急上昇
匿名
報道各社の世論調査で、内閣を支持する理由として「指導力がある」が急減し、不支持の理由に「指導力がない」が急増していることが分かった。
この週末(8~10日)に調査を実施したのは共同通信、日経新聞、読売新聞。いずれも支持率自体はほぼ横ばいだったが、支持する理由として、共同では「首相に指導力がある」が6.7%で、前回4月調査の11.8%から5ポイント以上減少した。
日経では「内閣に指導力がある」が13%で、3月の調査から6ポイント下落。第2次安倍政権で最低となった。一方、読売では、不支持の理由として「首相に指導力がない」を挙げた人が22%で、前回4月調査の7%から大幅に上昇した。
新型コロナウイルスをめぐる政府の対応について「評価しない」が5割を超える中で、指導力への落胆が広がっている。
5/11(月) 15:00 日刊ゲンダイDIGITAL
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません