3歳の子を叩く旦那を叩きました。

  • なんでも
  • 寛保
  • 20/05/23 11:13:40

昨晩、3歳の息子が1歳の娘を叩きました。
娘は大泣きして、その様子を見ていた旦那は息子を叱りました。そこまでは良いものの、旦那が息子の頭を叩いてしまいました。もちろん、息子も大泣きしました。

旦那に息子を叩いた理由を聞くと、叩かれた痛みをわからせるためらしく、息子が泣いていたら「もっと泣け! A美(娘)は大泣きするくらい痛かったんだぞ!」と叱る始末。
私は息子を庇い、叱るのはいいけど手をあげるなと旦那に言ったのですが、甘いし何度も〇〇のこと叩くから頭を叩いて叱ったんだと言うことを聞いてくれません。

そんな旦那に腹立ち、B男(息子)も痛かったんだよ!とビンタしました。旦那は私を叩くことはありませんが、今口をきいてもらえません。旦那に子供を叩かないようにするにはどう言えばいいでしょうか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 11:15:40

    妹を叩く息子を叩く夫を叩く妻ってことだとやってることは同じだねー

    • 43
    • 20/05/23 11:18:15

    >>1
    そのうち妹が母親を叩くのかな?笑

    • 17
    • 20/05/23 11:19:08

    無限のループ

    • 26
    • 20/05/23 11:20:20

    そこへ義母がやってきて、

    • 23
    • 20/05/23 11:20:42

    叩きあってて変だよ

    • 3
    • 20/05/23 11:20:42

    >>1 私は夫に息子を叩くのはやめるよう伝えたかっただけなのですが、、

    • 2
    • 20/05/23 11:21:59

    >>4
    そこへ実母もやってきた

    • 15
    • 20/05/23 11:22:02

    >>4嫁が叩かれ、、、そこへ義父がやってきて~

    • 13
    • 20/05/23 11:22:07

    >>4
    え、義母は誰を叩くの?

    • 4
    • 20/05/23 11:22:11

    >>6
    それって旦那と同じ事してるよね。

    • 19
    • 20/05/23 11:23:14

    大きなカブだっけ?w

    • 17
    • 20/05/23 11:23:18

    モグラ叩き家族がいると聞いて

    • 10
    • 20/05/23 11:23:39

    私は旦那さんが正しいと思うけど。

    • 35
    • 20/05/23 11:24:27

    難しい文章だわ。
    結局のところ、旦那が子供叩いた。

    警察に通報で終わり。

    • 5
    • 20/05/23 11:24:39

    なんで子供を叩いちゃいけないの?
    虐待と教育の違いがわからないやつ?

    • 27
    • 20/05/23 11:26:01

    『B男(息子)も痛かったんだよ!とビンタしました。』と旦那を叩く主。
    『叩かれた痛みをわからせるためらしく、息子が泣いていたら「もっと泣け! A美(娘)は大泣きするくらい痛かったんだぞ!」と叱る始末。』と息子を叩く旦那。

    やってること同じだよ?

    • 16
    • 20/05/23 11:26:03

    >>10 子供を叩く大人を注意しているんですよ!
    思いっきり子供の頭を叩く旦那とは違います

    • 4
    • 20/05/23 11:26:32

    ビンタってwドラマかよ

    • 5
    • 20/05/23 11:26:54

    何でも伝染するよ。
    確実にその子供達は手を出して解決しようとする。
    そしてさすがに息子も小さいながらにパパママがケンカして口きいてないのも理解してるだろうね。
    たぶんだけど、あなたが息子より娘に愛を注ぎすぎてて息子が嫉妬したんじゃないの?
    本当にどちらにもうまいこと注げてる家の子は何があっても下の子に手を挙げないよ。
    小さい子供も嫉妬心ってあるだよ。
    そしてあなたが手を挙げて知らしめた事、全てをぶっ壊したということに気付いてる?
    あなたが一番矛盾してる。

    • 1
    • 20/05/23 11:27:38

    >>17
    主も手が出たんだから同じだよ?
    普通ビンタなんてしないんだよ

    • 6
    • 20/05/23 11:27:46

    >>17
    一緒だよ

    • 4
    • 20/05/23 11:27:47

    頭を叩いては駄目だよ。
    手とかお尻とかにして
    それも、どうしても必要だと感じた時だけ。
    言葉で言い聞かせて下さい。

    • 3
    • 20/05/23 11:28:13

    >>17
    主が叩くのは違うと思う

    • 14
    • 20/05/23 11:29:05

    >>11
    ほんとそれ。
    申し訳ないけど、次は誰?最後は誰?って思ってしまった…。

    • 0
    • 20/05/23 11:29:21

    >>17
    子供を叩く大人を叩く
    子供を叩く子供を叩く
    同じじゃない?
    というか、子供には言ってもやめないなら痛みを分からせる事も必要だと思うよ。

    • 11
    • 20/05/23 11:29:27

    大波乱ですね

    • 0
    • 20/05/23 11:29:29

    >>22 ですよね! 頭を叩くなんて信じられない...
    今度やったら旦那ですが、通報します

    • 3
    • 20/05/23 11:30:58

    旦那が叩く必要ないよね!
    口で言えっていいなよ!

    • 2
    • 20/05/23 11:31:07

    叩いては駄目と叩いて教えるのは違う気がするけど。
    矛盾してない?

    • 4
    • 20/05/23 11:31:40

    旦那そこまで悪い?

    • 9
    • 20/05/23 11:31:54

    >>19
    ちょっと視野が狭いと思うわ。

    • 0
    • 20/05/23 11:32:10

    子供に手をあげた旦那に手をあげた時点で、同等かと。

    • 14
    • 20/05/23 11:32:33

    犬は?犬はいつ出てくるの?

    • 1
    • 20/05/23 11:34:28

    言葉だけで解決しようとする親に限って子どもは乱暴だったりする。親をなめて言うこと聞かない。

    言っても分からないなら痛みを教えることも必要だと思う。

    • 14
    • 20/05/23 11:34:34

    娘が息子を叩いて泣かせた場合も、旦那は同じように娘を叩くのか気になる。

    • 1
    • 20/05/23 11:34:48

    >>33 犬? うちで飼ってるココアちゃんがどうかしましたか?

    • 1
    • 20/05/23 11:36:06

    旦那さんから悪意を感じないから任せれば良いと思うけどな

    • 4
    • 20/05/23 11:36:08

    >>36
    子供がココアちゃん叩くようになっちゃう

    • 8
    • 20/05/23 11:37:17

    子供を叩く旦那
    旦那をビンタする主
    将来叩かれた子供も叩く大人になるね
    残念な家族w

    • 12
    • 20/05/23 11:37:52

    子供を叩くのは親が人を叩くことを認めるような気がします!

    • 0
    • 20/05/23 11:38:02

    そもそも教育方針が違うから、
    手を出す前に夫婦で話し合いね。
    息子には言ってもダメだなら次はお尻叩くとかならわかる。私はね。

    • 3
    • 20/05/23 11:38:32

    >>34
    そう?うちは子は言葉で伝わるし喧嘩してもそもそも手を出すって発想にはならないらしい

    • 3
    • 20/05/23 11:40:38

    主は息子に人を叩いたらだめなんだよって言ったの?
    旦那の事ばかり悪く言うのはどうなんだろうね

    • 7
    • 20/05/23 11:41:53

    旦那を叩いた時点で主と旦那は同じ土俵に立っただけじゃん。はい残念。

    • 14
    • 20/05/23 11:44:14

    >>42言葉で伝わる子はそれでいいんだよ。でも、何回言っても分からない子はやり方を変えないと効果がないってこと。

    • 0
    • 20/05/23 11:56:36

    ただ単に子供の事は大事だけど、旦那は嫌いなんだよね。

    • 8
    • 20/05/23 11:58:20

    怒ると叱るは違う。
    感情的になってる時こそ手なんか出しちゃいけない。
    頭を叩くなんてもってのほか。百歩譲ってお尻が太ももか手の甲。
    大泣きしてる3歳時に何を言ったって響きやしない。
    3歳児相手に叩かずとも父親の威厳を見せて欲しい。

    • 1
    • 20/05/23 11:59:42

    >>42
    うちの子限定の話をここでされてもなんの解決にもならないんだよ

    • 1
    • 20/05/23 11:59:52

    一家全員暴力的なんだね

    • 11
    • 20/05/23 12:01:02

    バイオレンス家族

    • 7
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ