荷物届く予定ないんだけど21時過ぎますって電話が

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/05/16 21:02:55

さっき知らない携帯から着信あって、かけ直したら〇〇運輸です。とかの名乗りはなく「あっ。〇〇さんですか?家の場所が分からなかったんですけど、離れちゃったんで21時過ぎちゃいます」って。
ネットで注文済みの物は3品あるけど、全部予約商品でまだ発送完了メールきてなくて、届く予定はないんだけど。
大丈夫かな?危ない事ってある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 13:31:48

    どうだった?

    • 0
    • 20/05/16 23:22:25

    大丈夫でしょ
    宅配業者でしょ

    • 0
    • 20/05/16 23:21:24

    知らない番号からの着信にかけ直すってダメだよね?そんな詐欺かなんか一時期流行ったよね?
    向こうの言った主の名前あってたの?

    • 0
    • 20/05/16 23:16:12

    うち、今日荷物きたとき、電話きたけど名乗らなかったよ。

    〇〇さんですか?荷物があるんですけど、大丈夫ですか?

    はい

    もう家の外です。

    て。びっくりしたわ。

    • 0
    • 20/05/16 23:13:00

    何事もなかったらいいんだけど

    • 0
    • 20/05/16 21:54:11

    どうなりましたか!
    気になる~

    • 3
    • 20/05/16 21:32:39

    知らない携帯にかけ直すのって怖いね
    もう一回かかってくるの待ってるわ

    • 3
    • 20/05/16 21:24:30

    >>10
    かけ直す時って不在票見てかけ直すよね、名乗られたことなんてない気がする
    向こうからなら名乗るけど

    • 0
    • 20/05/16 21:21:10

    運輸会社名と伝票番号確認してネットで検索すれば?
    てかもうきちゃったか…?

    • 2
    • 20/05/16 21:09:47

    >>7
    かけ直しす前に検索したけど、どこからの電話なのか分からなかった。
    ただ検索回数124回とかだった!

    • 0
    • 20/05/16 21:09:38

    普通にかけ直して運送会社言わなかったら「ちなみに どちらです?」って聞けばいいだけじゃない?

    普通はちゃんと言うんだから。

    • 3
    • 20/05/16 21:09:28

    コロナ対策で玄関の外に置いてサインレスっていう風にしてもらえるしそうしたら?

    • 5
    • 20/05/16 21:09:02

    >>4
    言わない場合もある

    • 0
    • 20/05/16 21:08:31

    >>4
    佐川、ヤマトは名乗る。Amazon系の委託は名乗らないかもな

    • 0
    • 20/05/16 21:08:04

    知ってる人の誰かが何か送ってくれたとか?
    もし来たら誰かからなのか確認してから受け取ったほうがいい

    • 4
    • 20/05/16 21:07:55

    旦那さん在宅なら、出て貰った方が良い。
    その前にインターフォンで確認して!

    私、一人暮らししてる時に21時過ぎると連絡あって、翌日にして貰った事ある。
    私は届く予定のものだったんだけど、夜遅くに配達は何か怖かった。

    • 2
    • 20/05/16 21:07:02

    >>4電話番号で検索してみたら?番号の前後に"をつけてね

    • 1
    • 20/05/16 21:06:40

    >>3
    住所は聞かれなかった。

    • 0
    • 20/05/16 21:06:11


    分からないから、ピンポンされたら玄関先にお願いしますって言えば?

    うちはコロナの件で、書留以外は顔合わさず玄関先に置いてもらって2分後とかに玄関先取りに行ったりしてるよ。
    なんか言われたら、コロナ感染防止の為でも言えば?

    • 3
    • 20/05/16 21:05:45

    えっ。怖くなってきた。
    普通、電話かけ直したら〇〇運輸ですとか言う?

    • 1
    • 20/05/16 21:05:43

    住所聞かれてない?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 天平感宝

    • 20/05/16 21:04:13

    ピンポン来たら出ないで、どこからですか?って聞いてみな!

    • 1
    • 20/05/16 21:04:08

    危ないかも。
    怖いね。
    旦那さんいるなら旦那さんに出てもらう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ