3歳3カ月で11.2キロなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/19 00:08:41

    私の娘もそれくらいだわ!
    今3歳4ヶ月。
    気にしなくて大丈夫だよ^^

    • 0
    • 20/05/18 23:53:06

    うち3歳1か月で14キロだ…
    最近ぜんぜんご飯たべないんだけど大丈夫かな…
    スープしか飲まない…

    • 0
    • 20/05/18 23:46:32

    うちの子も主さんと同じ感じー!
    常に体重が平均より1歳~1歳半分くらい下回ってた
    3歳で11キロ
    もうすぐ5歳だけど13.5キロしかない
    保育士さんにも聞いたけど、いや~そんなに気にならないですよって言われ、
    それでも心配で市の栄養相談で個別面談したけど、大丈夫ですよ~、心配されてたんでもっと体重少ないのかと思ってました~って言われた笑

    • 0
    • 20/05/18 23:43:40

    うちの娘が3歳児健診(3歳4ヵ月)のとき体重10.9kg身長86.4cmだったんだけど、低身長低体重で引っかかって要精密検査になった。
    血液検査とか骨のレントゲンとか撮って結果異常なしだったんだけど、5歳10ヵ月(年長)の今もカナリ小さいよー。
    休園続いてて身体測定してないから大体しか分からないけど、身長は100cmくらいで体重は15キロ。
    未だに年少さんくらいに見えるわ。

    • 0
    • 20/05/18 23:30:03


    ありがとうございます
    クラスの中でもそんなに小さくは見えないので不思議です

    来月から保育園始まるので何か気になれば教えてもらえますかね?
    ものすごく食べるのに増えなくて

    • 0
    • 20/05/18 23:28:12

    >>11
    何才ですか?

    • 0
    • 20/05/18 23:24:58

    全体的に小さめってやつじゃない?
    心配になる程の小ささでもないし、大丈夫だと思う

    • 0
    • 20/05/18 23:19:45

    うちもおなじ!!!全く同じ!

    身長88センチ体重11.5くらい!
    細いです

    • 0
    • 20/05/18 23:19:20

    体重なら家で簡単に測れるけど
    身長は中々はかれてないので
    伸びてるのかよくわからないですが、大きくなったなぁとは感じます

    • 0
    • 20/05/18 23:18:19

    身長は、87.88くらいです

    • 0
    • 20/05/18 23:16:14

    身長は伸びてる?

    • 0
    • 20/05/18 23:13:58

    うちも3歳4ヶ月でこの間13キロになったばっかりで痩せてるなと思ってます。
    背は低いかも

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 23:12:34

    うちは4歳半で13キロ。痩せてる方だと思う。上の子の時に言われたけど、体重と身長がどちらかが増えてれば標準に入ってなくても大丈夫って。小さくてもよく食べるとか、痩せてるけど身長伸びてるとか。なので痩せ型だけど気にしたことない。

    • 0
    • 20/05/18 23:03:02

    ガリガリに見えないなら身長も低いんじゃない?
    バランス取れてるならいいと思うけど。
    数日通っただけの保育園なら言ってこないと思うよ。

    • 0
    • 20/05/18 23:00:40

    成長曲線内ならいいんでない?身長は?

    • 0
    • 20/05/18 23:00:07

    身長は?

    • 0
    • 20/05/18 22:59:19

    体質もあるからね。大丈夫よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ