腹がたつママ友!確かに主はお金を借りました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 16:10:58

    また主を叩くんかよ!だからママ友が約束を破ったのはどうなんだよ!何でもかんでも主を叩くのは間違っているだろ!

    • 0
    • 20/05/17 16:11:08

    ねぇ、たった12.000円が返せないの?
    おかしくない?
    たった12.000円だよ?

    • 6
    • 20/05/17 16:11:17

    旦那はいないの?
    普段どんな生活してるの?

    • 2
    • 20/05/17 16:12:22

    なんで主は6月じゃないと返せないの?
    なんで今返して欲しいの?

    腹立てる前にお互いに擦り合わせしたら?
    金の貸し借りで腹立てるなら今後借りない方が良い。
    勉強代だと思ってさっさと返したら?接触怖いなら振り込みとかで。

    • 1
    • 20/05/17 16:12:41

    >>87
    旦那いるよ?普段の生活って言われても普通としか言いようがない

    • 0
    • 20/05/17 16:12:54

    そもそもお金を借りることが間違ってるよ
    借りるにもまずは親や身内からでしょ
    いきなりママ友っておかしいよ

    • 7
    • 20/05/17 16:13:55

    >>85だから状況が変わったんだってよ!借りた分際で約束破ったとか言ってんじゃねーよって言ってんの!とりあえず、たった12000円さっさと返してこいよって言ってんの!分かる?

    • 5
    • 92
    • 毎回、逆ギレ
    • 20/05/17 16:14:00

    TOP > BBSトップ > なんでも
    酷すぎませんか?ママ友
    天安 追加
    20/04/20 08:43
    主が借りたお金を給付金が入ったら
    すぐに全額返してねって言ってきたから
    主が給付金は借りたお金を返す為に支給される物ではないよ?って言ったらじゃあ今すぐに
    返してくれる?!って、、、このママ友には人の心ってもんがないの?って思いました。
    ママスタの皆さんはどう思われますか?

    • 2
    • 20/05/17 16:14:21

    >>85
    だからさ~~、貸したほうに事情ができたんじゃないのかって、。
    それも受け入れないの?
    でもさ6月の約束が5月だよね。12000円すら返せないの?
    自分のことばかり考えず貸してくれた人の事情もかんがえてあげなさいよね。

    • 5
    • 20/05/17 16:14:43

    >>89
    貧乏で貯金がないから12000円程度のお金を借りないといけないんでしょ?

    • 1
    • 20/05/17 16:14:44

    旦那さんがいるなら、お金を借りたことを話して旦那さんからお金を貰ってママ友に返したらいいのでは?

    • 2
    • 20/05/17 16:15:23

    >>85
    なんだ、また自演なのか???

    • 0
    • 20/05/17 16:15:59

    12000円もない主婦なんて見たことない

    • 1
    • 20/05/17 16:16:01

    いつ借りたの?

    • 1
    • 20/05/17 16:16:12

    >>91
    嫌だね、6月に返すって言ってのに何故こんなにも早く言ってくるのか意味がわからないしクッソムカついたし

    • 0
    • 20/05/17 16:16:27

    タイトルがすでにクズ
    ママ友にお金借りるってことは貸してくれる身内や友達がいない、ある意味危険人物だと認識しなかった方も悪いと思うけどね

    • 1
    • 20/05/17 16:16:53

    >>89普通の生活してて、たった12000円借りるってどういう状況?
    あんたの普通って?

    • 1
    • 20/05/17 16:17:01

    貯金もなく借金だらけとか
    カード破産?

    • 1
    • 20/05/17 16:17:49

    返せよ

    • 3
    • 20/05/17 16:17:58

    そもそもなんで借りたの?笑

    • 3
    • 20/05/17 16:18:00

    借りたんだから早く返しなよ
    なぜ今、返さないの?
    人に借金してて偉そうな奴信じらんない

    • 3
    • 20/05/17 16:18:03

    親兄弟もいないの

    • 1
    • 20/05/17 16:18:25

    愛美?

    • 2
    • 20/05/17 16:18:37

    そもそも何につかったの
    パチンコw

    • 3
    • 20/05/17 16:18:44

    3000円? 何回借りたの?

    • 2
    • 20/05/17 16:18:52

    あと半月で6月だよ、いくら相手が6月でいいと言ったとしても普通は早く返すよ。
    ところで何のために借りたの?

    • 1
    • 20/05/17 16:19:07

    ママ友なんかに金借りるなよ。

    • 4
    • 20/05/17 16:19:09

    >>107
    浪岡

    • 1
    • 20/05/17 16:19:26

    お金ないの?
    貧困生活なの?

    • 1
    • 20/05/17 16:19:26

    借りた人より貸した人の権利が強いはず。

    • 1
    • 20/05/17 16:19:28

    勘違いするな、主は返さないとは言っていない
    約束どおり6月には返すつもりでいる
    いい加減理解してくれない?

    • 0
    • 20/05/17 16:20:22

    12000円て決して「たった」ではないけどさ、私の感覚では他人に借りなければならないほどの額ではないし、貸したとしても返してもらうのを1ヶ月早めなければならない程の額ではない。
    だからどちらの感覚も全く理解出来ないわ。どっちもどっち、て感じ。

    • 1
    • 20/05/17 16:20:34

    >>115
    旦那に返してもらえば

    • 1
    • 20/05/17 16:21:40

    ママ友になんて借りたら他の保護者に一斉に広まっちゃうよ!すぐ返した方がいいよ!

    • 3
    • 20/05/17 16:21:45

    ママ友とかじゃなく学生時代の友達いて良かった私

    • 1
    • 20/05/17 16:21:48

    3000円シリーズの人?笑
    たった3000円を返さず何回も借りたの?

    • 3
    • 20/05/17 16:21:52

    >>115まさか、たった12000円だけ返すつもりじゃないよね?

    • 3
    • 20/05/17 16:22:10

    じゃあ言えばいいじゃん
    6月に返すって約束したよね
    今返せって言われてもお金ないよって

    何で既読無視すんの?
    既読無視はダメ

    • 5
    • 20/05/17 16:22:40

    何で12000円借りたの?

    • 1
    • 20/05/17 16:22:58

    >>120
    えー4回w

    • 2
    • 20/05/17 16:23:13

    >>115
    勘違いなんかしてないよ。

    • 1
    • 20/05/17 16:23:25

    >>115
    だからさ。
    貸主の事情も考慮してあげてよね、、と書いたじゃないですか。
    誰だって約束は破りたくないでしょ。でも仕方ないのよ。
    相手も困ってるんだからさ。

    • 1
    • 20/05/17 16:23:36

    糞どうでもいい~釣りトピ

    • 1
    • 20/05/17 16:23:43

    弁護士さんにお願いしたらどうかな?

    • 1
    • 20/05/17 16:24:41

    >>126しかもさ、返すつもりって
    返しますじゃなく、つもり
    信じられないこのバカ女

    • 2
    • 20/05/17 16:26:41

    いとこと同じようなことがあった。
    財布落として困ってる、と言うから貸した。
    信頼してたし、いつでもいいよって。
    だけど、いつ返すとか向こうからは何も言って来ない。
    不信感もあるし、こっちも急な出費で早く返してと連絡したけど無視したり逆ギレ。
    揉めまくってやっと帰ってきたけど、もう疎遠だわ。

    • 1
    • 20/05/17 16:27:30

    お金を貸してくれただけで、感謝しなさいよ
    なんで、約束と違うからって無視する!
    6月じゃないと、返済は難しいと返しなさいよ。
    そもそも、ママ友とも間にお金の貸し借りなんて信じられない。

    • 3
    • 20/05/17 16:27:34

    >>130
    その子親いないの

    • 1
    • 20/05/17 16:27:47

    >>120

    私も思った!

    まだ返してねーのか、
    なんなら金額増えてない?
    てなったよ 笑

    • 3
    • 20/05/17 16:27:55

    >>68
    その『たった』の金額もなくて借りたくせに(笑)

    • 5
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ