武漢→大阪 輸送開始してるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/18 09:52:46

    野党みたいに何でもかんでも批判すればいいってもんじゃないよ。

    • 3
    • 20/05/18 09:27:41

    >>14
    なんで不信感があるの?

    • 1
    • 20/05/17 23:05:26

    武漢って日本企業多いんだよ。ホンダとか日産とかの自動車業界各社の部品工場が多い。日本の化学工場もある。ここからの輸入部品が入らないと日本が困ることになるよ

    • 2
    • 20/05/17 22:58:08

    旅客機は停止してたけど、貨物機は対象外だから空港や港からは中国品はずっと輸入してるよ。
    それに積んでる荷物は日本にとって必要なものだよ。
    何のために報道するのか、何でそんなに怒ってるのか意味がわからない。

    • 2
    • 20/05/17 22:54:48

    何がそんなに問題なのかがわからない。
    中国(武漢)から物が来ないと回らない会社もある。
    輸入しなきゃ物が作れない。
    そうなったら日本も困るのに。

    • 2
    • 20/05/17 22:50:56

    武漢は日本企業多くて日本メーカーの製品作ったりする工場たくさんある。輸出入もしてるよー

    • 1
    • 20/05/17 22:45:24

    けっこう前から輸入はしてるよ。

    • 0
    • 20/05/17 22:44:08

    なにが問題なの?
    マスクだってほとんど中国からの輸入じゃん。観光客が来るわけでもないのに…
    輸入も停止しろって?

    • 5
    • 20/05/17 22:40:23

    国内での移動は自粛なのに武漢から許可する意味がわからない。物資ならいいとか根拠が不明。詳しい説明も発表もなく不信感しかないんだけどな~

    • 1
    • 20/05/17 16:59:48

    また感染拡大しそうとしか思えない
    船ももちろん着港

    • 3
    • 20/05/17 15:09:24

    神戸、大阪、名古屋の港に来るのね。

    名古屋なんて解除宣言出された後なんだけど、、関係者が感染しないといいんだけど。

    なんでもう運んでるのか、意味わからない。

    • 0
    • 20/05/17 15:07:04

    >>2
    そこにウイルス付いてたら、全然防疫の意味ない。

    もちろん港の倉庫で数日放置だよね?

    • 0
    • 20/05/17 15:06:53

    この貨物船はどうか知らないけど、貨物船に中国人が潜り込んでくる事結構あるよ。
    南港のとこ。
    その人が感染してたら最悪だよね。あと荷物運び入れている人とか。

    • 1
    • 20/05/17 15:05:17

    中国新聞社が伝えて、日本はだんまりって変

    • 0
    • 20/05/17 15:02:25

    東京にも来るの?
    やめてよ!

    • 1
    • 20/05/17 14:59:52

    感染経路の遮断の為のステイホームなのに。
    これまでの自粛の意味無くなる事をなんでするんだろう

    • 12
    • 20/05/17 14:55:37

    安倍ちゃんは日本潰す気かい?

    • 4
    • 20/05/17 14:54:09

    >>2
    まさか孫さんの?

    • 1
    • 20/05/17 14:52:23

    えーっと、これは政府が許可したの?

    • 5
    • 20/05/17 14:52:12

    物なら問題ないのでは?

    • 2
    • 2
    • 天平勝宝
    • 20/05/17 14:46:56

    >>1
    工業製品と防疫物資

    • 0
    • 20/05/17 14:42:14

    そのURL見てないけど何を輸送してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ