空気読みすぎるタイプのアスペルガー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/23 06:21:00

    私も読み過ぎて疲れてしまうタイプ。障害もあるかもしれないけど、過去の人間関係の失敗の防衛反応なんだと思うんだよね。
    周りを見ると過去に色々あっても明るい人の共通点は、過去を振り返らない、プラス思考、切り替えが早い。努力してるんだと思う。

    • 19
    • 20/05/23 06:20:06

    >>13
    空気を読みすぎる結果、空気を読めない発言や行動をして他人を深いにさせる人

    • 2
    • 20/05/23 06:18:43

    主さん、ネットに空気読みすぎるタイプのアスペがいるなんて書いてる?知ってるならのせてよ、ここに

    • 1
    • 20/05/23 06:16:40

    >>13
    この世に普通の人は1割しかいないんじゃないのってぐらい何でも障害にしすぎだよね

    • 12
    • 20/05/23 06:16:06

    空気よみすぎるタイプのアスペルガー?調べても出てこないわ
    空気も読めるけどアスペならいるかもだけど

    • 3
    • 20/05/23 06:11:04

    私もだ…診断されてないけど、何かしらの障害持ってると確信してる。
    自分の言ったことがいちいち気になって
    上手く喋れないし、後から考えすぎてしまうから本当に疲れる。どうすれば気にならなくなるのか改善したい。年々酷くなってる。

    • 16
    • 20/05/23 05:09:42

    アスペって空気読めないんだよね
    空気読めるアスペって何なの…
    もうわけわからなくない?

    • 25
    • 20/05/23 05:09:11

    アスペなんだ?
    HSPじゃなくて?

    • 6
    • 20/05/23 05:04:46

    私はHSP。気にし過ぎて辛いから人とは関わりたくない。

    • 16
    • 20/05/23 04:50:26

    >>8ありがとう。どうしたらこの子が生きやすいのか日々模索中です。不思議くんだけど、とても優しい良い子です(親バカです)
    理解力、記憶力がいいから、過去の出来事や言葉にとらわれ過ぎてしまうみたいです。

    • 6
    • 20/05/23 04:44:31

    子供が自閉症スペクトラムと診断されました。
    人の顔色伺ったりちょっとしたことで傷ついたりします。
    顔色伺うのでアスペルガー?hsc?一体何なの?って思っているところでした。

    私も空気読めて人付き合い苦手。パニックはおこさなかったので普通学級で友達も普通にいて過ごせたのでこんな性格だと思っていました。人前で喋るのが苦手で役員の仕事がこなせるか不安で精神科で安定剤をもらった時に、社会不安障害と言われたことがあります。

    しかし、
    子供はパニックになったり、登校しぶりをするので診断名もでて分かりました。

    主さんは困り事があってアスペルガーと診断されたのですか?

    • 1
    • 20/05/23 04:30:02

    >>7
    あなたはそう言ってあげれるからお子さんが羨ましいな。私は幼い頃から家族にも気を遣って、大人になってからパニック障害や鬱になったので、理解者が周りにいたら、今こんなに苦しくないのかなあと思っています。

    • 14
    • 20/05/23 04:27:36

    うちの5歳の息子も空気よめるグレー(IQ高いためアスペルガーより)です。私の顔色伺いますね。ママにそんなに気を使わなくていいんだよって話してます。

    • 5
    • 20/05/23 04:27:15

    >>5
    7年前です。ちなみに障害者手帳2級だよ。自分からアスペルガーかな?と思ってじゃなく、パニック障害で病院行って精神科で診断された!

    • 1
    • 20/05/23 04:24:36

    >>4
    ありがとう。
    いつ診断ついたの?私も病院行きたいけど何科に行けばいいのか、何て相談をすればいいのか分からない。。

    • 0
    • 20/05/23 04:22:49

    >>3
    そうですね、ちょっと気を抜いたらだめなので、職場では極力話さないようにしてます。仕事はフルタイムですが、休憩時間が一番労力使います。

    • 9
    • 20/05/23 04:20:44

    それでもやっぱり、俗に言う空気読めない人、みたいになっちゃう??
    ごめんね、私自身がすごくトヒ文と同じで…
    でもアスペかな?と思うことも多くて、このトピ見てアスペでも空気読みすぎるってあるのか!と思ったらすごく自分がしっくりきた。
    でも頑張ってるのにやっぱり失言とかしちゃう。ちょっとした気の緩みで。
    人と話すのが本当に苦手。いっちゃいけない事言っちゃいそうだから、いつも話してると変な間が出来ちゃう。

    • 32
    • 20/05/23 04:16:17

    >>1
    私はアスペルガー症候群って診断されてます。

    • 0
    • 20/05/23 04:14:58

    それアスペでなくエンパスじゃない?

    • 2
1件~19件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ