NHK・近江アナ 昨年春に結婚していた

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/20 13:56:13

2020年5月20日

桑子アナの後任として『ブラタモリ』でタモリのアシスタントとなり、『あさイチ』ではNHKの顔・有働アナの後任として、MCに収まったエース・近江友里恵アナ(31)。独身キャラの“朝の顔”が実は結婚していた……。

彼女には、これまで浮いた噂は皆無。よって当然、独身と見られていたのだが、

「実は近江さんは昨年春、ひそかに入籍しているのです。これは、局内でもごく一部の人しか知らされていません」

「お相手は15歳も年上の局員で、現在は仙台放送局に勤務しているプロデューサー職の男性。近江さんとは同じ福岡放送局での勤務時代に知り合い、交際が始まりました。近江さんは16年に東京のアナウンス室へと移ってきましたが、相手の男性は一足先に福岡から渋谷の本局の経済社会情報番組部へ異動していました。結婚も考える段階に至っていたものの、大きな年齢差もあり、近江さんのご家族が難色を示していたのです」

周囲の賛同が得られぬまま、19年初めには相手の男性に仙台放送局への異動が内々に示され、

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」
ところがその後、一緒に都内で家を新築しようという話が持ち上がり、2人の仲はいっそう強まったというのだ。

近江アナご本人に聞くと、

「ちょっと広報を通して頂きたくて……」

NHKに聞いたところ、

「職員のプライベートにはお答えしていません」 

それならばと男性に尋ねると、

「(近江アナとは)昨年の5月1日に籍を入れました」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/20 21:28:44

    • 0
    • 20/05/20 15:56:46

    どうでも良い

    • 2
    • 20/05/20 14:07:53

    アナウンサーよりプロデューサーの方が稼ぎ良いの?おじさんと結婚ってご両親は嫌だろうな。

    • 1
    • 20/05/20 14:04:52

    それがどうした
    結婚でも出産でも離婚でも
    何でも好きにしろ!どうでもいいわ

    • 2
    • 20/05/20 14:03:47

    NHKのプロデューサーと結婚したんだ。すごいね。
    ちょっとおじさんだけどおめでとう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ