緊急事態宣言、出すときはグダグダしてたのに解除する時はすごいスピード感だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 20:23:10

    そんなの当たり前じゃん
    主は解除は数年になっても大丈夫な引きこもりとかですか

    • 0
    • 20/05/13 20:21:38

    考えたらわかるでしょ、発令するには準備が必要だから時間かかるんだよ。グダグダって、あなたなにを見て生きてきたの?

    • 0
    • 20/05/13 20:21:08

    本当に、ゲンキンとしか言いようがない。

    • 0
    • 20/05/13 20:21:05

    解除するってことは、病院大丈夫ってこと?
    患者のたらい回し今後ないんだよね?

    • 0
    • 20/05/13 20:19:47

    オリンピックもあるからね。
    海外にアピールしないとね。

    国民の命なんてどうでもいいのよ。

    • 2
    • 20/05/13 20:16:29

    解除されたの?

    • 2
    • 20/05/13 20:14:43

    ついこの間に延長決定したところなのに、もう解除って早すぎない?

    • 4
    • 20/05/13 20:09:08

    まあ都会はまだ解除されないみたいだから

    • 1
    • 20/05/13 19:23:06

    全く同じ事考えてた。
    こんな時ばかり海外と合わせなくて良いから。まじで。

    • 2
    • 20/05/13 19:16:10

    緊急事態宣言発令するより、解除する方が難しいってテレビで見たけど、全然だね
    2波は今より致死率高いみたいだし不安でしかない

    • 5
    • 20/05/13 15:01:12

    まだ収束もしていないこんな微妙な時期に
    解除なんてね。
    解除に向けてなのか、感染者数も急に減っている
    し、解除を早めるためにわざと検査数を減らして
    いるのかなって疑ってしまう。

    • 12
    • 20/05/13 15:00:48

    そりゃそうでしょうよ。
    解除は違うじゃん。

    • 0
    • 20/05/13 15:00:12

    >>9
    毎年恒例のものとくらべても

    • 0
    • 20/05/13 14:59:37

    埼玉は

    • 1
    • 20/05/13 14:59:04

    給付金の申請書は未だ届かなくダラダラなのに車税やなんやら回収するハガキの発送はスピード感満載

    • 14
    • 20/05/13 14:57:50

    >>2
    東京大阪はまだ解除にならないんじゃないかな

    • 1
    • 20/05/13 14:57:07

    解除したら自治体の長には今までみたいな権限がなくなるんでしょ?国に任せておけないと思うんだけど。解除しないで欲しい。

    • 0
    • 20/05/13 14:55:53

    なんかもう収束したような雰囲気だよね。
    今月末まで継続しないとダメだと思う。
    GWにどれだけ感染が拡大しているのか、自粛効果で拡大しなかったのか、はっきりしてからじゃないとね。

    • 8
    • 20/05/13 14:55:08

    徐々にじゃないのねw

    • 0
    • 20/05/13 14:54:56

    経済で死ぬ人もいるからなぁ、難しいね。

    • 2
    • 20/05/13 14:54:37

    10万給付を1回で終わらせる為の解除?

    • 8
    • 20/05/13 14:54:21

    東京は解除難しいって言ってたけど、どうなの?

    • 2
    • 20/05/13 14:51:47

    本当だね笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ