子供のお友達のママについてどう思う?

  • なんでも
  • 康元
  • 20/05/14 16:43:01

うちの子が毎朝迎えに行くお友達の家があるんだけど、小雨降っててでも傘を壊したので傘をささずに迎えに行ったら
お友達のママが最近使ってない中古のキャラクターの傘をくれて、濡れちゃうから使いな、それ返さなくていいよ!くれた
別の日にうちの子が迎えに行くと咳してるのにマスクしてないからその子の母親がのど飴とマスクをしてくれた
寒い日に前日上着学校に忘れてきてたから、半袖で行かせたら寒いからとホッカイロを貼ってくれた
遊びに行ったら、お友達好きなキャラのものが出るまでやったから好きじゃないキャラのオモチャを何個か(色々な日に色々な物)
家がめちゃくちゃ近いから頼んでもないのに、自分の家の子を迎えいったらうちの子も載せて帰ってくる。
だからムカついて挨拶無視した事ある。
でも後で聞いたらうちの子が乗せて帰ってと駄々をこねてると…それでも普通に勝手に乗せて帰る?
1度たりともお礼を言ったことないからそろそろ余計なことしないで欲しいんだけど、どう思う?
家には上げたことないけど、その子の家にはよく上がってる。そのついでにお昼も頂くこともある。でも、嫌ならウチみたいに上げなければいいと思う。
どう思う?お節介なのかな

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/18 15:00:31

    >>624
    それ思う!家に子供遊びに行かせてありがとうも言えないおバカさん笑

    • 0
    • 20/05/15 13:00:43

    主はもう来ないかもしれないけど…私、主に似てる人知ってる。いつも、スエット上下のママさんなの。結局のところ親切ママさんに嫉妬してるんですよね?自分と正反対だからって。ちなみに私の知ってる人はみんなから(子どもも含め)避けられてるよ。

    • 4
    • 20/05/15 08:43:03

    主のみ読んだ。ちょいちょい息子自慢で喧嘩が強いとか書いてるのがびっくり。あと、息子同士が親友、親友って連呼してるけど、低学年でしょ?あてにならないと思う。むしろ釣りであってほしい。こんな親子が近所にいたらイヤだもん。

    • 5
    • 20/05/15 07:35:29

    お宅の子躾がないだけの話

    • 3
    • 20/05/15 07:28:51

    すごい!釣りでここまで伸びたの?主が頑張るからかな?目指せ1000!

    • 2
    • 20/05/15 07:08:05

    主、ちゃんと子育てして。
    可哀想だよ。子供。
    そんな母、嫌だな。

    • 0
    • 20/05/14 22:39:36

    >>647
    わかったー!
    お風呂入りなが読んでみるありがとう!

    • 1
    • 20/05/14 22:34:11

    >>381 少なからず、あなたみたいな人は1人も居ないから大丈夫!! そんな人居たら学校中の噂になるよ(笑)

    • 6
    • 20/05/14 22:33:59

    文章が気持ち悪くて頭に入ってこない!

    • 5
    • 20/05/14 22:30:34

    >>192
    ないわw

    • 0
    • 20/05/14 22:28:49

    海馬っていうのは遊戯のライバルでブルーアイズホワイトドラゴンの使い手だよ。

    • 1
    • 20/05/14 22:27:41

    >>644
    主のみだけでも笑えるかも

    • 1
    • 20/05/14 22:23:54

    ここまで、律儀にレス返す人だからお礼してるよ(笑)
    楽しませてくれてありがとう!
    公文がこれほど誇らしく思えたのは今日が初めてかな。
    ありがとね~

    • 2
    • 20/05/14 22:15:48

    >>642
    海馬てなに??

    見て欲しい、で見たから終わりなんでないの?

    あー面白かったなぁ
    こんなトンチンカンなトピ面白いなぁ
    楽しかった!

    • 4
    • 20/05/14 22:12:02

    ごめーん、長すぎてつらい。読めないわ。

    • 1
    • 20/05/14 22:06:16

    >>634
    ごめん、それ私(笑)
    まさか息子ー息子ーってそのまま受けとるとは思わなかった(笑)

    • 5
    • 20/05/14 22:06:10

    >>614
    本人がおる感じがするからやめる?コロコロ設定が変わるな
    >>345では本人に見て欲しいって言ってるけどw
    海馬やられたのか?

    >また今度寝  ←これはわざと? 宇宙人かな。

    • 6
    • 641
    • スーパーミラクルミカンちゃん
    • 20/05/14 22:02:55

    >>616
    スタンプおして終わらそうとしても、終われなさそうww
    空気よめないみたいだからね

    • 4
    • 20/05/14 21:54:40

    >それ返さなくていいよ!くれた
    最近見た書き方だなぁ…。指摘したけど直ってないな。

    • 2
    • 20/05/14 21:53:16

    都合のいい解釈しか出来ない人間ってある意味無敵(笑)

    • 7
    • 20/05/14 21:51:14

    >>635低学年のイケメンはあてにならない。

    • 6
    • 20/05/14 21:51:06

    私が主だとしたら今頃書き込みたくてウズウズしちゃう。

    • 6
    • 20/05/14 21:51:04

    このご時世、咳してるのにマスクさせない、しないバカ親子

    • 10
    • 20/05/14 21:50:18

    いくらイケメン息子でもこんな姑がいると思うと嫁になりたい人いないだろうな。

    • 6
    • 20/05/14 21:49:01

    息子~
    息子~
    のくだりのやり取りで吹いたわwww
    やばない?www

    • 10
    • 20/05/14 21:47:36

    >>630
    じなのかな?すごいわ~
    感心する

    • 2
    • 20/05/14 21:47:25

    これ現実だったらやばいね
    叩かれてる意味分かってないのもやばい
    話が噛み合ってないところとかも 笑

    • 10
    • 20/05/14 21:45:34

    >>74
    言うのが大人だよ。お礼が遅くなりすみませんって。
    それが子供のためでもあり自分のためでもあるんだよ。特に子供は見てるからね。主さんの対応が原因で友達関係にヒビが入るのもかわいそうでしょ。腹でどう思おうが、きちんとした対応した方がいいよ。

    • 3
    • 20/05/14 21:43:20

    ここ最近で一番ヒットだったなぁw久しぶりに声出して笑った!切り返しがいいw

    • 9
    • 20/05/14 21:42:32

    >>626
    私のイメージではあなたが一番釣られてたかな?w

    • 0
    • 20/05/14 21:41:36

    >>620
    お節介うっとーしんだよで終わるよねww

    • 2
    • 20/05/14 21:40:59

    >>587
    私のイメージですが。
    統合失調症って文字もかけるんだって驚いてる。
    怖いね!!病院に隔離してもらいたく。

    • 3
    • 20/05/14 21:39:08

    ババスタで釣りして大漁だったぜーwww
    のはずが本人が熱くなっちゃって退散って一番ダサいパターン

    • 0
    • 20/05/14 21:38:49

    トピ文だけ読んでコメント失礼致します。うちもよく友達が集まる家だけど、ヤツらがキレようが泣こうが家無理な時は絶対あげないし、おもちゃ欲しがっても要らないものしかあげない。主が思うほど息子親友の母は世話焼いてるって思ってないよ。主が大袈裟にやってもらってるって考えてる気がします。

    • 5
    • 20/05/14 21:37:07

    自分の子供が人の家にお邪魔してるなら
    「いつもすみません。ご迷惑かけてないですか?」位言えないの?

    • 7
    • 20/05/14 21:37:04

    ここで逃げたらずっと悩むよ。主さん律儀にここまで返事したんなら 解決してからトピを終了しなよ。

    • 0
    • 20/05/14 21:36:10

    >>614
    私の事本人と思って逃げちゃった?(笑)
    ぜんぜん関係無いのに(笑)
    それくらいでビビるなら最初からやるなよな(笑)

    • 7
    • 20/05/14 21:36:06

    逃げたww

    • 3
    • 20/05/14 21:35:24

    本人きたってすごい思い込み。
    なら、解決できるじゃん。
    あんたのお節介うっとしーんだよ。
    それから話しかけろやって返事したらいいのに。また今度じゃ ずっと悩みに悩んでそのうちハゲてまた新しいトピをたてる気じゃない?

    • 7
    • 20/05/14 21:34:16

    小心者やな
    自分が間違ってないって思うなら堂々としてたらいいのに

    • 4
    • 20/05/14 21:32:16

    公文はどうでもいいよ。

    • 3
    • 20/05/14 21:32:11

    >>614
    逃げた

    • 0
    • 20/05/14 21:30:54

    LINEとか絶対したくないタイプ笑

    • 3
    • 20/05/14 21:30:40

    >>613
    ださ

    • 1
    • 20/05/14 21:30:39

    怪しいなぁ。
    ちょっと本人おる感じするからもう辞めるわ!

    また今度寝

    • 1
    • 20/05/14 21:29:54

    >>609
    だからLINE知らないってば

    • 0
    • 20/05/14 21:29:41

    >>609LINE教えてもらえてないんだよ。

    • 6
    • 20/05/14 21:29:07

    >>595
    んー??

    • 0
    • 20/05/14 21:29:04

    >>607
    学校が違うから公文じゃやれないのよ
    ごめんね?

    • 0
    • 20/05/14 21:28:41

    >>605
    スクショ撮ってママ友にこれあんた?ってLINEしてみて

    • 0
1件~50件 (全 658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ