近所の子供の声がうるさいとかさ、もうやめようよ

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/05/22 20:42:00

いい年したおばさんが、子供が出す声や音がうるさいとか大人としてどうなの?と思うわ。子供なんて存在がもう可愛いじゃん。自分の子供も、なんなら自分もそういうことを周りに許してもらって大人になってきたんだよ。子供が楽しくのびのび遊べる世界じゃないと終わりだよ。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 778件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 15:22:41

    今の子供ってさーなんで意味なく奇声出すの?
    意味ある単語じゃなくて、明らかにキーキー声とか叫び声。ちょっと変だよ。

    • 16
    • 20/05/25 15:20:06

    やめて

    • 1
    • 20/05/25 15:17:05

    >>764
    道路族の人でなし
    こういう人が指殺人とかするんだろうね
    想像力も思いやりもない
    そりゃ子供にも遺伝するわ

    • 2
    • 20/05/24 19:45:42

    >>767
    キィーーーヤァァァァアァァアーーーーッ!!
    アーーーーーーーーーーーーーーッ!!

    ってやつね。超音波みたいなの。
    だいたい親がDQN

    • 15
    • 20/05/24 19:42:17

    ブサイクだとめっちゃうるさく聞こえる。やっぱり見た目大事! ま、友達いないブサイク姉妹がうるさいんだけど…

    • 4
    • 20/05/24 19:37:19

    >>757
    負の連鎖だよね
    しっかり躾けられてる子ってのびのびハキハキいい感じに成長してる子が多いのに主みたいな人ってしつけたらのびのびできないって現実と逆方向に頭で考えちゃうんだと思う

    • 4
    • 20/05/24 19:16:07

    主、全然現れないけど 名前変えて、現れてるんだね(苦笑
    擁護コメントお疲れさまでーす

    • 4
    • 20/05/24 16:50:57

    >>762
    私も三ヶ月の息子がいるので自分もあまり眠れてないので外で大勢で騒がれると超つらいです。それでも気にしてないって感じで近所のママ達とはつきあってるけど辛いときもある。

    • 6
    • 20/05/24 16:43:44

    お金で解決しちゃいなよー
    防音に防犯カメラ、ホームセキュリティ

    • 3
    • 20/05/24 16:42:58

    迷惑かけて、のびのびはないわ

    • 18
    • 20/05/24 16:41:04

    >>762 そんなのに、腹を立てない偉いアテクシって感じだね(笑) その赤ちゃんの泣き声だって迷惑だよ 他人からしたら。

    • 8
    • 20/05/24 16:38:10

    女の子の叫び声うるさ過ぎる。

    • 13
    • 20/05/24 16:36:02

    >>707
    ママだから意味不明なんだけど?
    子どものコントロールもできないの?

    • 6
    • 20/05/24 16:28:17

    >>537
    これは的を射ている。確かに玄関だと道路族の声がうるさいけど、リビングが少し離れてるから気にならないかも。

    • 1
    • 20/05/24 15:36:07

    >>763 そんなん知らん

    • 0
    • 20/05/24 15:22:55

    >>762
    私は自宅療養中
    子供たちは受験勉強中だから
    近所の子達が何時間も奇声やガラガラボンボン音を立てるのに
    毎日迷惑してます
    赤ちゃんのいる家庭しかあなたにはわかってもらえないのね

    • 12
    • 20/05/24 11:28:10

    子供の遊び声にキィキィ怒ってる大人ってみっともなくてみじめ
    不幸なんだろうな。って思う
    今日はさっきまでうちの前で小学生が騒いでたけどゲラゲラ笑ってて可愛かったよ。
    ただ、赤ちゃんが寝てる、って世代のママが迷惑がるのはよくわかる。

    • 8
    • 20/05/24 09:04:05

    親が社会の秩序を否定して生きる人間だと、子供は自分に甘く、だらしなくなってしまうと思います。困難にあたると、簡単に諦めてしまう子供になっちゃいますよ。これはダメダメな子育て。

    • 10
    • 20/05/24 09:02:16

    迷惑家族を許す道理はない

    • 11
    • 20/05/24 08:56:04

    うるさいのは迷惑

    • 8
    • 758

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 08:31:30

    ここでもっともらしく「子供が楽しく・・・」とか言っちゃってる人、家庭や社会で教育されずに親になってしまったね。その子供もまた教育されずに育っていくと思う。子供には罪はないよ。「のびのびと」の名のもとに躾を放棄しないで欲しい。

    • 14
    • 20/05/24 08:04:22

    のびのびと放任をはき違えないで欲しい

    • 15
    • 20/05/24 07:51:55

    何故公園で遊ばない
    大人数で道路で遊んじゃダメだよ

    • 10
    • 20/05/24 07:36:48

    家でおとなしくできない子って普段のほうが気になるね。
    普段も煩いのかな?
    普段毎日外出ばかりだからああなのかな?
    じっとしてられないのかな?
    まさかひきこもったことがないのかな?

    • 9
    • 20/05/24 07:33:00

    >>728
    車出すときには見えるけど
    帰ってきたときは角曲がるから見えない
    見えない子にはしっこ寄っててって言うのはとてつもなく難しい

    • 3
    • 20/05/23 19:25:53

    工事音の方がマシ
    家が立ち並ぶところは音が反響するし
    あの狂気みたいな奇声は何?
    家のまわり、道路なんかで遊んでるから
    子供もストレス溜まるんだろうね

    • 15
    • 20/05/23 18:42:29

    子どもがのびのび遊べる事と毎日騒がしく道路遊びする事をイコールにしないでくれる?

    • 21
    • 20/05/23 18:41:13

    >>737
    友達の有無なんて貴方には関係ないよね?そんないちいち子供の顔観察するくらいしかやることないの?

    • 0
    • 20/05/23 18:40:18

    >>743
    高学年ならいちいち親ばか関与しないよ。留守番できる年齢だし。

    • 0
    • 20/05/23 18:38:48

    >>734
    ですか。なら廻りにどう思われてもどうでもいいので遊んでることにいちいちケチつけないでくださいね。

    • 2
    • 20/05/23 18:16:56

    今日うんこしてない

    • 1
    • 20/05/23 18:14:13

    うるさいにも限度があるだろ!
    普通の声なら気にはならないけどさ、ギャーとかウォーとかばかでかい声は耳障りだから

    • 11
    • 20/05/23 17:10:59

    じゃーそういこと言われないような場所にとっとと行けよ。文句言われるの分かってて、それでも近づいてくるのって頭おかしいの?

    • 10
    • 20/05/23 15:37:06

    朝8時ぐらいから窓開けて最強ボリュームで鬼滅の刃歌ってるバカ息子。親は全然注意しない。多分寝てて起きないんだろうね。

    • 7
    • 20/05/23 14:21:32

    子供の年齢によるよ
    小学高学年なのにキャーキャー大きい声で叫んでたら親は何してんの?ってなる。公園行けって

    • 18
    • 20/05/23 14:18:57

    野良猫がミャーミャー煩い。

    • 0
    • 20/05/23 14:14:10

    うるさいっちゃうるさいけど気にしてないよ。うち子育て世代限定の賃貸集合住宅だから、そんなクレーム付けんのナンセンスなんだわ。嫌に思ったり騒音ノイローゼとかになってるならここに住み続けてないよ。

    • 1
    • 20/05/23 14:14:04

    引き寄せの法則みたいなの読んだらいいんじゃない?笑
    いつも人や環境に恵まれてる人とかって一定数いるし。
    幸せな人の行動を真似したらなにかが変わるかも。

    • 2
    • 20/05/23 14:12:36

    >>621
    でも類は友を呼ぶって言うからねえ
    友達とか他人のせいにするのはどうかなあ
    ご近所と違って付き合う相手選べるのにさ

    • 0
    • 20/05/23 14:06:57

    >>728
    それで済む程度のレベルだったら
    こっちもそんなに困ってないんですよ
    多分あなたはそのレベルに困らされたことないんだよ
    幸せだね

    • 6
    • 20/05/23 13:41:35

    道路族って近所以外友達いなさそう
    いっつも年の違う近所の子供としか遊んでるの見たことない

    • 10
    • 736

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 13:31:14

    主は偉いですね
    時間、場所をわきまえない子どもってかその親
    に頭来るんだよ。
    主は子ども放置の親なのか?

    • 10
    • 20/05/23 13:30:26

    >>733
    いいんじゃない?
    挨拶もしない睨んでくる道路族の子供なんて大嫌いだし
    そんな非常識家族にどう思われようがどうでもいいし

    • 14
    • 20/05/23 13:27:58

    >>732
    なら子供が嫌いなだけとか神経質なだけってのも該当するわけですね。自覚ないかわいそうな人だから。

    • 4
    • 20/05/23 13:26:39

    >>731
    非常識じゃん
    自覚のない可哀想な人だから分からないんだろうけど

    • 2
    • 20/05/23 13:20:52

    >>720
    全部の子供や親が非常識だのなんだのと決めつけるような書き方もやめてほしい。

    • 4
    • 20/05/23 13:20:52

    うるさいものはうるさい。
    三軒先が保育園だけどうるさい。だからと言って文句言ったりはしない。
    でもうるさい。

    • 12
    • 20/05/23 13:19:15

    >>726
    思われるだけなら別にいいんじゃ。金の有無は身だしなみに現れるので。

    • 1
1件~50件 (全 778件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ