義母が余命宣告されたけど他人事のように思える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/15 11:16:32

    私も同じ立場だったら、他人事だよ。
    むしろ、葬式とかどうするんやろ、面倒臭い
    って、思ってしまうと思う。

    • 21
    • 20/05/15 11:18:26

    普通そうじゃない?
    あたしなんて、早く逝って欲しいといつも思ってる。

    • 7
    • 20/05/15 11:19:16

    ひどいね。旦那にとってはお母さんだよ。
    私は嫌いな人でも命が閉じるのかと思うと胸痛くなるよ。
    近所の人がガン宣告受けただけで苦しくなる。
    とりあえず旅行の話を持ち出すのだけはやめてあげて。

    • 6
    • 20/05/15 11:20:29

    >>1
    コロナで逝ってくれたら本当にありがたいよね。
    本当に良い義母だったなぁと思うわ。

    • 13
    • 20/05/15 11:22:16

    主の実母が余命宣告された時、旦那は他人事で、旅行したがっても気にならないなら性格悪くない。
    それでギャーギャー言うなら性格くそ悪い

    • 11
    • 20/05/15 11:22:24

    もちろん旦那には
    別にお義母さんが亡くなるのがどうでもいいとか、夏休みに出かけようよ!なんて言いませんよ!

    • 5
    • 20/05/15 11:24:19

    他人事だと思うけど、旅行しようとは思わない。
    それより、田舎だし葬儀のことが心配。大変だろうな。

    • 3
    • 20/05/15 11:26:00

    愛情は別として、義理だけはきっちり果たさないとね
    結婚してる以上は、ですが
    少なくともご主人のとってはたった一人の母親ですから
    ご主人が望むようにしてあげてくださいね
    あなたは基本サポートだと思いますが
    邪魔だけはしないように。
    お母さまのそばにちょっとでもいたいと願えば快く送り出してあげてください。決して、後悔が残らないように。
    なくなってしまえばもうあれこれしたいと願ってもできないんですから。

    • 7
    • 20/05/15 11:26:27

    同感。
    所詮他人だし、仲良くないなら尚更。
    とっとと死んでくれないかな。と、さえ思う人は沢山いると思う。

    • 8
    • 20/05/15 11:26:37

    旦那さんからしたって主の親は他人だから同じように思うしいいんじゃん?

    • 3
    • 20/05/15 11:27:13

    他人以下だな
    新婚当時も今も非常識な言葉ばかりだし

    • 1
    • 20/05/15 11:28:13

    主の親が同じ状況になった時に旦那さんが他人事と言っても文句はないでしょ?

    • 4
    • 20/05/15 11:29:20

    他人だもん、よっぽどお世話になってないと
    悲しいとかないよ

    • 5
    • 20/05/15 11:29:35

    仕方ないこと。うちの母が夏までもたないかもしれないときに旦那は旅行のこと考えてました。
    血が繋がってないからそれは仕方ないかなって思う。わたしも逆の立場ならそう思いそうだし、今義母が死んでもそこまで悲しめない。けどそれを態度に出さないでほしい。
    旦那にとってはたった一人の母親だしたとえ
    元気に見えてもすごいダメージだと思うから

    • 5
    • 20/05/15 11:29:37

    他人だからね?
    逆に旦那さんから見ても、奥さんの親なんて他人だから同じ様な感覚だと思うよ。

    でも旦那さんは今辛いと思うので、支えてあげてほしいです。

    • 4
    • 20/05/15 11:29:42

    正直言ってそんなもん。葬式の手伝いとか面倒だなって感じ。これを旦那に言ったり態度に出さなければ別にいいと思う。
    表に出す人は旦那に同じことされても文句は言えない。

    • 10
    • 20/05/15 11:29:54

    いいなー

    • 1
    • 20/05/15 11:30:05

    いや、実母が同じ状況のときに旦那が他人事と言ったら怒ります。心の中で思うには構いませんが、口には出さないでほしいです。私も旦那に他人事とは言いません

    • 1
    • 20/05/15 11:30:20

    私は近くだったから痩せて皮の骨になっていく姿を目の当たりして、義母が嫌いだったけど、見てて辛かったよ。


    90代で死ぬならまた違ったんだろうけど、60代で癌で、、
    義母は死の恐怖で突然悲鳴あげたり、夜中も電気消すと迎えにきそうで怖いからって電気つけて寝てた。
    そのうち副作用で息子のことも分からなくなったりしたしね、、
    さすがに旦那が可哀想に思ったよ。

    嫌いでも、血が繋がってなくても、旦那さんのお母さんなんだから、亡くなるまでは何も言わない方がいいと思うよ。あとコロナで難しいと思うけど、旦那さんには生きている時にお母さんに会わせてあげてほしい。

    • 2
    • 20/05/15 11:32:14

    >>10
    だよね。こうゆう人達の親なんか死んでも旦那からしたら悲しくもなんともないだろうし。葬儀めんどくさいと思うだけだから、面倒かけてごめんねと言ってあげてね。他人事に付き合ってくれるんだから

    • 2
    • 20/05/15 11:34:01

    夫婦は似てくるっていうからね。

    • 2
    • 20/05/15 11:36:09

    私も悲しいとは思わない。

    • 4
    • 20/05/15 11:39:38

    >>18 同じ想いを抱いてたら?心まではわからないよね。
    それって悲しいことよ
    どんな人でもなくなるってことは

    • 0
    • 20/05/15 11:39:51

    今まさに。義父が亡くなって旦那は落ち込んでる。私も態度には出さない。旦那に寄り添うようにしてる。でも内心はそんなに悲しくない。しばらく会ってなかったから実感もない。

    • 8
    • 20/05/15 11:45:26

    家で看取った実の親でもそんなもんだった。
    介護疲れもあったけど、もうすぐだ悲しいとかそんな感情無かった。
    いつまで続くかな、終わったらどこ行こう何しようとかね。血が繋がっててもこんな人間たくさんいるよ。

    • 2
    • 20/05/15 11:48:02

    他人だからね。

    • 0
    • 20/05/15 11:48:11

    >>18

    顔に出るし優しさが心にないと、うすうす感じるけどね。あんた、うちの親亡くなったときのうちの旦那かよ。旦那のこと、一生恨んでるし死ぬほど嫌ってる。口には出さないけどね。

    • 0
    • 20/05/15 11:49:05

    自分の親が言われたらギャーギャー言うくせに。
    私もいずれ姑になるだろうけど、息子の嫁と孫にはお金あげないわ。 娘いるしね。糞嫁ばかりでビックリ。

    • 3
    • 20/05/15 11:55:04

    最低じゃないよ。
    普通の感覚だと思うよ。
    私もそうだもん。
    他人だから他人事にしか考えられないのは当たり前

    • 4
    • 20/05/15 11:57:45

    私は義母じゃなくて義姉 だったけど余命宣告の話聞いた時最初に喪服どうしようと思ったわ

    • 3
    • 20/05/15 11:58:35

    他人事だけど夏に旅行は行かないな。葬式とかはきっちり手伝うよ。
    むしろそういう時は他人事くらいの感覚の人がいろいろやってあげるべき。

    そもそも今年の夏はコロナで旅行いけるかわからないよ。

    • 8
    • 20/05/15 11:58:42

    義母でも他人でしょ
    普通の感覚だと思う

    • 3
    • 20/05/15 11:59:21

    >>28
    こういう人がクソ姑になるんですね。ビックリ。

    • 5
    • 20/05/15 12:00:08

    そもそも家族親戚でもない友達でもない、なおさら情のない相手なら仕方ないよ。
    ニュースを見てる感覚に近いよね。

    • 0
    • 20/05/15 12:00:46

    >>30
    私も!義母が末期のガンだって旦那に聞いた次の日喪服買いに行ったわ

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 12:02:58

    そりゃそうよ。
    うちは実親ですら遠方だから普段会わないし、同じ感じだよ。両親共に次々突然逝ってしまって実感ないし。死に目に会えなかったし。

    • 0
    • 20/05/15 12:04:19

    >>35
    祖母がヤバいってなった時に喪服買いに行ったら母に怒られた

    • 0
    • 20/05/15 12:05:15

    私もそうだった。余命宣告ってより急に悪くなって長くないみたいに言われたから、申し訳ないけど、お葬式のお金準備しなきゃとか、義実家の片付け面倒だなとか思ってた。あとはネイルを地味にしなきゃとか。今までの関係性によると思うけど、所詮他人だから仕方ないと思う。

    • 4
    • 20/05/15 12:05:21

    そんなもんでしょ。

    • 0
    • 20/05/15 12:05:24

    他人事のように思うのは仕方ないなしても、旅行したいって考えるのは冷たいね。旦那さんの大事なお母さんだよ?辛いだろうに。そんな事考えられないよ。

    • 3
    • 20/05/15 12:06:37

    私も、自分にとっては他人かなって感覚が強いけど、夫にとってはお母さんなんだよね。
    だから、夫の気持ちを考えたら、その気持ちに寄り添ってあげるべきだと思う。

    • 4
    • 20/05/15 12:06:55

    他人だしそんなもん。今まで言われた非常識な発言とか色々あって、嘘の涙も出ないだろう。

    • 1
    • 20/05/15 12:07:13

    それは仕方ないけど、
    旦那の前で旅行したいとか言わないでね
    気持ち考えなよ

    • 3
    • 20/05/15 12:07:46

    旦那が同じように思ってたらキレるくせに!笑

    • 3
    • 20/05/15 12:09:58

    旦那の気持ち考えたらとてもじゃないけど旅行は言い出せない。

    • 1
    • 20/05/15 12:11:18

    私は夏休みに旅行したいなとは思えない。
    だけどあなたの事を最低とも思わない。
    人それぞれ情に厚い人もいれば、情に薄い人もいるから。生まれ持った気質も関係ある。

    • 1
    • 20/05/15 12:11:41

    子ども達のおばあちゃんだよ
    その気持ち子ども感じ取るよ

    • 1
    • 20/05/15 12:11:45

    私は気持ちわかる。
    姑なんか所詮他人。

    • 4
    • 20/05/15 12:12:41

    血が繋がってないんだし、他人だよ。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ