子供のかわいい言い間違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 08:08:47

    >>66
    いやいや…笑
    子供の言い間違えだからね?
    全然って言葉を覚えたてだったんじゃないの?

    • 7
    • 20/05/17 08:09:28

    ぶー、ちょき、ぱー

    • 2
    • 20/05/17 08:10:24

    うちも、ブックリしたー!って言ってたw

    お腹→おかな
    背中→せかな
    卵→かかぼ
    とうもろこし→とうもっころし
    蚊→蚊が
    メダカ→めかだ

    • 2
    • 20/05/17 08:11:02

    今日ねー○○はおひめさまで
    ○○くんはおおじまさん!
    大島さん??ってなったわ!
    あと小学生高学年の息子が、今日お母さんのそろぼがいいなって言ってた(笑)この歳のいい間違えってないから思わずかわいーってなった

    • 1
    • 20/05/17 08:11:35

    だっこしてーっていう時は
    だっこしたい、って言う。
    あれ?私だっこされるんだっけ?って毎回ちょっと考えてしまう

    • 4
    • 20/05/17 08:12:29

    マスク→まくす
    コーンスープ→こんぷーす

    言い間違いって可愛くて、あまり直したくなかったな。

    • 2
    • 20/05/17 08:13:14

    蚊にさされて、
    かゆーいって言ってたら、
    〇〇もね、ここもかにに、ここもかににかまれたよ。かゆそーでそー
    って言ってかわいかった。

    • 1
    • 20/05/17 08:15:08

    >>69
    きっと親が言うのよ。
    かわいい言い間違えを書き込もうとしたけど、興ざめしたー。

    • 0
    • 20/05/17 08:15:20

    カバンをたくさん持ってたのでどこ行くのー?と聞くと、あちまらでー!(あちらまで)
    プレゼントをプゼレント
    お気に入りのハンカチを洗濯した後、これかわかいた?(かわいた?)
    言い間違いたくさんあったけど、そんな娘ももう6年生。

    • 4
    • 20/05/17 08:15:57

    マスク→マクス
    がんばれ→ばんがれ
    ばんそうこう→ばんこそー
    ポテトヘッド→トペトヘット
    トイストーリー→トイトーイ

    なぜか文字列が逆になる
    3歳半の息子
    これが正しい言葉になっていくのが寂しく思うー。

    • 3
    • 20/05/17 08:17:12

    およよはいろ。(お風呂入ろ)

    • 3
    • 20/05/17 08:18:04

    おさかな

    おかしゃな
    って言う(笑)
    何回か直そうとしたけど全く直らない。
    もう可愛いからそのままでいいや。

    • 3
    • 20/05/17 08:18:17

    >>76
    あなた捻くれ者なの?

    • 2
    • 20/05/17 08:19:01

    娘が昔、ポップコーンをポックコーンって言ってたなぁ(笑)
    ブックリしたーも言ってた(笑)
    色々言ってたけど忘れちゃった。懐かしい気持ちになるトピだね

    • 7
    • 20/05/17 08:21:37

    猫とライオン以外のネコ科の動物は全て、チーター。

    • 3
    • 20/05/17 08:22:33

    消防車ーぼうしょうしゃ

    • 2
    • 20/05/17 08:23:02

    あんよ を
    あんよん。

    あと、ジャングルジムを
    ジャリルクリーム。
    アイスクリームと混ざってる?笑

    • 2
    • 20/05/17 08:25:49

    小学生だけど、遠足のプリントの服装のところで、上下ジャージってあったのをジャーゲジョージって噛んでた

    たぶん、ジャージ上下って言おうとしてこんがらがったのかなー

    • 0
    • 20/05/17 08:26:28

    チワワ→チューワンワン
    おっぱい飲んでねんねしての歌→おっぱいおっぱいねんねねんね、らっこってー、おんぶってー、らららららー

    • 0
    • 20/05/17 08:27:30

    ぱたむ!と言う。たたむこと!
    ママ~ぱたんだよー!!

    • 3
    • 20/05/17 08:28:14

    >>82
    うちはポッポコポーン(笑)

    • 2
    • 20/05/17 08:28:17

    おくすり→おすくり

    • 2
    • 20/05/17 08:28:56

    癒されるー
    うちは どぼろう(どろぼう)、あるかぱ(アルパカ)

    • 3
    • 20/05/17 08:29:09

    >>90
    うちの2歳児もおすくりっていう!笑

    • 2
    • 20/05/17 08:29:12

    とうもろこし→とうもころし
    チキンラーメン→きっちんらーめん
    おくすり→おすくり

    姪っ子の保育園当時のお友達に「義経(よしつね)くん」がいたけど、いつも「よしくねつん」と言ってた(笑)。

    • 2
    • 20/05/17 08:29:24

    「アーンパーンチ!」
    「アーンキーック!」
    と言えてるのに主人公はどうしても
    「マンマンマン」

    言い間違いとはちょっと違うかもしれないけど
    なんで?って思う。

    • 2
    • 20/05/17 08:29:36

    もう高校生の息子。
    ○○【←ここには名前】ばっかり◎◎してる。とかって言葉の時、ばっかり○○、◎◎してる。って話してた。
    可愛かったなーあの頃。

    • 0
    • 20/05/17 08:29:58

    >>89
    かわいい(´∀`*)

    • 1
    • 20/05/17 08:30:07

    あんまんまん!

    • 0
    • 20/05/17 08:32:18

    だっこはあっこ
    アンパンマンのキャラクターは全部マンだった
    ぬいぐるみがアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんとなぜかのホラーマンがあったんだけどマンって言われてどれの事か分からなくて苦労したの思い出したわ

    • 2
    • 20/05/17 08:32:54

    パパ、ママと言いたいんだけど、
    パマ、マパになる

    • 2
    • 20/05/17 08:33:33

    ハエ→かえ
    ピッタリ→ぺたり
    アナと雪のジョー

    • 2
    • 20/05/17 08:35:18

    小2の息子 小指をこや指って言い間違えてて可愛い

    • 1
    • 20/05/17 08:35:22

    2歳~3歳くらいのとき
    マスク→マクス
    ヘリコプター→ヘリトッコッパー
    プロペラ→ペラペラ
    ジャンバー→バンジャー

    うちもブックリしたー!って言います笑
    もうすぐ4歳でだんだんちゃんと言えてるのがさみしい!

    • 2
    • 20/05/17 08:38:03

    >>99
    あ、うちもそれある。
    パパを呼ぼうとしたけどママに変えた時とか。パーマー!って。

    • 1
    • 20/05/17 08:44:56

    >>95今4歳の娘がそれ言ってる!言い間違いたくさんあったのにどんどん直ってきちゃった
    ジュース→じゅーふ
    トレーニング→とりーにんぐ
    アクエリアス→あーくりえす
    くらいになっちゃった。さみしーなー

    • 0
    • 20/05/17 08:47:19

    ポランポリン

    • 0
    • 20/05/17 08:48:01

    いちいち共感するコメントに、レスする必要なくね?
    ハートでいいじゃん(笑)

    • 0
    • 20/05/17 08:48:07

    4才なんだけど、唇のことクチュリブって言うんだよね。
    なんか可愛い!

    • 0
    • 20/05/17 08:48:21

    ちががでた(血が出た)
    かににかまれた(蚊にかまれた)

    • 4
    • 20/05/17 08:48:36

    うちの5歳息子、もう5歳なのに、柏餅をかちわ餅って言ってて笑った。上の子八歳もつられて、かちわ餅って言っちゃって笑った。

    • 0
    • 20/05/17 08:50:00

    うちの2歳もブックリって言う(笑)

    • 2
    • 20/05/17 08:50:15

    >>106自分はそうやればいいんじゃない?

    • 3
    • 20/05/17 08:51:37

    むかし、市内の[おさんぽバス]に乗った3才の娘、車内から窓ガラスに書いてある [おさんぽバス]を
    おばあちゃんに「ばあば、おちんぽバスだって~」と!

    • 1
    • 20/05/17 08:54:46

    ちちちりん(樹木希林)、エベレーター(エレベーター)、ぶろう(ふどう)、ちがえ(着替え)、うわじ(上着)、チチン(チキン)

    少し大きくなって油断快適(油断大敵)

    • 0
    • 20/05/17 08:57:25

    たつのおとしご(たつのオシゴト)

    • 1
    • 20/05/17 08:57:50

    ふーたりならんで スガシカオー

    ってひなまつりの歌うたう。

    • 4
    • 20/05/17 08:59:36

    かーえーるーのーうーたーがー
    こーきーえーてーくーるーよー

    • 2
    • 20/05/17 09:01:12

    ほくろの事を、ぽくろって言う。
    可愛いからいつまでも聞きたい。笑

    • 3
    • 20/05/17 09:03:27

    アーンパーンマーン

    パーンパーンパーン
    って歌ってる。2歳1ヶ月

    • 1
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ