中2男子 性教育……………

  • なんでも
  • 延暦
  • F2tc0772nZ
  • 20/05/17 07:41:47

むかしのトピを遡ったら、気になるものがあったのでコピペして再アップしました。違反なら、即消します。


17/05/30 11:30
片付けてたら。萌え系エロい本が出てきた。。
あまりに部屋が汚すぎて綺麗にしちゃったからあきらかにいじったのはバレるんだけど。
こう言うのはそっとしておくべきでしょうか?

あと、lineでの友達とのやりとりで、
結構エゲツナイ内容のlineしているようです。
軽く言えばヤリタイとか童貞捨てたいとか(TT)

とりあえず見なかったことにしてあるものの…
女姉妹のなかで育った私には中学生の男の子の性的な行動が何処までが正常なのかわかりません...。そして受け入れられ難い…

子供によると思いますが、話すとしたらどうはなしたらいいのやら。。
それとも話さないほうがいいのでしょうか?
ちなみに夫は一切ノータッチ派です。
経験者の方、経験談やアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 大同
    • 7FsGWyIp8V
    • 20/05/20 14:02:24

    うちの息子も中学の時は、先輩や友達とエロトークしてました。LINEやらで。
    興味持つのも、そんな会話も正常だけど…うちはちゃんと避妊のことは伝えてました。彼女ができた時に。

    そんな息子。高校の途中、精神疾患に。勇気を出して、辛かったこと吐き出してくれました。
    高1で初彼女ができて、行為をした。
    もちろん避妊はキチンと。
    その数ヶ月後に別れたけど、その彼女が行為の感想やらをLINEで周りに漏らした。
    同じ高校で女子が7割だったせいか、広まって中傷も。

    それでも学校に行けてたのは、友達もいたから。
    性教育も必要だけど、今の時代は他も必要だなと。

    • 2
    • 10
    • 正中
    • GL65ki3qLt
    • 20/05/20 13:50:58

    小学校の保健で体のことや妊娠出産について習うけど、あくまでも
    性教育じゃなくて、保健の授業だからなー。

    思いがけない妊娠をするとどうなるのか、妊娠には男と女の両方が
    関わってることなんだから、必ずどちらもそれなりの責任を負うこと。
    女性だけが悪いという今でもなお続く考え方を絶対にするなってこと。
    そこはいつかは父親交えて話はしなきゃならんと思う。

    でも、エロ本については黙っておくのがいいと思う。
    やりたいだの童貞捨てたいだのは、年頃男子の挨拶みたいなもんじゃないかな。

    • 0
    • 9
    • 高輪
    • JnYvQ4/dph
    • 20/05/20 13:17:51

    私は男兄弟の中で育ったから答え知ってる。
    母親は知らない振りがベスト。
    話すなら話せる家庭環境の家のみ。
    普段から母親も含めて風呂上がりに裸で歩き回るような家とか子供や父親が平気でエロ談して笑ってるような家。
    中途半端なのにそんな話をしても嫌悪感と恥ずかしさで本人がいたたまれなくなる。
    それでも心配で話したいなら父親に妊娠注意や中絶の罪悪感の話をさせる程度。
    異性に興味をもつのは当然の年頃だからエロ本の注意はやめた方が良いとおもう。
    勿論息子は異常では無いよ。
    モンモンとしてラインしている可能性の方が低い。それよりは友達とエロ談義で楽しんでる感じの方が確率はかなり高い。
    興味の有る年頃だから友達関係の社交事例の時も有る。

    • 0
    • 8
    • 天和
    • m/Jf+a4WGM
    • 20/05/17 08:29:39

    >>6
    中学生ならまだ異性間ではないでしょう。

    • 0
    • 7
    • 康元
    • 9KD141xUof
    • 20/05/17 08:28:26

    >>6
    それは注意してもいいかな。
    それって女の子を大事にしてなくない?
    あと、自分の写真は絶対に人に送ったらダメと言ってある。何故かと言う理由も。

    • 0
    • 6
    • 長享
    • S5WxPr4aRs
    • 20/05/17 08:26:00

    異性間で、LINEでそういった話をするのはどうなんでしょう?写真のやり取りとか。

    • 0
    • 5
    • 康元
    • 9KD141xUof
    • 20/05/17 08:18:59

    特に話すことはないけど、女性の身体の事をちゃんと話した方がいい。
    妊娠させてしまわない様に。てか、小学校の保健で習った知ってるはずだけどね、一応真面目に話した方がいいと思う。

    • 0
    • 4
    • 康元
    • 9KD141xUof
    • 20/05/17 08:17:07

    正常では?
    うちの小学生達もおっぱいがどうのとか言ってるし、どんな女の子と付き合いたいかとかもふざけながら話してる。
    姉妹とか関係なくない?私も姉妹だったけどエロ好きだったから色々知ってたよ。

    • 2
    • 3
    • 治安
    • RNCg4Opi6U
    • 20/05/17 08:11:56

    至って健全。成長してる証。
    そっとしといていい。

    • 3
    • 2
    • 長享
    • S5WxPr4aRs
    • 20/05/17 08:05:04

    >>1

    むかしはエロ本とか、自分の中だけでおさまる話でしたよね。その程度なら、年頃なんだなぁと、見逃せます。

    最近はLINEやネット上でのトラブルが心配で。このトピをたてました。

    • 0
    • 1
    • 正安
    • AxfipvrwUa
    • 20/05/17 07:43:00

    うちの兄も中学の時エロ本引き出しにしまってたよ。
    私も時々隠れてみてた。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ