選ばれるのは結局 へのコメント(No.51

  • No.51 匿名

    20/06/10 07:36:44

    本物のお嬢様ほど謙虚さを知らず我が強いし自己中心的で破天荒で
    天真爛漫で人からどう思われるかを気にしてないし計算してないし
    世間が思い描く「お嬢様像」なんて一切意識してないから
    こうすればお嬢様っぽく見られるなんて少しも考えてないから
    何も知らない一般人が見たらお嬢様だとは気づかないケースが多い。
    それどころか一般人は「こいつ下品」とか「育ち悪い」と叩いたりもする。
    (実際は育ちが悪いわけでも下品なわけでもないけど世間は理解できない)
    本当に育ちの良い人ほど世間と衝突する。これはヨーロッパでもそう。
    森泉とかもそう。森英恵の孫娘だと知らなかったらお嬢様には見えない。
    でも本当のお嬢様ほど森泉や西川先生や華原さんみたいな感じだよ。
    パリスヒルトンも世間から見たら下品で我儘な派手キャラだしね。
    世間が思い描く清楚で控えめで上品で謙虚で清純とは程遠い。
    でもそれが本当のお嬢様だよ。謙虚にする必要がないからね。
    お嬢様ほど自己主張や我儘がストレートに通る世界に生きてきて、否定される事を知らず、どんな我儘でも肯定ばかりされて溺愛されて育ってる人が多いので、世間に気に入られるように腰を低く媚びたりはしないから世間から見ると自意識過剰とか自己評価が高い勘違い女とか下品とか誤解されがち。 
    実際は決してそんな人ではないんだけど、そう誤解されてしまう場合が多い。
        
    逆に庶民家庭出身の似非お嬢様ほど世間が思い描く「お嬢様像」に
    寄せよう寄せようとしてるから上品で清楚で謙虚でみたいな漫画の世界の
    現実離れした庶民の理想像を演じてる。だから万人受けするし庶民が思い描く
    「脳内理想像のお嬢様」に近づける言動をしてくれるので庶民に都合がいい。
    庶民からお嬢様だと評価されることを求めて計算してるタイプはそう。
    白いハンカチをいつも膝元に置いているような計算づくのエセ謙虚。 

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 寛平

    20/06/10 08:03:36

    >>51朝っぱらから長文すげー怖い

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。