ゴミ捨て場から持ってきたおもちゃを孫に与える義母。

• 旦那・家族
  • あっちゃん
  • 20/05/20 09:00:57

もうすぐ3歳の長男と1歳の次男、夫の4人家族で暮らしている共働きの母です。

もうすぐ長男の誕生日なので、プレゼントのことについて夫に話をしたら、
「そういえば母さんがゴミ捨て場から持ってきた三輪車がある」という話をされました。

先日夫が実家へ行った際に、「まだ使えそうな三輪車をもってきて石鹸で洗ったから持って行って」と言われたそうで、今家の倉庫に置いてあります。
話を聞いたときに「えっ…」と思い、私があからさまに嫌な顔をしてしまったので、夫は少し不機嫌になり、「メルカリとそんな変わんないよ。使わなければ捨てればいいよ。」と言います。その言い方にももやっとしました
確かに私はよくメルカリなどで洋服や子供用の雑貨を買ったりしています。(物によっては新品を選んで買っています。)しかし“ゴミ捨て場”からもってきたものを子供に与えるのは抵抗があります。

義母からは誕生日には長男に使って欲しいとお金を頂いたりもしているので、今回の三輪車も誕生日が近いからではなく、ただ単に長男の為にとよかれと思ってしたことだと思います。

長男が使っている乗用のおもちゃもあるし、誕生日には自転車としても使えるストライダーを考えていました。しっかり使えるかを確認した上で三輪車を使った方が良いのか、再度捨てた方が良いのかモヤモヤしてしまいました。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています