加藤綾菜、介護試験に合格を報告

• なんでも
  • 匿名
  • 20/05/20 17:36:46

加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が20日、フジテレビ系「ノンストップ!」で介護職員初任者研修に合格したことを報告した。

綾菜が受けた「介護職員初任者研修」とは、この研修を終了すれば院内ヘルパーなど幅広い介護ができるという資格。番組によると、講義と実技を130時間受講し、その上で実技と筆記試験に合格する必要があるという。

もちろん資格取得は77歳の夫・茶のため。資格取得を目指すと明かしたときは「カトちゃんがこれから先、生きていくのに何かあったら私全部サポートしたいから」と打ち明けると、茶は「めっちゃ幸せ、ありがとう。頑張ってね」と喜んでくれたという。

授業は1日8時間を週2、3回受けたといい、「早く着いて、いい席をとって、先生に質問。そうしないと受からない」と猛勉強。実技試験は合格し、最後の筆記試験を受けたところ、見事合格となった。

綾菜は茶へ合格を報告。「すっごい喜んでくれて『これで安心だ』とか言ってくれたが、でも健康寿命が大切だから『たくさん運動して健康でいるね』と言ってくれた」と笑顔。今後も「この穏やかな生活が続けばいいな」「元気でいてくれるだけでいいというのを深く感じた」と語っていた。

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/20 18:04:48

最初は財産目当てかと思ったけど結婚当初は加藤茶に財産なんてほとんどなくて奥さんの家の方がお金持ちなんだってね、年齢超えて愛を感じる。

• 22
1件~1件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています