アポなし訪問する義母へ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/13 07:30:53

全国の義母へ言いたいことがあります。
息子夫婦の家にアポなし訪問するのやめてください!
迷惑以外の何者でもないです。

頼んでもないものを買ってきて「ありがたいでしょ」と言わんばかりのドヤ顔で急に家に来られても迷惑です。

「わたしにそんな気をつかわなくてもいい」「家が散らかっててもいいよ」
とか良い義母演じてアポなし訪問するけど、そういう理由じゃなく、急に来られることがただただ迷惑!

あなたは息子には気をつかわなくていいかもしれないけど、嫁のわたしの家でもあるの!あなたの家ではないわけ!!!

「玄関先で渡すからいいでしょ」
って我が家には小さい子どももいる。
やっと昼寝させたところにピンポーンで起きるわけ!めちゃくちゃ腹立つ!
昼寝させてる間にご飯の支度しようとか段取り立ててるわけ!

玄関先でも渡すだけでなく、くだらないことペラペラ喋る。
この対応も面倒!
誰も欲しくもないものを勝手に持ってこられて不快な思いしてるのにお礼も言わなければいけない。

なんでアポなし訪問するの?!
息子の家には自由に行っていいの?
わたしの母は必ず、来ようとする前に私に都合を聞く連絡してくれる。
なぜそれができない?

それもコロナが流行りだしてから急に訪問が増えた。
感染者が多い地域なのに、「孫の顔を見たいからまたフルーツ買ってくるね」
じゃねーよ!
本当に本当に迷惑!

自分が嫁の立場になって考えて行動してみたら?
旦那の母親がなんの連絡もなく頻繁に家に来たらどう思う?
それが子供を寝かせつけた直後や、家事が一息ついたタイミングだったらどう思う?
ましてや妊娠中で体調不良もあるのに、なぜ急にくる?

「わたしはわざわざ息子家族に差し入れを持って行ってあげてるのに!」
じゃないんだよ。喜んでない!ありがた迷惑なの。とくにこの時期。不要な接触は避けてほしいの。

自分本位に行動ばかりするから嫌いなんだよ!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ