警察署の駐車場に夫婦車で侵入し逃走、ホテル4階から飛び降りも

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/16 13:12:19

 立ち入りが禁止されている警察署の地下駐車場に乗用車で侵入したとして夫婦が逮捕されました。

 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市中央区の31歳の職業不詳の男と25歳の無職の女です。

 2人は4月30日午前11時10分ごろ、立ち入りが禁止されている札幌市中央区の北海道警察中央警察署の地下駐車場に、乗用車で侵入した疑いが持たれています。

 2人は当日、2階の窓口で交通関係の手続きをするため乗用車で中央署を訪れ、屋内の駐車可能スペースに止めていました。手続きを済ませた2人は再び乗用車に乗り込み、出口とは反対の地下駐車場に向かったため監視員が制止。しかし応じることなく侵入しその後逃走していました。

  当時車は女が運転していたとみられています。

 地下駐車場には捜査車両などが止められていましたが、被害は確認されていません。

 犯行から約2週間が経過した5月12日正午過ぎ、札幌市中央区のホテルに夫婦がいたところを警察が発見し女を逮捕。

 一方、男は4階付近から2階の建物のひさし部分に飛び降り逃走を図りましたが、現場にいた警察に身柄を確保されました。

 男は逃走時に足などに軽いけがをし、治療終了後の15日に逮捕されました。

 調べに対し2人は「入ってはいけないことは知っていた。弁解することはない」などと容疑を認めているということです。

 警察は駐車場に侵入した理由や余罪を詳しく調べることにしています。

5/16(土) 07:23 北海道ニュースUHB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 14:28:56

    酔っぱらい

    • 1
    • 20/05/17 13:08:51

    結局何がしたかったの?

    • 1
    • 20/05/16 23:59:15

    間違えただけではなくて?

    • 0
    • 20/05/16 23:54:59

    テロリスト?

    • 0
    • 20/05/16 23:47:50

    >>11
    営業飲食店あるし酔っぱらいかもね

    • 1
    • 20/05/16 23:42:58

    スリルを味わいたかった

    • 1
    • 20/05/16 23:39:44

    酔っぱらい?でも自粛中じゃなかった?

    • 1
    • 20/05/16 22:36:36

    どういう事?

    • 8
    • 20/05/16 17:23:07

    無銭飲食、逃げた場所が警察?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 13:42:16

    意味がわからない
    何がしたかったわけ?

    • 11
    • 20/05/16 13:24:52

    スパイ?

    • 3
    • 5
    • 天平勝宝
    • 20/05/16 13:23:25

    なんか滑稽

    • 2
    • 20/05/16 13:22:03

    ん?なにこれ?冒険気分だったの?

    • 4
    • 20/05/16 13:15:29

    >>1
    まさにそれw

    • 1
    • 20/05/16 13:15:18

    自粛で夫婦揃って頭おかしくなったんだね、中央区住みの職業不詳だから元々かな?笑

    • 3
    • 20/05/16 13:14:22

    何がしたかったんだ

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ