胎動激しい子は生まれてからも動き激しいですか?

匿名

久安

20/05/22 22:10:09


2人目妊娠中なんですが、胎動が激しくて痛すぎます。

昼夜問わずかなり動き回っていて私が洗濯物干してようが歩いてようがずっと動いてます。
フミフミして運動してるようなことも多くて結構起きてるのかな?と思います。

生まれてからももしかしてかなり動き回るタイプ?
ずっと起きてるタイプ?と今からびびっています。

胎動激しかった方、生まれてからどうですか?
また子宮口の方を押されるようなことも多いのですが早めに生まれたりするんでしょうか、、

体験談があればお聞きしたいです!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.47 弘安

    20/05/23 08:52:00

    2人目だと激しく感じない?

  • No.46 正嘉

    20/05/23 00:58:52

    3人目がすごかった。今9歳だけど
    寝相がめちゃくちゃ悪い、足が速くて3年間リレー選手、足癖わるい
    赤ちゃんの時は全く手がかからず寝てばかり、上の子がドタバタしても起きない、泣かない子でした。

  • No.45 永万

    20/05/23 00:38:13

    3人目が痛くて痛くて大変で
    結果逆子くんでした。
    検診中もボコボコグルグル、先生もこりゃー大変だね、って笑ってるくらい。

    男の子で力もあったのかもしれないけど
    産まれてきてからはまだ特に激しそうな感じはないけど、足ぐせは悪い。笑

  • No.44 宝徳

    20/05/23 00:33:45

    妊娠中、肋骨が疲労骨折したぐらい暴れまくりだった。
    産まれてからは、相変わらずジッとしてないし動きがダイナミック笑

  • No.43 応安

    20/05/23 00:18:43

    うちは逆に胎動そんなに激しくなくて、私が横になってるときにグリンって感じるくらいだったけど
    産まれてきたらめちゃめちゃ足をよく動かす子で歩き出したのは1歳くらいだけどハイハイが短くてつかまり立ち期間が長かった
    あんまり寝ないし活発

  • 広告
  • No.42 寛喜

    20/05/23 00:13:46

    2人産んだけどあんまり関係ない気がする
    下の子の方が胎動凄かったけど、どちらもよく寝る子だった
    どっちも活発ではあるけど手が付けられないほどじっとしてないってことはない

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.40 寛政

    20/05/23 00:07:29

    長女が暴れまくりだった。お腹の形が変わるくらいグリングリン動いてた。生まれてからはひたすら泣きまくり、寝ない子だった。生後半年くらいで落ち着いた。性格はやたら積極的。でも、賢い。本も好きだし、集中力もある。勉強もできる方。

  • No.39 神亀

    20/05/23 00:06:43

    下の娘がすごかった。
    8ヶ月のとき産科の待合室の椅子から落っこちそうになるくらい横に引っ張られてた。その時の検診で逆子だよと言われたけど1時間後には直ってるみたいな。
    予定日の次の日生まれだけど2,600グラムで小さかった。
    生まれたときにきつくじゃなかったけど首にへその緒を巻いてた、出てくる時に勢いがあると締めることがあるらしい。
    へその緒も長かった、通常50センチが75センチあった。これが原因みたい。
    確かに、生まれてからよくしゃっくりをした。
    でも大人しかったし手がかからない子だったよ。
    9ヶ月の終わりころには歩いて、誕生日には歩いてお買い物についてきてたよ。
    あー、なつかしい。

  • No.38 康安

    20/05/23 00:03:44

    ウチのは力は軽いけど、昼夜関係なく良く動いてたのと、しゃっくりが酷くて1日30分くらいのを3、4回してた。
    産まれてみたら足を良く動かす子でしゃっくりも酷い。
    今は10ヶ月、足はよくバタバタしてるけど、行動力と言うか動き回ると言う点では特別酷いとは思ってません。
    睡眠は寝しなと夜泣きの暴れが激しいですが、夜は規則正しい入眠起床時間で4時間前後ずつ、そこそこ寝てるかな。
    昼寝は大人しくしてます。

  • No.37 匿名

    20/05/22 23:55:12

    うち双子でどちらかと言えば左にいた方の胎動が激しかったんだけど落ち着きないしお喋り!毎日走ってジャンプしまくってる。

  • No.36 明和

    20/05/22 23:46:39

    うちはどっちも激しかったけど、
    上の子は赤ちゃんの頃は全然寝ない子でずっと抱っこしてたけど3、4ヶ月くらいから落ち着きだした。
    反対に下の子は生まれてから胎動が嘘みたいに本当によく寝る子で、大きくなった今もよく寝るんだけど、結構やんちゃだよー。

  • No.35 宝治

    20/05/22 23:38:54

    うちも多動です~。
    逆に下は、あんまり胎動なかったんだけど、落ち着いた子だわ。

  • No.34 安元

    20/05/22 23:38:21

    肋骨が痛むほどボコボコ毎日蹴られて辛かったけど
    産まれてからは、歩くの早くて手足は丈夫で健康な感じはあるかな
    小学生になってからは運動苦手
    マイペース

  • No.33 治承

    20/05/22 23:36:48

    しょっちゅう肋骨蹴られて痛かった
    小さいときはあまり寝ないし、熱が39.5°Cあっても元気に動き回ってた
    大きくなったら落ち着いた

  • No.32 正中

    20/05/22 23:23:32

    1人目がそんな感じだったな。
    多動だよ~…

  • No.31 匿名

    20/05/22 23:22:51

    胎動すごく激しかった。
    めちゃくちゃ足でよく蹴る子だった!!

    でも赤ちゃんのとき夜泣きもなく育てやすかった。
    今4歳女の子だけど元気で優しい子に育ってる(^^)

    こんなご時世だけど身体に気をつけて
    元気な赤ちゃん産んでね(^^)

  • No.30 天福

    20/05/22 23:20:01

    確かに、多動だよ。

  • No.29 正嘉

    20/05/22 23:19:30

    上の子 胎動うにょ~と動くのみでほぼない→産まれてから夜泣きも酷いし動き回って大変だった
    下の子 胎動激しい。いたる所を蹴られてぐぇってなってマジで痛くて辛かった。→産まれてからは理由がないと泣かないずっとにこにこしてる。夜も比較的寝てくれるタイプだった。
    上の子は3300、下の子は2600で産まれてるから小さい分動きやすかっただろうし大きさも関係あると思う。

  • No.28 安貞

    20/05/22 23:18:48

    胎動にも個性が出るよ。
    兄弟でも動きが全然違うし、生まれてきてもそのまんまって感じだよ。

  • No.27 天永

    20/05/22 23:14:39

    胎動凄かったけど案の定生まれてからもわんぱく
    まだ9ヶ月だからこの先わからないけど

  • No.26 大化

    20/05/22 23:12:48

    上の子は動いてもグニーって感じで痛くはなかった
    女の子だからか今も大人しい性格
    胎動激しすぎた2番目はお腹の中でグルグル回りすぎてへその緒がねじれて死産になった
    次の子もグニーって動く子で、男の子だけど戦いごっこよりも電車が好きな穏やかな子。
    性格はあるなと思う。

  • No.25 長承

    20/05/22 23:11:28

    うちは1人目の息子が胎動激しくて、肋骨折れるかと思うくらい蹴られるし、いつも外から見てわかるぐらいぐにぐにお腹が動いてた。臨月には狭くて動けなくなると聞いていたのにお産直前でなぜか臍帯でぐるぐる巻きになってた。産まれてからはよく寝るけど起きてる時はよく動く子で、幼児期はひたすら走り回っててとにかく動きが激しかった。
    2人目は胎動が無さすぎて死んでるんじゃないかとずっと心配してたけど、産まれてからも動きがおとなしいだけの女の子だった。

  • No.24 平治

    20/05/22 23:10:49

    2人目が胎動凄くて、また泣きまくる激しい子か~って思ってたけど産まれたらよく寝る大人しい子だった!ちなみに先月産まれたばかりだから、今の所の話だけど笑

  • No.23 寛平

    20/05/22 23:09:56

    激しいです。
    私が鈍かったのか胎動そこまで感じなかったけど、お医者さんには凄い激しい。元気。って言われ続けてた。
    雨の日は家の中走り回ってる。
    公園も2.3時間遊びっぱなし。
    昼寝しない。
    ちなみにまだ1歳。

  • No.22 長暦

    20/05/22 23:04:29

    3人中、真ん中の男の子の時、一番胎動激しかった。けど生まれたら一歳までほとんど動かず泣かずよく寝る手のかからない子だった。
    一歳過ぎたら活発になり、8歳の今ADHD判明した。
    ずっーっと動き続けてる笑

  • No.21 元中

    20/05/22 22:55:00

    昼夜問わず、痛いくらい手足をギューっと押したりジタバタしてた。
    よく動くわショートスリーパーだわで、小さい頃は手の掛かる子だったよ。
    運動神経は良い方で、2歳の時に検査したら3歳並みの運動能力だと言われた。

  • No.20 元中

    20/05/22 22:50:23

    >>16
    ちなみにうちはよく寝てくれる方だよ。

  • No.19 長久

    20/05/22 22:48:55

    激しい。
    うちの次男がそうだった。うんざりするくらいの胎動であばら骨を蹴られたりして痛かった。
    産まれてみたら全然寝ないし、活発すぎる子でした。昼寝ほとんどしなかった。
    今は10歳だけど相変わらずやたら活発です。

  • No.18 永久

    20/05/22 22:42:18

    上の子は胎動が激しくて性格もやんちゃな男の子って感じ。幼稚園入るまでは大人しかったけど、入った途端変わった。
    下の子は胎動大人しく、お兄ちゃんいるから体力はあるけど、絵を描いたり、お人形遊びが好きな男の子だけど幼稚園入ったらまた変わるかもしれない

  • No.17 匿名

    20/05/22 22:41:06

    確かに胎動すごかったなぁ
    いてて、、、って寝付けない時あった
    今3歳ですごいよ。
    ドッタンバッタン家中駆けずり回ってる

  • No.16 久安

    20/05/22 22:38:41

    >>14
    そうなんですね!動きが激しい子はしゃっくり多いのがあるあるなんでしょうか。
    本当リズムも大人より早くて痙攣みたいですよね。
    自分の脈より少し早いくらいの速度で苦手です。

  • No.15 1.13

    20/05/22 22:35:40

    >>8
    運動神経良いこと以外は同じ。
    書こうか悩んでやめたけど、うちもショートスリーパー。

  • No.14 元中

    20/05/22 22:34:09

    >>4
    うちもしゃっくりもひどかった。痙攣してるのかなと心配になったくらい。30分おきとかでなってた。
    ちなみに出産予定日前日に生まれたよ。

  • No.13 昌泰

    20/05/22 22:33:26

    >>3
    残念ながら期待値低いよ(笑)
    もう5年だから運動面はもう何も期待してない。…私の子供だしねー。

    小さい頃は体力すさまじくて周りを驚かせてた。歩き出すのも早くて、10か月のときにはもう歩いてた。運動神経よりも、物事をよく考えて観察し、凄く理解できてる子供だと感じてたよ。胎内記憶の話を聞いたとき、息子らしいなと納得した。
    あのときは期待したもんだ…早くも過去の栄光だけどさぁ。

  • No.12

    20/05/22 22:33:24

    胎動の激しかった娘→現在9歳。1歳前に歩きだしてからは、止まったら死ぬの?って位動き回ってた。でも幼稚園年中辺りでだいぶ落ち着く。

    胎動がそんなになく、促進剤入れたのに寝てて、助産師さんにこの子出てくる気あるのかしらと言われた息子→現在5歳。無理。体力オバケ。着いていくだけで必死。とにかく動いてる。もうずーーーっとそう。

    うちは胎動はあんまりあてにならない。

  • No.11 永正

    20/05/22 22:32:09

    1人しか産んでないから比べる対象がないんだけど、痛いほど足か手かでよくお腹をぐーっと押されてた
    旦那が見ててわかるほど
    よく動く方だったと思う、5歳の今はそこそこ落ち着いたかな
    赤ちゃんの頃は夜はわりと寝てた、昼間はあまり寝てくれなかったけど

  • No.10 久安

    20/05/22 22:30:19

    >>8
    やっぱり寝てくれないんですかねー( ; ; )
    上の子はこちらがアラームかけて授乳で起こすまでずっと寝てる子で楽だったのですが、
    上の子見ながら寝ない下の子の育児は大変なことになりそう。

    頑張ります!ありがとうございます!

  • No.9 永禄

    20/05/22 22:28:43

    >>7

    気持ち悪いよね!それで私も全然寝れなかった
    あーまたしてるよコイツ みたいな。笑

  • No.8 寛弘

    20/05/22 22:27:29

    上の子がそうだったよ。産まれてからも
    まとめてあまり寝てくれなくて乳児期も昼寝しないで公園大好きでした
    運動神経が良く3ヶ月で寝返り10ヶ月には歩きすごく大変でした、
    今高校生。相変わらず運動全般得意ですが
    おとなしく優しい女の子になりました。自粛中も外行くのが面倒と家で軽いストレッチや勉強もして穏やかに過ごしてます
    懐かしくなり長くなってしまいすみません。出産頑張ってくださいね

  • No.7 久安

    20/05/22 22:24:00

    >>5
    しゃっくり!わたしもすごいされます。1日に4.5回くらいかな?30分くらいしてて正直しゃっくりは苦手です。
    動き回って飲み込んじゃうんですかね。

  • No.6 正長

    20/05/22 22:23:13

    うちは2人男の子なんだけど、
    長男は胎動が凄くていつも痛い痛いって言ってた笑
    で、2週間早く出てきた。
    今はサッカー少年だけど、小さいころはヤンチャではなかったな。

    反対に次男は胎動が弱くて女の子かなって期待してたぐらい笑
    早産で1ヶ月早く出てきた。
    今2歳だけど、すごいヤンチャで動きまくってる。
    高いところに登ってはジャンプしてるし、走るのも近所の今年4歳より早い。
    逆上がりももう少しでできちゃいそう。
    ストライダーも与えて10分もかからず乗れて今じゃ蛇行運転してる笑
    その分怪我が多い笑


    大変な時期ですが、妊婦生活楽しんでください。
    そしてお体大切にしてくださいね!

  • No.5 永禄

    20/05/22 22:22:14

    下の子、産まれてからも激しい。すごい走り回る。別に障害はないけど。
    とにかく胎児のころからずっとしゃっくりしてて、産まれてからもしゃっくり良くする子だわ

  • No.4 久安

    20/05/22 22:19:29

    >>2
    そうなんですよね、お腹の中でこれだけ動いてたら落ち着きのない子なんじゃないかと不安になりますよね。

  • No.3 久安

    20/05/22 22:18:40

    >>1
    胎内記憶!すごいですね。
    動き回るかどうかと胎動は関係ないんですかね?..
    運動神経とかはどうですか?

  • No.2 元中

    20/05/22 22:17:09

    今、生後8か月だけど、出産前日まで胎動激しくて蹴りまくってた。
    生まれてすぐそんなに足をバタバタさせてなかったけど、3か月くらいからせっせ、せっせと足をばたつかせてきて、今はキック力がハンパじゃないくらい強い。落ち着きのない子になるんじゃないかと心配。

  • No.1 昌泰

    20/05/22 22:17:06

    胎内記憶あったから聞いてみたんだけど、手足が何なのか調べたりしてたって。
    勝手に動くこともおおくて手足にびっくりさせられてたけど、思い通りに動かせると嬉しかったとか言ってた。
    どこまで本当か知らんけど。

    動き回るタイプではなかったよ。
    よくも悪くもひとつのことに黙々と取り組むタイプ。

1件~47件 ( 全47件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。