小さいうちは一緒にいてあげたいって

  • 乳児・幼児
    • 202
    • 正元
      20/05/18 10:08:16

    子供によると思うよ。
    上の子は、小学校はいるまでは専業で、絶対に教育熱心な幼稚園に入園って決めていた。その分、親の参加も多く忙しかったけど、いま振り返るといい経験。

    下は11年あいて生まれて、興味が多い子だったので私では無理と思ったので、基本、教育熱心である幼稚園は外さず、2歳児、延長保育のあるところを選んだ。

    基本、家がきちんと教育方針をもっていなければ早くに集団生活させようが関係ない。
    早く集団生活させたいと不安になる人は、結局、自分の子育てに自信がないんだと思うわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ