは小さく、エコロハスな、新しいものへとなった!

    つまり!だめなものはだめ、良いものは良い新しいルールだ!

    • 0
    • 20/05/24 13:46:27

    >>96
    訴訟起こしてみたら?

    • 0
    • 20/05/24 13:43:46

    昔と今は違う
    それに怒ってくれる大人もいたし。
    今は子供がやりたい放題、親も放置…
    せめて危険なボール遊びやラジコンとかやめてほしい。ヒヤヒヤする

    • 2
    • 20/05/24 13:43:34

    昭和は宗教的。いまは人類らしいルネサンス。

    • 2
    • 97
    • 人として守ろう
    • 20/05/24 13:40:17

    道路で遊ぶのは法律違反

    • 8
    • 20/05/24 13:39:02

    >>95
    出ていくのは非常識な道路族のほう。迷惑な道路族みたことないなら擁護しないで。

    • 6
    • 20/05/24 13:36:57

    >>94
    大人のバレーや奇声とか車にボール当てるような環境じゃないわ。それは酷いから引越しした方が良いんでは?
    住環境の悪いところは住みにくいよ。

    • 0
    • 20/05/24 13:34:42

    >>93

    奇声をあげたり大人もバレーしだしたり車にボール当てられたり、うちの玄関前で井戸端会議されたら気になりませんか?
    子供が縄跳びしているぐらいなら気になりませんよ。

    • 8
    • 20/05/24 13:30:48

    近所の子みんな表で遊んでるけど、なんとも思わないよ。元気でいいね、くらい。
    あまりに神経質な人の方が異様な気がする。
    コミュ障なのかしら?

    • 0
    • 20/05/24 13:27:07

    >>90
    三丁目の夕日みたいな所なんじゃない?

    子供の時に道路に絵を描いたりしてないし、そもそも道路で遊ばなかったけど。道路でゴム跳びってアジアの貧困街のイメージ。

    • 5
    • 20/05/24 13:21:56

    大騒ぎしないとか、
    通行の邪魔しないとか、
    周りの迷惑を考えて行動できる子や家族は
    道路族とは言わないのでは?

    うちの隣は完全な道路族ですが、
    斜め向かいの小さいお子さんについては、
    遊んでいてもそうは思いません。

    • 5
    • 20/05/24 13:07:48

    主の住む場所は、時代の移り変わりがないところなのかな~

    • 4
    • 20/05/24 13:02:51

    50代?

    • 2
    • 20/05/24 13:01:15

    児童相談所に放置子として通報したらいい?

    • 3
    • 87
    • さざえさん
    • 20/05/24 12:51:38

    時代が変わったって事でしょ。
    昔は道路で遊んでても言われなかったけど。

    • 4
    • 20/05/24 12:38:25

    >>85
    族親は掲示板なんて見ないと思うんだよね、遊ばせるのとママ同士の政治で忙しいから。

    変なコメ残すのと煽るトピ立てるのは、
    やっぱ男か不幸な女の人じゃないかな。

    • 3
    • 20/05/24 08:51:48

    族親って近隣の人の行動が気になって仕方ない人たちばかり、常に近隣の状況を把握して支配しないと気がすまないタイプ
    道路遊びさせてない家庭は徹底的に排除で陰口言って挨拶もしない。非常識が常識になり、常識が非常識になる世界です。
    でも排除しているくせに気になって行動を監視する輩
    ストーカーみたい

    だからママスタでも自演してまでトピたてる。粘着質なのは変わらない

    • 4
    • 20/05/24 08:13:16

    >>79
    私も同じ事思ってた。
    道路族嫌いトピに擁護派がコメント入れてきたなと思ったら数分内に違う名前で擁護コメントが続くなんてしょっちゅう。
    ハートもいつも2~3くらいがすぐつく。すごい違和感。自演だよね。

    粘着質で、内容も意味不明な持論ばかりで、皆が相手にしてないのに煽り続ける。急に嫌い側にまわったようなコメを残したかと思うと同意してくれた人を別トピで嘲笑う。

    男がなりすましてるっぽいのと、あとメンヘラ女。

    • 5
    • 20/05/23 23:44:19

    >>79
    納得。最近道路族に悩まされてるから道路族関係のトピ見てたけど、道路族を擁護するトピが乱立して、どれもめちゃくちゃになって終わってた。
    多分自演で何役もしてるっぽいし、何がしたいのか不思議だったけどそれで腑におちました。色々な人がいるんですね。

    • 7
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ