【北海道】下山中、男子高校生が遭難 函館・恵山

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/16 13:31:13

5/16(土) 12:23

道内では、15日から登山や山菜採りでの遭難が相次いでいて、函館では15歳の高校生が行方不明となっている。

行方がわからなくなっているのは函館市深堀町の高校生・佐藤晶さん(15)。佐藤さんは15日午前8時ごろから姉2人と市内の恵山に入り、下山する際に、はぐれたという。

15日夜、姉からの通報を受けた警察が消防などとともに16日午前4時半から付近を捜索をしているが、霧で視界が悪く、佐藤さんはまだ見つかっていない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/16 13:31:40

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 20/05/16 13:56:35

    近くの子だからとても心配…
    早く無事に見つかりますように。

    • 16
    • 20/05/16 13:58:34

    熊いるの?
    無事見つかります様に

    • 6
    • 20/05/16 14:13:01

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 20/05/16 18:46:21

    bear

    • 0
    • 20/05/16 19:46:31

    あー

    • 0
    • 20/05/16 20:50:59

    えっ?亡くなったの?

    • 1
    • 20/05/16 20:52:41

    ひどいコメントする人
    ほんとに母親?
    絶対にバチが当たる。

    • 47
    • 20/05/16 20:58:00

    まど見つかってないよね?
    無事に、戻ってきますように。

    • 9
    • 20/05/16 21:44:47

    >>2
    自粛中じゃないの?

    • 7
    • 20/05/16 21:47:47

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 20/05/16 21:48:38

    自粛してればいい話。

    • 17
    • 20/05/16 21:52:28

    下山は別々にしてたってこと?

    • 1
    • 20/05/16 21:54:06

    >>10
    小学生が遠足で行くような山らしいから散歩みたいなもんだったんじゃない?

    • 6
    • 20/05/16 21:54:53

    山菜採りっていう習慣がない私には、理解できない。

    • 15
    • 20/05/16 22:25:36

    >>11
    知り合い?詳しく教えて

    • 1
    • 20/05/16 23:04:28

    >>14
    近場?はぐれたってこと?

    • 0
    • 20/05/16 23:25:16

    行方不明の直前に頂上で撮った写真なんとも言えない気持ちになるな。無事に見つかりますように

    • 10
    • 20/05/17 03:05:33

    早く無事に見つかりますように…。
    こっち雨も降ったし心配。
    スマホ持ってないから時間もわからないだろうし寒くて不安で空腹だろうな…
    早く家族の元に無事に帰れますように…。

    • 11
    • 20/05/17 03:16:47

    海も山もそういうこわさはあるよね。例えば、はじめての旅行はハワイでした、って英訳しろってなってまさかあ(笑)ってなってても百いると六匹くらいは間違えるやついるからね、本当に。昨日はジョディとテニスです、でもこれはいるもので。

    • 0
    • 20/05/17 06:59:52

    まだ見つからないの?山なめるからだよ
    警察がいちいち捜索しなくてもいいのに、民間の山岳救助だけにすればいいのに

    • 6
    • 20/05/17 07:17:04

    こういうニュースにまで自粛警察くるのわけわからん
    別に三密じゃないのに

    • 12
    • 20/05/17 07:42:02

    >>21
    標高600ぐらいの山でしょ?
    そんなの散歩に行く感覚でしょうよ。

    • 0
    • 20/05/17 12:05:38

    無事で見つかりますように

    • 9
    • 20/05/17 12:07:39

    恵山綺麗だよなぁ

    • 0
    • 20/05/17 12:17:44

    滑落するような山なのかな。

    • 0
    • 20/05/17 12:21:00

    片道一時間、初心者向けの山なんだね。写真見たけどとても迷うような雰囲気じゃなかったよ。道も整備されているし。下山してからトラブルに巻き込まれたとか?

    • 3
    • 20/05/17 12:28:14

    恵山は熊もでるよね。出身地が近いけど、山菜取りで毎年犠牲になってた。親がよくドライブで恵山に行ってたけど、ガチの初心者は函館山しか登らないよ。

    • 3
    • 20/05/17 12:56:34

    早く見つかって欲しい。
    可哀想に、

    • 7
    • 20/05/17 12:58:55

    なんで姉さん達は8~9時間自力で探してから通報したんだろ、、

    なんで すぐに通報しなかったんだろ、、
    お姉さんもまだ未成年?

    • 5
    • 20/05/17 13:01:24

    このタイミングで山登るとか迷惑なやつ

    • 8
    • 20/05/17 13:19:50

    >>20

    3回読み直したけど、何言ってるのかさっぱりわからない。

    • 27
    • 20/05/17 13:23:38

    まだ捜索中?
    そんなに深い山なの?

    • 2
    • 20/05/17 13:32:27

    >>23山が近くにない私からしたら、恵山見たら普通に登山する山って感じにしか見えない。散歩がてら行くような山には見えん。

    • 5
    • 20/05/17 16:34:50

    待ち合わせの駐車場でなにかあったのかな?

    • 1
    • 20/05/17 18:42:54

    まだ見つからないの?😭

    • 3
    • 20/05/17 20:45:39

    何でスマホ持って行ってなかったんだろう。
    本当心配。
    一分一秒でも早く無事に見つかりますように。

    • 11
    • 20/05/17 20:51:56

    >>20
    なんの病気?

    • 3
    • 20/05/17 21:09:44

    20の人は意味不明レス担当の匿名だから
    気にせずスルーが一番。

    • 8
    • 20/05/17 21:33:21

    高校生がスマホ持ち歩かないって珍しいね
    霧で迷ったのか…

    • 2
    • 20/05/17 21:59:38

    自粛中外出、救助費用は親持ちになる?

    • 1
    • 20/05/17 22:04:26

    >>41
    警察と消防が救助にあたってるなら、費用は請求されないよ。

    • 0
    • 20/05/17 22:13:36

    今日も見つからなかったんだ…早く見つかりますますように

    • 6
    • 20/05/17 22:17:25

    今日寒いよね
    軽装らしいから心配だね

    • 10
    • 20/05/17 23:16:24

    >>42
    この時期、勝手に外出して救助の方に迷惑かけてるね

    • 8
    • 20/05/17 23:51:19

    そんなに険しい山なの?

    • 0
    • 20/05/18 01:28:32

    親は止めなかったの?

    • 6
    • 20/05/18 03:04:36

    お願い早く見つかって。

    • 12
    • 20/05/18 04:47:20

    まだ捜索続けてる?

    • 1
    • 20/05/18 05:48:45

    捜索願いを出した時間が気になる。
    いくら何でも日が落ちそうな頃には捜索願い出すよね?
    20時になってからなんて遅過ぎる。
    そんな時間じゃ警察も捜索出来ないし。
    もう見つかるもう見つかるって延ばしてたのかもだけど。
    今日こそは無事に見つかりますように。

    • 10
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ