• No.17 暦応

    20/05/15 09:20:31

    伯父夫婦が自営してたけど、悠々自適な生活らしい。事業は息子に引き継いだけど、娘や息子に家を買ってあげてたよ。
    同級生の親は、70過ぎた今も仕事してるわ。
    うちの周りには、子どもに頼る人は殆どいない。

  • No.20 羅門

    20/05/15 12:54:09

    >>17
    70過ぎても仕事!?
    余生を楽しんだら良いのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 嘉禎

    20/05/16 11:24:32

    >>20
    知り合いのおじいちゃん80過ぎても事務所で仕事をしているよ。
    そこは代々続く和菓子店なんだけどさ。
    商売やっていた人ってなかなか隠居できない人が多いんじゃない。
    口出しせず与えられた仕事をするだけだったら後をとった子や孫だってなにもいわないでしょ。
    引退してぼ~~と過ごされるより、
    ごひいきのお客様と雑談することも高齢者にとって良いこととと思うけどね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。