韓国「おい、日本。今月中にフッ化水素を韓国に輸出可能にしろ」

  • ニュース全般
  • 長承
  • 20/05/13 13:49:54

韓国政府、輸出規制で日本に立場表明を要求=韓国ネット「なぜ?」「国産化は?」

Record China
2020年5月13日(水) 11時20分

2020年5月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が日本政府に対し、対韓輸出規制措置の撤回を求め、今月末までに立場表明をするよう促した。

韓国・産業通商資源部は同日の会見で「新型コロナウイルスにより国内外の経済状況が悪化し、企業活動も萎縮しているだけに、不必要に対立せず、両国間の協力を強化しよう」と述べたという。

記事は「輸出規制により対日輸入や国内生産に支障をきたしている状況ではないが、不確実性を解消し、両国間の防疫を完全に正常化するには、日本が誠意を示す時だと判断したものだ」と解説している。一方で、「日本としても、問題提起していた事由は全て改善されており、規制を維持する名分はなくなった状況」だとしながらも、「韓国最高裁による元徴用工判決に対する報復措置として始まっただけに、前向きな態度変化を期待するのは難しい」との見方も示している。

日本は昨年7月4日、半導体・ディスプレー素材3品目(高純度フッ化水素、フッ化ポリイミド、フォトレジスト)の対韓国輸出規制を強化し、韓国を輸出管理優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から除外した。韓国も世界貿易機関(WTO)に提訴するなど対応措置を取っている。その後も両国は対話を持つなどしてきたが、関係は平行線をたどり成果を出せないままとなっている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本が輸出してくれないと死ぬのか?もう終わりにすればいい。もっと強く出るべきだ」「今この時期に、なぜそんな発言を?」「国産化に成功したんじゃなかったのか」「とにかく国産化すべき。絶対に屈してはならない」など不満の声が殺到している。

また、「国際社会に対し、日本と縁を切る前に問題解決に向け努力したということを示すパフォーマンスなのでは?こういうのは大事だよ」というコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b805161-s0-c10-d0144.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/15 10:15:39

    国産化に成功したんじゃなかったの?

    • 3
    • 20/05/15 07:32:28

    やだ恐喝

    • 1
    • 20/05/15 07:12:47

    韓国は手首切るメンヘラだからね~
    さっさと逝ってよし

    • 6
    • 20/05/15 07:10:55

    強く出るべきだ?
    日本こそ強く出るべき
    本当嫌い

    • 11
    • 20/05/15 07:07:38

    >>3
    お家芸の嘘八百だったのかしらねえ

    • 2
    • 20/05/15 07:06:54

    もう関わらないでほしい。

    • 4
    • 20/05/15 07:05:48

    いや、日本は今忙しいんでちょっと黙っててくれる??構ってる暇ないから。

    • 14
    • 20/05/15 07:04:41

    マジもウザい関わってこないで気持ち悪い

    • 5
    • 20/05/15 07:04:18

    え。。まだ言ってんの?noジャパンはどうなった?笑
    まあ、国産化は韓国には無理なの知ってるけども。
    あと、日本に強く出た結果が今の韓国政府の答えなのを、韓国人はいい加減気づけよ笑

    • 8
    • 20/05/15 07:03:02

    正直に植民地にしてくださいっ言えよ

    • 4
    • 20/05/15 04:14:34

    ボイコットジャパン貫けよ

    • 13
    • 20/05/14 09:49:19

    わすれないで

    • 0
    • 20/05/13 21:08:19

    またかよ。何上からもの言ってんの。

    • 14
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/05/13 21:04:15

    コロナのどさくさに紛れて、何言ってんの?

    • 8
    • 20/05/13 20:56:54


    話しかけんな
    こっちみんな

    • 20
    • 20/05/13 20:52:11

    韓国はこんな国


    「返してほしければ、お前が『下』であることを示せ」

    借りたお金を自分のもの。だから、返す行為を、『奪われる』と思ってしまうので、韓国人は金を返さない。


    韓国では、「恥」とは「かくもの」(自分のせい)ではなく、「かかされるもの」(他人のせい)


    日本とは永遠に分かりあえない国民性なので断交でいいよ。


    https://bunshun.jp/articles/-/37345?page=1


    • 13
    • 20/05/13 20:35:06

    こっちくんなや!雲丹め!

    • 4
    • 20/05/13 20:26:26

    NoJapanやめたんか

    • 15
    • 20/05/13 20:22:40

    やなこった!
    自国で純度の高いやつすぐ作れたとか言ってなかったっけ?!

    • 14
    • 20/05/13 20:19:10

    お・こ・と・わ・り

    • 14
    • 22
    • 闘うヒロインは強い
    • 20/05/13 19:38:52

    日本は自立心がある
    韓国は自立心がない

    • 13
    • 20/05/13 19:36:05

    >>18
    口悪い



    すごく同意してるけどw

    • 3
    • 20
    • 名無しの日本人女
    • 20/05/13 19:32:08

    日本はあらゆる面で韓国となんか協力しない

    • 9
    • 20/05/13 15:44:30

    >>13
    屈せず頑張っていただきたい

    • 3
    • 20/05/13 15:41:47

    きちがい
    しne
    消えろ
    朝鮮人と中国人

    • 15
    • 20/05/13 15:39:22

    あれれー?
    作るのに成功したって言ってたよねー?商品化まだー?

    • 9
    • 20/05/13 15:36:39

    韓国の協力いらない。

    • 6
    • 15
    • いまさらタピ活
    • 20/05/13 15:24:55

    タイトル見た時点で笑った。韓国は擬人化して考えると毎度アホ可愛い。

    • 4
    • 20/05/13 15:17:43

    提出しなければいけなかった書類すら出さず、3年も連絡すらせず、徴用工問題にすり替えた詐欺師のような国に日本が関わる必要ない。
    慰安婦も反日ももううんざりだよ。

    • 18
    • 20/05/13 15:09:28

    >韓国のネットユーザーからは
    >「日本が輸出してくれないと死ぬのか?もう終わりにすればいい。もっと強く出るべきだ」
    >「今この時期に、なぜそんな発言を?」
    >「国産化に成功したんじゃなかったのか」
    >「とにかく国産化すべき。絶対に屈してはならない」など不満の声が殺到している。

    やだ…はじめて韓国人と意見が合ったかもしれない…!

    • 18
    • 20/05/13 14:47:32

    え、日本としては徴用工問題に対抗して輸出規制したんじゃなかったよね?
    あれ?違うの?

    • 12
    • 20/05/13 14:40:42

    >両国間の防疫を完全に正常化するには、日本が誠意を示す時だと判断したものだ

    なんで上から目線?
    何様なの

    • 25
    • 20/05/13 14:36:20

    国産化できたんじゃないの?また妄想か。
    日本に関わるな。日本は努力したからだ

    • 20
    • 20/05/13 14:32:25

    韓国国民の言う通りだわ。
    自国での生産ができるようになったと言ってたよね?
    日本が嫌いなのになぜ日本に頼ろうとするの?

    • 12
    • 20/05/13 14:32:03

    こっち忙しいのよー寄ってこないでー永遠に。

    • 22
    • 20/05/13 14:29:55

    いやいや自分達日本よりすげーんだろ?自力でやれよ。

    • 20
    • 20/05/13 14:24:30

    世界のリーダーなんだろ…自分らでなんかとしろよ

    • 19
    • 20/05/13 14:24:23

    それよりインドのガス漏れどうにかしなよ

    • 22
    • 20/05/13 13:52:43

    引き続き国産化ガンバッテー

    • 17
    • 20/05/13 13:51:35

    国産化に成功した!とか言ってたじゃん
    国内で賄いなよ

    • 28
    • 20/05/13 13:51:08

    こっち見るな。
    さよなら

    • 18
    • 20/05/13 13:50:59

    イヤどす。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ