5人家族で5キロのお米

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 16:35:10

    あげます

    • 0
    • 20/05/16 16:35:39

    5キロなら10日もたない。
    夫婦と中高生の息子ふたり。小学生の娘

    • 8
    • 20/05/16 16:36:20

    え?うちの消費量おかしい?

    • 1
    • 20/05/16 16:36:41

    今の時期で…20日持つの?旦那さん食べない人?
    ご飯あまり食べないとか?

    • 8
    • 20/05/16 16:36:57

    6人家族(旦那は夜は炭水化物を食べない)で、
    私と子供4人で休校になってから1週間もらないときがある。
    丼が増えたしなぁ。

    • 2
    • 20/05/16 16:36:59

    1週間持たない

    中2女と小5女

    • 1
    • 20/05/16 16:37:13

    夫婦、小学生息子三人、大体2週間に1回買ってる

    • 0
    • 20/05/16 16:37:32

    息子2人に夫婦で1週間ちょっともつかなー
    くらい。

    • 4
    • 20/05/16 16:37:49

    2~4日かな。
    うち月45kg消費する。
    (夫婦、中3、小6、小4)
    あ、デブではない。

    • 4
    • 20/05/16 16:37:50

    うちは5人で夜に炊くのは2合くらい。
    少ないのかなー?
    ママ友んちは、三人家族で3合を炊くって聞いてビックリしてこの質問しました

    • 1
    • 20/05/16 16:38:06

    >>9え、やばい

    • 1
    • 20/05/16 16:38:18

    小学生中学生3人(男子)
    一週間持つかどうか

    • 3
    • 20/05/16 16:38:31

    うち40代夫婦と大学生2人で、
    同じく20日ぐらいもつ。
    平日に1日2合炊くぐらい。
    週末はデリバリーやテイクアウトなので
    炊いたご飯は食べない。

    • 0
    • 20/05/16 16:39:15

    >>10 少なすぎでしょ。
    5人で6合炊いてるよ

    • 1
    • 20/05/16 16:39:23

    >>4
    うん。麺類の日もあったりパンだったり。
    私達夫婦は晩酌するからご飯はあまり食べないし

    • 1
    • 20/05/16 16:39:37

    >>11男の子3人、めっちゃ食べるからね。
    その分動くけど

    • 1
    • 20/05/16 16:39:57

    >>14えー三人で3合は多すぎない?

    • 0
    • 20/05/16 16:40:03

    えー?本当?少食だね!

    • 1
    • 20/05/16 16:40:17

    1ヶ月くらいかな。
    両親と同居の6人家族だけど、晩御飯でさえ1.25合しか炊かない。
    おかずの品数多くて主食ないがしろにしてる感じかも。

    • 0
    • 20/05/16 16:40:33

    5人家族(夫婦、息子二人、娘一人)一か月10キロ

    朝パン、昼給食や外食、夜小食か旦那が家で食べないとかなら
    5キロで済むかもしれないけど・・・・少なくていいね

    米を買うのが一番つらい・・・10キロを自転車・・重い

    • 0
    • 20/05/16 16:40:44

    >>18うーん、そうかなぁ?

    • 0
    • 20/05/16 16:41:24

    >>19
    え、日本人は米食べた方がいいよ

    • 0
    • 20/05/16 16:41:32

    旦那が週3しか夜食べないからかなぁ

    • 0
    • 20/05/16 16:42:05

    >>10少ないし、2合を毎晩炊いたら16日でなくなるはず。麺とかの日は炊かないのはわかるけど丼物とかオムライスとかしないの?プラマイして15~16日でなくなりそうだけど。お昼食べてないの?

    • 0
    • 20/05/16 16:43:07

    朝3合、昼麺類で夜5合。
    夫婦、中高生、幼児の6人家族で1日8合です。

    • 0
    • 20/05/16 16:43:11

    うちは家族6人で1ヶ月30キロ持たなくなってきた。
    中3の息子の食べっぷりがすごすぎて。

    • 1
    • 20/05/16 16:43:33

    大人3人、子供小中学生女子3人
    10キロ20日くらい。

    • 0
    • 20/05/16 16:43:39

    うちなんて夫婦、一歳、三歳で月10キロも食べるよ(笑)
    主人は普通体型だけど、私と子供たちは細目
    食べすぎだよね

    • 0
    • 20/05/16 16:43:47

    >>24
    麺類やパンが多いかも?
    オムライスは作るけど1合あれば大丈夫かな。

    • 0
    • 20/05/16 16:43:54

    夫婦、中1娘、年中息子

    10キロで半月位。

    • 1
    • 20/05/16 16:43:55

    四人家族(夫婦、小学生男児2人)だけど、真面目にご飯作れば一週間くらい?
    単純計算だけど、1日1キロ弱くらい食べてると思う。

    • 1
    • 20/05/16 16:43:58

    オカズ多いの?カレーの日は?
    二合って茶碗に半分くらいじゃない?
    小さな頃から?子ども達お腹空かないの?
    お代わりさせてあげたいから私はいつも四合炊いてる。余れば朝に回すし。

    • 5
    • 20/05/16 16:44:07

    米をあんまり食べない家だけど、今休校中だし、2週間持つか持たないかだな。

    • 0
    • 20/05/16 16:45:20

    >>29
    1合で5人のオムライス??

    • 1
    • 20/05/16 16:45:45

    >>32
    2合って茶碗4杯分だよ。
    丼でご飯食べる人?

    • 1
    • 20/05/16 16:45:52

    カレーの日はご飯多めに炊くし、うちは5キロなんてあっという間

    • 2
    • 20/05/16 16:46:07

    >>34
    旦那が週3しか夜食べないから

    • 0
    • 20/05/16 16:46:13

    >>34
    旦那が週3しか夜食べないから

    • 0
    • 20/05/16 16:48:01

    >>37
    にしても、一合で4人分のオムライスってどんだけ小さなオムライスさ

    • 14
    • 20/05/16 16:48:11

    >>35
    茶碗小さいのね。
    娘って何歳?成長期に可哀想ね。
    学校の給食の主食の量わかる?

    • 6
    • 20/05/16 16:49:08

    >>40
    6年、4年、2年だよ。

    • 0
    • 20/05/16 16:49:11

    >>35 5人で分ければそのくらいってことだと思うよ

    • 3
    • 20/05/16 16:50:16

    >>37
    幼児のプレートみたいなオムライスなのかな?
    サラダとかオカズが沢山あるならそれもありなのか、、?うちの子はオムライス大好物だからおかわりする。
    主のとこはおかわりないの?

    • 3
    • 20/05/16 16:50:49

    夫婦と小学生男子2人。旦那は平日お米食べないけど、それで10日ぐらいかな。今は休校で子供達の昼食いるから、もっと早いペースで無くなってる。

    • 1
    • 20/05/16 16:50:50

    大人3人子供3人(小学生で)米を30キロの袋を一気に精米してなくなるのが1ヶ月前後。
    米農家だったから基本3食ご飯食べないとお腹すくんだよね

    • 0
    • 20/05/16 16:51:15

    14,12,5
    うちは5日でなくなる。
    朝4合に夜は6合。
    夜足りないと文句言う。おかずは3品。
    野菜肉もう適当。うちだけだよね。素麺ラーメン焼きそばミートスパゲッティの時にお米食べるのは。ふりかけのおにぎりないと嫌味ばっか。だからうちの子でぶ

    • 0
    • 20/05/16 16:51:21

    >>29
    え?!1合で5人分のオムライス作るの?!

    ご主人が夕食いらない日だとしても、1合で4人分ってことよね?
    少なすぎじゃないか?みんな少食なのかな
    それ栄養足りてる?

    • 10
    • 20/05/16 16:51:44

    ビンボーなの?

    • 4
    • 20/05/16 16:51:55

    今の休校中、旦那在宅勤務中なら1週間ちょっとしかもたん

    • 0
    • 20/05/16 16:51:55

    >>39絶対足りないよね
    子供3人でギリギリだよ。サラダ、スープ、副菜以外になにか用意するのかな?

    うち4人家族だけどオムライスのとき2.5合だよ

    • 2
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ