PTA役員の懇親会って必要かなぁ?

• なんでも
  • 元中
  • 20/05/23 00:56:40

うちの地域は他校のPTAを学校に招いて1日がかりで綱引きしたり飲み会したりするんですが
他に市の体育館を借り切っての〇〇カップという学校対抗のPTAバレー大会もあり、スポ少のようにマネージャーが必要で、選手が足りない時は試合に駆り出されます。
審判講習も受けないといけません。
でも、これって全部親の行事で、子供は関係ないし、コロナで前半の行事は無くなりましたが、秋からもやらなくていいんじゃ?という気がしています。
こんなに集まらなくても職場にはもっと広い範囲のPTA経験者がたくさんいるし…。
むしろ、子育て世代は働き盛りなんだから、こんな行事邪魔なんじゃないかなぁ?と思うんですが、親だけの行事なんて必要ですか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています