旭日旗を連想?韓国で「鬼滅の刃」に批判相次ぐ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/21 23:45:29

週刊少年ジャンプで連載され、人気を博した吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)による漫画「鬼滅の刃」が18日発売の24号で最終回を迎えた。

「鬼滅の刃」は16年2月にジャンプでの連載がスタート。物語の舞台は大正時代の日本で、家族を鬼に惨殺された主人公の炭治郎が、唯一生き残ったものの鬼に変貌した妹を人間に戻し、鬼を討つために壮絶な戦いに挑むストーリー。日本では昨年放送されたアニメがきっかけで人気を集め、原作単行本の累計発行部数は6000万部を突破した。

同漫画はお隣の韓国でも大きな話題となっていた。アニメが放送された昨年にはソウル弘大にコラボカフェが登場し、多くの人が詰めかけたという。先月にはタイトルやストーリー、主人公の姿が酷似したスマートフォン用ゲームアプリまで登場。会社側は盗作疑惑を否定したが、ユーザーから抗議が殺到し、結局はサービス中止となった。

また、思わぬところでも注目を集めた。ネット掲示板を中心に「主人公のピアスの柄が旭日旗を連想させる」として批判や指摘の声が相次いだ。韓国で旭日旗は「軍国主義」を象徴するものとしてタブー視されている。そのため、アニメはピアスの柄を変更して放送されたという。

https://www.recordchina.co.jp/b807625-s0-c30-d0058.html?utm_source=newspass

5/21(木) 20:40 Record China

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/22 10:41:14

    大正ロマンの着こなしも気に入らないらしいね。今まで何も言ってなかったのに。

    • 0
    • 20/05/22 10:20:51

    朝鮮人気持ち悪すぎる
    絶滅すればいいのに。南北ともに。地球のウジ虫でしかないだろう。

    • 6
    • 20/05/22 10:20:48

    嫉妬でしょ。
    日本の物は何でもケチつけて、それなのにパクる。

    • 3
    • 20/05/22 10:18:14

    又始まった。ハイハイやってなさいな~

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 09:29:43

    盗作したくせに(笑)

    • 8
    • 20/05/22 09:22:11

    おいおい、NO JAPANはどうした?
    日本のアニメ見たら親日罪で捕まえれば良い話
    お互いの為になる

    • 11
    • 20/05/22 09:21:39

    反日なのに日本の漫画見るのか笑
    不買運動はどうした?笑
    国全体で不買運動してたんじゃなかった?笑

    • 4
    • 20/05/22 09:20:01

    これも旭日旗に見えるんだって

    • 2
    • 20/05/22 08:53:54

    韓国全く関係ないやんw
    関係ない所で1人で騒いで恥ずかしくないのかね

    • 8
    • 20/05/22 08:50:48

    いや、日本のものですし見なければいいだけ。バカなのか、こいつら。いや、バカだったね。わざわざ、他国のものを必死で覗いて騒ぐって。。。

    • 8
    • 20/05/22 06:43:30

    とりあえずすぐファビョるのやめてほしい

    • 7
    • 20/05/22 06:38:59

    はい、無視でOK

    • 8
    • 20/05/22 06:31:02

    黙れクソゴミども!
    日本の作品なんか興味ないはずだよね?

    • 16
    • 20/05/22 06:04:29

    頭いかれてるやつは目もおかしくなるんだね
    辛いもの食べ過ぎないように気をつけよう

    • 6
    • 20/05/22 05:39:04

    >>31ちょ(笑)扇風機見たら破壊もんやな!!
    >>30方のカニなんてとばっちりやん(笑)

    • 7
    • 20/05/22 05:01:16

    飛行機のエンジン見て旭日旗を連想するでしょ?飛行機のるなよ!

    • 18
    • 20/05/22 04:58:51

    あいつらカニも旭日旗に見えるらしい

    • 23
    • 20/05/22 04:26:56

    >>24
    文字化け?

    • 0
    • 20/05/22 01:55:50

    >>27 全世界でアニマルクロッシング人気だからね~日本のゲームだと知らないのでは?

    • 3
    • 20/05/22 01:53:09

    勝手に見てイチャモンとかなんなの。
    あつ森も韓国で売れてるらしいね。不買運動どうなったのー?

    • 16
    • 20/05/22 01:51:06

    あれ?私この絵が韓国で批判されてるって話 結構前にネットで見たけど

    鬼滅の刃の絵だったんだ~

    てかなぜ今更?

    • 0
    • 20/05/22 01:43:13

    昔、韓国の留学生に祖国ではアンパンマンもドラえもんもサザエさんも韓国の漫画と教育されました。
    日本のものなんですか?って言われた時笑ったな~w
    あの国本当変!

    • 23
    • 20/05/22 01:33:04

    いちいち細かくて煩いよ‼️
    面倒臭~キムチ

    • 5
    • 20/05/22 01:18:30

    アプリひどいよね

    • 5
    • 20/05/22 01:14:42

    さっさと陸ごと消え去ってくんねーかな~

    • 15
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/05/22 01:12:50

    >>6
    私たち韓国の有名なまんが何も知らないし
    見たいとも思わないよね

    • 19
    • 20/05/22 01:11:08

    自分達がよくやる手法だから他人もそうだと思ってるんだろうねw

    • 12
    • 20/05/22 01:05:00

    チョンは本当にうっさいな!
    どーせまた偽物グッズ作って売るんだろが

    • 19
    • 20/05/22 01:01:14

    日本のアニメなのに変更したの?
    見なければいいだけじゃない?

    どうしても見たいならそのまま放送するべき

    • 21
    • 20/05/22 00:57:37

    竹島しっかり返してから口開けって。

    • 28
    • 20/05/22 00:49:25

    日本嫌いなら日本の漫画やアニメ見るな

    • 46
    • 20/05/22 00:49:23

    何十年前のこといってるんだろ。
    民度が低いの世界に晒して恥ずかしくないの?

    • 26
    • 20/05/22 00:48:41

    うっせーな、じゃあ観るなよカス

    • 31
    • 20/05/22 00:47:56

    わざわざ自分たちで日本の漫画を読んでおいてアホなのかな。
    っていうか四六時中日本のこと考えすぎ。

    • 35
    • 20/05/22 00:47:14

    パクってゲームアプリ作ったくせに

    • 33
    • 20/05/22 00:44:47

    なら見るな
    こらだから嫌いなんだアイツらは

    • 26
    • 20/05/22 00:07:22

    勝手に連想してんじゃねーよ
    なんでもかんでも結びつけんな
    見たまま受けとれ

    • 33
    • 20/05/22 00:00:44

    こいつら、日本が嫌いなくせに日本のアニメは観るんだよね。
    朝鮮人はトンスル飲みながら朝鮮アニメ観てろよ。こっち観んな。
    まじで気持ち悪いわ。

    • 47
    • 20/05/21 23:55:09

    うぜー

    • 18
    • 20/05/21 23:55:02

    見なきゃいいだろ?韓国人は韓国の漫画でも読んでろよ

    • 50
    • 20/05/21 23:54:54

    うっさいなー。
    さっそくパクったくせに黙ってろや。

    • 45
    • 20/05/21 23:54:50

    日本人が日本人のために作ったアニメを批判されてもなぁ。関係ないのに口出しするな。いやまず見るな。

    • 46
    • 20/05/21 23:53:25

    はい、韓国なんて無視で良子。

    • 31
    • 20/05/21 23:51:59

    日本の漫画なんだから文句言うな。
    これだから朝鮮人は嫌いだ

    • 44
    • 20/05/21 23:49:45

    アニメはピアスの柄を変更して放送されたという。

    そこまでして放送する必要あるの?
    NO JAPANで見ないはずだよね
    原作の絵を変えるなんて侮辱でしかない

    • 52
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ