検察庁法改正に「反対」約7割。ANN世論調査

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/18 10:58:30

 内閣の判断によって検察幹部の定年を延長することが可能となる検察庁法の改正について「反対する」と答えた人が7割近くに及ぶことがANNの世論調査で分かりました。

 検察庁法の改正案は衆議院で今、審議されていて、政府・与党は今の国会での成立を目指しています。法改正に「反対する」と答えた人は68%で、「賛成する」と答えた人の15%を大きく上回りました。また、安倍内閣の新型コロナウイルス対策については「評価する」が31%で、「評価しない」が57%でした。安倍内閣の支持率は32.8%で、3月の前回の調査から7.0ポイント下落しました。森友・加計問題への批判が高まった2018年4月の調査で29.0%となって以来の低い水準となっています。一方で「支持しない」と答えた人は48.5%と9.9ポイント増加しています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000184183.html

5/18(月) 06:09 テレ朝news

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 12:41:11

    朝日の報道は信じないよ。一つずつ自分で確認。

    慰安婦捏造報道はだめだわなー。

    • 0
    • 20/05/18 11:36:58

    >>1

    でも一つ一つの案件に自分の頭で考える癖だけはつけたほうがいいよ。朝日の反対を進むのは朝日に依存しすぎてるのと変わらないよ。

    • 3
    • 20/05/18 11:33:25

    安倍総理
    野党を調子乗らせるような愚かな行為は
    お止めくださいよ!
    今やることではない。
    今はコロナ対策。
    もう二度とあんな野党に政権を取らせないでください!しっかりしてください!
    福山さんや蓮舫さんはもっての他です。
    問題外です。

    • 1
    • 20/05/18 11:02:25

    朝日系は信用できまない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ