年の差婚して後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 07:25:56

    先に逝くからそのあと同世代と再婚したら?

    • 20
    • 20/05/18 07:36:34

    友達が一回り上と結婚したけど、旦那が50過ぎてから後悔してるみたい。
    体力ないし、性生活以外にも相手にしてくれないことが多いみたい。良くいえば落ち着きすぎてるみたいな…。
    旦那さんが歳いったらいろんな面で後悔すること多いだろうね。

    • 9
    • 20/05/18 07:37:31

    年上は後悔だろうね。
    うちは年下だから周りの人より若い

    • 4
    • 20/05/18 07:38:34

    >>3
    旦那さんが後悔してるんじゃない?

    • 44
    • 20/05/18 07:38:58

    姉が10才年上と結婚。
    旦那が50になった時離婚した

    • 4
    • 20/05/18 07:39:43

    >>4
    それはないよ。

    • 3
    • 20/05/18 07:39:54

    9歳上。
    子供がもう一人欲しいと思い始めた頃には旦那は性欲がなくなり、結果一人っ子…

    • 6
    • 20/05/18 07:49:43

    うちも7才上。
    中身は私以下。見た目は若い。
    だから歳の差あまり感じないけど、タメとかと暮らしてみたい。

    • 5
    • 20/05/18 07:50:36

    年の差婚してる奥さん、旦那が歳上の人ってみんな老けて見える。

    • 17
    • 20/05/18 07:58:13

    うちは旦那が8歳上~
    年の差はあまり感じないけど加齢臭ってか体臭が酷くて近付きたくない。毛髪はとっくに無くなった。
    でも多分違う人と結婚してたら10年も続いてないと思う。私ほとんど家事しないけど何も言われない笑
    私にも家にも興味無いんだと思う。

    • 8
    • 20/05/18 08:10:57

    14歳上
    私、家事できないから洗濯、掃除、ご飯など全部やってくれて誕生日とか記念ごとは盛大に祝ってくれる。
    お父さんみたい。
    顔はかっこよかったけどハゲてきたから残念。

    • 1
    • 20/05/18 08:19:10

    8歳上くらいまでは許容範囲だけど
    それ以上の人と結婚した人は凄いと思う。

    • 10
    • 20/05/18 08:25:25

    まわりの夫婦より定年が早い
    義親の介護もまわりより早く始まる

    • 3
    • 20/05/18 08:28:40

    うちは8歳上だけど、なんか男は40歳前後から急激老けるなと思った。
    まぁ老けるのは仕方ないんだけどそのせいでやる気も無くすのか身なりに気をつかわなくなるのがほんと嫌。

    • 11
    • 20/05/18 08:29:19

    年上の旦那さんが多いんだね。

    • 0
    • 20/05/18 08:33:13

    10歳年下と結婚した祖母ですら早めに祖父が亡くなったから30年齢以上ひとり暮しした。

    長く一緒にいたいならもっと年下旦那ですな

    • 3
    • 20/05/18 08:36:07

    20代後半、旦那30代前半の6歳差だけど後悔することは別にないかな
    6歳くらいだと話が合わないとかおじさんに見えるとかもそんなにないと思う
    40前後の旦那を持つ友達は、頭が固いとか考え方が古いとか、みんな文句言いまくってる

    • 3
    • 20/05/18 08:37:35

    9つ上の旦那。
    今の所、特に後悔した事ないよ。

    • 1
    • 20/05/18 08:41:20

    まあ同年代カップルにある爽やかさはないね。漫画やドラマやCMにあるやつ。

    嫁さんが若くても実は年寄りなのか?と思う

    • 2
    • 20/05/18 08:43:01

    うちは一回り上だけど、今のところ後悔はないかな。
    私に捨てられないように(っていう言い方は極端だけど 笑)
    すごい尽くしてくれるし、家事育児協力的だし、お金も全て任せてくれる。
    十分稼いでくれて、お小遣いも文句なし。
    ただ、定年が早いから今のうちにガッツリ貯めてる。そこだけが問題かな。

    • 2
    • 20/05/18 08:59:46

    一回り以上離れたおじさんと結婚する人は育った家庭に問題あるタイプ。これもれなくそう。

    • 17
    • 20/05/18 09:06:40

    9歳上
    しかも旦那が田舎出身だからか、家建ててからの行動が逐一合わない
    網戸あけっぱなし、虫出ても気にせず退治してくれない、小型犬なのに番犬として外で飼おうとする(無理やり中に入れてますが)とか
    口うるさいくせに私や子供には無関心で、自分が偉い、自分だけが仕事でしんどい(加齢で疲れてきた)と思ってるみたい
    ほんとに離婚したいけど経済力なさすぎて自分を恨んでる

    • 5
    • 20/05/18 09:17:49

    歳の差というより、経済的な面で子供が22歳(大学卒業)の時に何歳かが一番重要だよね
    まぁ、資産たっぷりあるとか不労所得があるとかなら話は別だけど
    お金があってそれなりの生活ができるなら旦那がハゲようがどうでもいい気がする

    • 0
    • 20/05/18 09:26:32

    >>21
    まあ、ファザコンか
    高確率で結婚相談所で若さを武器に妥協結婚した組み合わせだわな

    • 6
    • 20/05/18 10:35:39

    夫13歳上、結婚して8年。
    43歳の夫 ハゲてる。職業柄 坊主か短髪でないといけないから目立たないけど。
    体力は寧ろある方、メタボでもないし。
    2,3年前から加齢臭あるから対策はしてる。

    後悔は無いです

    • 0
    • 20/05/18 10:37:16

    >>21
    幼少期から母子家庭でした。

    でも、妹は2歳年下と結婚してる。

    • 0
    • 20/05/18 10:44:46

    今は後悔ほどでもないけど、私が40歳超えたらじわじわ思うかもね。
    夫が9歳上だけど、私が20代の時に出産終えたのは正解だったと思う。
    子どもの大学卒業の年齢や定年も絡んでくるから。
    今は運動してるから体力は大丈夫、髪はまだある、身だしなみも悪くない。
    これから感じるかもしれないなって思う。

    • 0
    • 20/05/18 10:46:00

    だからやだ

    • 0
    • 20/05/18 10:47:27

    私に父親がいなくてファザコンになり(それから発達障害もあり)、同年代のエリートの婚約者と私から別れて、14歳上の旦那と結婚して15年目。
    物凄く優しくて、毎日3食作ってくれて家中の掃除もしてくれて、おやつまで用意してくれたり、何もしない私に今まで一度も何も言わず「そのままでいいんだよ。いつもありがとう」と言ってくれる。
    ファザコンは多分一生治らないし、後悔なんてない。
    あとは、旦那と一緒に人生終わることだけが夢。

    • 7
    • 20/05/18 13:36:15

    >>25
    僧侶?

    • 1
    • 20/05/18 13:46:56

    確かにファザコンかも。旦那は13歳年上。旦那の前は同い年と付きあっていて喧嘩ばかりだったけど、旦那とは喧嘩にならない。包容力があって絶大的な信頼がある。2人でいる時くっつくといつも抱きしめて撫でてくれる。私も歳とってきたけど可愛い可愛いってずっと可愛がってくれる。

    • 6
    • 20/05/18 13:50:08

    11歳差だけど、後悔はしてない。ただ、体型がデブでね、、同じくらいの年齢でスラッとしてるご主人見るとたまに羨ましく感じるくらい。

    • 2
    • 20/05/18 14:00:37

    10歳差だけど、割と鍛えててスタイルがいい。私のほうが自粛で油断しまくりでブヨってきてる。優しくて面白い。たまにケンカもするけど、この人以外には考えられない。

    • 2
    • 20/05/18 14:03:08

    >>29
    え、お昼ご飯まで作ってくれるの?
    夫婦とも家の中にずっといるの?

    • 0
    • 20/05/18 14:06:24

    >>24
    そう思われてるんだ笑
    おもしろい

    • 0
    • 20/05/18 14:06:54

    5こ年下旦那。20代後半から薄くなってきたよ。帽子かぶって凌いでるわ。
    来世は独身貫くわ

    • 2
    • 20/05/18 14:07:08

    年の近い人と結婚した人の旦那浮気が
    可哀想

    • 4
    • 20/05/18 14:09:05

    20歳以上年の差の友達、最初はラブラブな雰囲気投稿したりしてたけど、最近無いからそういう事なんだろうな…
    投稿は頻繁だけど、最近1度も見ないや

    • 3
    • 20/05/18 14:11:57

    12歳差だけど何もないや、逆に毎日感謝してる。
    はげそうなのとか分かりそうだし、体力は何もして無ければ誰でも体力落ちるでしょ?主の言う体力は下の方かな…笑

    • 0
    • 20/05/18 14:13:08

    >>21
    私は全く当てはまらない
    両親そろった幸せな家庭だったよー
    家族みんな仲良しだし!

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 14:39:00

    年の差後悔する人多いよね
    旦那が上の場合ねw

    • 8
    • 20/05/18 14:40:18

    うちは5歳年上
    定年が同世代より少し早いなってくらいかな
    でも後悔するほどじゃない
    多分旦那の方が若い嫁貰ったのに失敗したと思ってるだろうなw

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/05/18 14:50:28

    旦那が12上。

    性格的に、同級生とは付き合っても喧嘩が絶えなかったけど旦那は、はいはいって感じで
    喧嘩にならない。

    特に後悔はないけど、定年が早いのが心配なのと、この将来1人残されるのが寂しいかなぁ

    • 2
    • 20/05/18 14:54:24

    束縛、嫉妬深いやつが多いよ
    モラハラ気質

    • 9
    • 20/05/18 14:55:52

    一生遊べるお金を持ってるとかでない限り、10歳以上年上とは無理だな

    • 7
    • 20/05/18 14:59:36

    10上
    臭い
    えげつないク◯ニ、射精まで3分
    それ以外は特になし

    • 0
    • 20/05/18 15:04:29

    うちは夫が学年的には一つ下なんだけど、ちょうど良いよ。5歳以上離れるのはちょっと無理...

    • 2
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ