なんでお股痒くなるのか、とずっと

  • なんでも
  • 建暦
  • 20/05/15 03:05:55

悩みだった。5歳と3歳
軽いアトピーはあるものの毎日洗い綺麗にしてアトピー用の保湿や薬を使ってるのに。これでもし治らないならカビかもしれないと医者には言われてたけど、治ったり悪化したりだからよく分からなくて。原因も思い当たらないし。
今日ツイッター見てたら穴があいてるおもちゃのせいでカンジダになると見てこれだと思った。中のカビでそうなるんだって。オキシ漬けで綺麗にしてるつもりなが中とは盲点でした。
経験者いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 04:23:27

    >>9
    あります!
    小さいの一個だけど。。。。これかなー?

    でも私も、体調の変化とかストレスでカンジダなるから、体質遺伝したのかな。、と思ったり。
    おもちゃ捨ててダメなら、抗真菌薬塗ってみる。ありがとう!

    とにかくおもちゃは朝イチで捨てます!

    • 1
    • 20/05/15 04:10:11

    >>15どうだろう。5歳の拭き方チェックしたけど特に問題はなかったよ。でも毎回上手く拭けてるかは分からないしそれもあるかもしれないね。

    • 1
    • 20/05/15 04:09:03

    捨てれば終了

    • 1
    • 20/05/15 04:07:26

    おしっこの時、綺麗に拭けてないんじゃなくて?

    • 1
    • 20/05/15 04:05:15

    >>13中だからわからないみたい。
    上がってた写真は表面はすごく綺麗だったよ。
    中は黒くなってた。
    うちのも表面は綺麗。

    • 0
    • 20/05/15 04:03:52

    そんなに汚い玩具は普通捨てない?

    • 0
    • 20/05/15 04:01:37

    >>11洗いすぎも考えたけど、石鹸で泡だてて優しく洗ってるよ。

    • 0
    • 20/05/15 03:59:21

    洗いすぎてない?デリケートゾーンだし私は固形石鹸で洗う

    • 0
    • 20/05/15 03:59:07

    >>8そういう人もいるみたい。カンジダって体の他の部位にも出るものなの?だとしたら違うのかな。わかんないけど。。

    • 0
    • 20/05/15 03:57:47

    >>7そういうこと。
    私も悩んでて小児科、産婦人科、アレルギー科行ってきた。小児科ではオムツかぶれ用の薬もらって「もし効かないようならカビかもね」と言われてたの。でも治ったり悪化したりでよくわかんなくて、この話知って原因これかも!と。お風呂のおもちゃ捨てて良くなるようならこれだよね。
    お子さんも治るといいね。
    お風呂にそういうおもちゃある?

    • 0
    • 20/05/15 03:56:54

    お風呂のおもちゃにカビは普通にわかるけど、股が?

    • 0
    • 20/05/15 03:51:17

    お風呂で子供が湯船に入れて遊んでるおもちゃにカビが生えてて、
    その湯船に子供が浸かる事で子供のおまたのカンジダが増えて症状が出るって事??


    うちの子、まさにいつも痒がってて、お医者さん行くほどでもないかなーと悩んでた。

    ほんとならすごい助かる。ありがとう。

    • 3
    • 20/05/15 03:41:24

    そう、分かりづらくてごめん
    あひるとかのおもちゃ。もともと膣内にいるカビ菌(正常なやつかな?)と外部からのカビ菌で繁殖?して痒くなる、みたいなこと書いてあった。実際に医師に聞いた人のツイートなんだけど、リプ欄に「うちにあるおもちゃ切ってみました」って写真があがってて中が真っ黒(カビ)だったよ。。

    • 0
    • 20/05/15 03:37:44

    お風呂のおもちゃの事?
    あひるとか。
    穴が空いてるから中カビやすいんだよね。

    • 1
    • 20/05/15 03:37:30

    お風呂で遊んでるおもちゃとかでなっちゃうとか?

    • 0
    • 20/05/15 03:34:41

    >>1子供
    荒れたり痒がったりしてて原因がわからなかった。病院でもオムツかぶれかなあ?アトピーかなあ?みたいな曖昧な感じ。
    水が入るおもちゃは中がカビてることがあってそれが原因でカンジダになる人が結構いると知って、これかな!?と判明したという話
    ごめん眠くて頭回らないm(__)m

    • 0
    • 20/05/15 03:30:22

    ちょっとよくわからん

    • 2
    • 20/05/15 03:20:53

    誰のお股?
    何でおもちゃでカンジダに?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ