近所の子供の声がうるさいとかさ、もうやめようよ

• なんでも
    • 59
    • 道路トピにあったやつ。
      20/05/22 21:26:25

道路遊びや道路でbbqなどの行為が嫌がらせなのか、そうではないのかも重要なポイントだと思います。
    嫌がらせなら、それは明らかにみなさんの気分を害する事を承知で向こうも行動している訳です。何故その様な発想になったのかは分かりませんが、目が合ったのに逸らされたとか子供が遊んでいたら睨んできたとか、嫌がらせに走った原因も些細な事だったりしそうです。
    こういう隣人はもう、一般的思想を持つ人には太刀打ちできないと思いますし、イキっていることが力を誇示する事だとは勘違いしているので残念ながら対策のしようがない。下手すると隣人戦争にも発展しかねない。
    車をわざと敷地に乗り入れて止める、外で大声で罵声を浴びさせるそんな事もされそいですね。そうなると残念ながら引っ越すしかない、運が悪かったと思うしかないですね。

逆に本人達が気付かないケース。これは、例えば自分が田舎で育ったきた親など道路遊びが悪い事だとは全く思っていないことがあったりします。
    そういう方には迷惑であるとはっきり伝えれば何かしら改善策を取ってくれると思います。それにすみませんでした、との謝罪すらあると思います。

やはり住人の質によるのですよね。
    ここには前者の嫌がらせ気質の隣人に悩まされている方が多いのでしょう。
    改善策は。。。引っ越し出来ないとなると難しいですね。

• 8
古トピの為これ以上コメントできません