小さいうちは一緒にいてあげたいって

  • 乳児・幼児
    • 290
    • 建永
      20/05/18 11:41:56

    保育園に乳児クラスから入ってる子はたくましいよね!
    色んな大人や友達から刺激もらえるし、見て真似て覚える事も多いから成長にもつながるんじゃないかな。
    だけど早朝から遅くまで預けられてる子は、やっぱり寂しい思いしてるし、不安定になる子もいる。

    私はずっと保育士で乳児クラス担任してきたけど、自分の子どもは年少で入園するまでは一緒に過ごしたいな。家族以外との関わりも大切だけど、それは年少からでも充分だと思う。
    でも赤ちゃんの時期を色んな先生に可愛がってもらえるのも素敵な経験だと思うし、結局子どもは臨機応変に対応していくからどっちが良いとか無いんじゃない?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ