「フジテレビ独占出演」で石田純一が窮地に?他局から怒りの声が続々

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/14 20:55:54

「なんでフジテレビさんなの?って思いはありますよね。そりゃあ、月9の『抱きしめたい!』でブレイクした恩義はあるしかもしれないし、うちは報道とかあんまヤル気ないのもわかるけど『石田純一のサンデーゴルフ』っていう冠番組があるんだから、よりによって…っていう思いは他局さんも感じているんじゃないですか」

 怒りをにじませながら語るのはテレビ東京の関係者だ。石田純一は5月14日、「とくダネ!」において、退院後、初となる電話での生出演を果たした。その前日には同じくフジテレビの「Live News it!」の単独インタビューに電話で応じていた。これが大不評を買っているというのだが……。

 5月13日にオンエアされた「Live News it!」の単独インタビューに おいて、直筆のメッセージについて「かなり批判が強いと。いろんなことでお叱りを受けたり、反省しろと、そういうお話をいっぱい頂いたので、自分で心境を書かせて頂きました。僕が肺炎にかかったということで、他局ですけど、今まで撮っていたテレビ番組とかOAできなかったりとか、大変なんです本当に…」、「それからレギュラー番組も降ろせと、CMも降ろせと、そういうもういっぱいお叱りが来まして。 自分が肺炎になったことで、多大なご迷惑をおかけした部分は絶対否めないわけですし、不快な思いをさせてしまった方々にも、本当に深くやっぱり反省していることと同時に謝りたいです」と理由を明かした。

 ここで石田が言及していた番組が「石田純一のサンデーゴルフ」(テレビ東京)を指すのなら、冒頭のテレビ東京関係者が明かした「なぜフジテレビなのか」という怒りのワケも理解できる。

 ブログやテレビ局のインタビューでたびたび謝意をあらわにした石田だが、一方、ネット上では「病気にかかったことが悪いんじゃなくて、すべての国民が自粛生活をさせられている中で、好き勝手な生活を送っていたのが問題。もうメディアには出ないでほしい」「本当に反省しているなら、病床からテレビ局に電話かけようとか、こういうインタビューも自粛すると思うけどな。結局、話題作り優先ですね」など、いまだに厳しい声も多い。

 民放テレビ局の情報番組スタッフは語る。

「石田さんといえば、トレンディードラマで活躍していた当時、不貞が発覚した際の“文化発言”で世間の猛バッシングを受けて芸能生活の窮地に陥りました。そうした苦い経験もあってか、近年はどんなマスコミに対してもていねいに取材に応じ、あえて私生活をバンバン明かすことで、メディアの“好感度”が上昇。以降、石田を真っ向から批判するメディアは減ったように思えます。今回のフジテレビの情報番組への電話出演は、いい面もありますが、これまで貫いた全方位外交という面では、他局に批判する口実を与えてしまったとも言えます」

 さらに情報番組スタッフは4年前の出来事を振り返る。

「4年前の東京都知事選への出馬騒動を蒸し返されたら、さらに大きなダメージを負うでしょうね。あの時も家族や周囲の反対を押し切って出馬しようとして、結果的に出馬は断念しましたが、政治的な色がつき多くの仕事を失ったと聞いていますし…。今回も東尾理子さんが止めたのに、沖縄に行ってしまった。結局『この人は家族の言うことに耳を貸さないんだ』というレッテルを貼られたら、それこそ世間から総スカンですよ」

 何とも浮き沈みの激しい芸能生活を送る石田だが、果たして再復活はできるのだろうか?なお 番組表を確認したところ「石田純一のサンデーゴルフ」は5月17日に“平常運転”でオンエアされる見込みだ(5月14日11時現在)

Asagei Biz-アサ芸ビズ 5/14(木) 11:50

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/29 01:23:54

    >>24
    いちいち貼るな

    • 0
    • 20/05/29 00:18:01

    【豪邸】石田純一さんと東尾理子さんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7930

    • 0
    • 20/05/15 10:11:04

    東尾理子はどう思ってるんだろう。
    私が嫁なら、止めても聞かず家族を危険に晒すような旦那、離婚一択なんだけど。

    • 6
    • 20/05/15 10:07:00

    よくシレッと出てこれるな。

    • 6
    • 20/05/15 09:24:56

    ノーギャラならいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/15 08:29:29

    >>7え?じゃあ、誰の発言だったの?確か、本人がそう言ってる映像があったよね。ゴルフ場で。

    • 2
    • 20/05/15 08:26:45

    長いコメントの一部を切り取ってマスコミが作り上げた「不倫は文化」という言葉はちょっと気の毒かなあとは思ってたけど、今回はアウトだなあ。人の命に関わる事だもんね。

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 05:53:38

    肺炎になったことでって言ってるけどそうなった行動とその後の嘘を批判されているそこをこの人分かってんのかな。

    • 20
    • 20/05/15 05:46:23

    力士の方がたらい回しにされて
    亡くなったっていうのに
    嫁も全力で止めろや。

    • 17
    • 20/05/15 05:44:55

    身勝手だし、自由奔放に生きたいなら結婚しない方がいいよね。

    • 11
    • 20/05/15 05:28:22

    この人何にもわかってないね。ストレスとかなさそう。こりゃ長生きするわ。

    • 21
    • 20/05/15 05:26:43

    逆に私は石田純一を使わないテレビ局の方が好感持てるけどな。
    何なら、サンデーゴルフも放送やめればいいのに。

    • 20
    • 20/05/15 05:23:46

    >>7
    ゴルフ場で歩きながら本人が話してなかったっけ?

    • 3
    • 20/05/15 05:18:27

    >>7 その時代に小学生だったから、そうだと思ってた

    • 0
    • 20/05/15 05:13:34

    この人の名前を見ただけでイライラするようになったわ。嫌いというより避けたい。

    • 16
    • 20/05/15 05:13:05

    「石田さんといえば、トレンディードラマで活躍していた当時、不貞が発覚した際の“文化発言”で世間の猛バッシングを受けて芸能生活の窮地に陥りました…



    ↑↑↑
    これまだ石田純一が言ったと思ってる人いるの?w

    • 1
    • 20/05/15 05:05:48

    この人に好感を持てる人なんて誰一人いないよ。

    • 18
    • 20/05/15 04:38:06

    どーでもいい!!
    芸能界引退でしょ?

    • 14
    • 20/05/15 04:09:10

    2度と出てくるな老害

    • 18
    • 20/05/15 03:51:44

    肺炎じゃなくてコロナだろ。

    • 15
    • 20/05/14 21:26:13

    もうコロナを機に引退しなさいな。

    • 25
    • 20/05/14 20:57:29

    干されろよ。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ