寝れないから眠くなるまで相談のるよ!

  • なんでも
    • 49
    • にゃんちゅう
      20/05/22 06:39:28

    >>48天災の被害に遭われて大変でしたね。
    鬱になったのは、部屋だけの問題じゃないような気がします。
    大変な目にあって、予定に無かった引越しや、慣れない場所での生活。それに加えて金銭的な不安なんかでストレスもあるでしょうし。。。
    親さんに甘えれるなら甘えてもいいと思いますが、引越しても今より条件のいい部屋となると家賃も上がるでしょうし、今の所援助が難しいようなら我慢するしかないような気もしますね。
    古いアパートでもインテリアを頑張って少しでも自分好みに寄せるとかしてみたら居心地少しはよくなりませんかね??
    引越しを目標にして、それまではここで頑張る!というように吹っ切ってしまった方が心は楽になる気がします!
    嫌だなー引越したいなーばかり考えているより、引越し費用が貯まるまで、ここをどれだけお気に入りの場所に出来るか考えよう!って思った方が良いと思いませんか^^?
    私も古い家に住んでいますが、家の古さに逆らわずアンティークな物を置いたり、カラーも揃えるなどして、お気に入りの空間にしてますよ!散らかってますけど笑
    ずっと今の家に住まなくとも、引越しする前提で一旦今の家で頑張る!
    それが一番良いのかなと。
    頑張ってるの見たらお父さんやお母さんも、また少しなら助けるよ。って言ってくれるかもしれないですよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ