急上昇
匿名
5/11(月) 20:20
広島県教育委員会は新型コロナウイルスの影響で臨時休校している県立学校について、来週から、自主登校をはじめると発表した。
県教育委員会は県立高校について、今月18日から「分散登校」や「時差登校」生徒同士の距離をとるなど感染症対策を徹底した上で、段階的に自主登校を始めるという。
基本的に教員が学習指導を行い出欠の対象にはせず、登校しない生徒については、オンライン授業やプリントでの課題などで学習機会を確保するという。
県教委事務局学校経営戦略推進課・杉本真一課長:
「特に中学校・高校の第3学年の生徒さんについては受験というものもございますので非常に心配が大きいと思います。しっかり各学校の方でそういったことも踏まえて対応していくということになろうかと思います」
また、広島市も今月18日から分散登校をはじめる方針であることが分かった。
生徒数や教室の空き状況などが違うため最終判断は各学校が行うとしているが、基本的には受験を控える小学6年生、中学3年生、高校3年生と学校生活に慣れていない小学1年生を優先させて週2回の登校とし、その他の学年は週1回程度の登校とするよう調整している。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 嘉禄
20/05/12 09:53:34
平川さーん、そうなんですかー
返信