歴代のモー娘。メンバーやつんくも参加する「テレワーク合唱動画」が話題!

  • ニュース全般
  • 慶安
  • 20/05/11 11:00:19

森高千里さんやつんくさんなど、アップフロントグループ所属のアーティストが集結し、KANの『愛は勝つ』、Juice=Juiceの『泣いていいよ』、ZARDの『負けないで』をテレワークで合唱する動画が公開されました。

歌の力を再認識する人、また、冒頭で流れる“メッセージ”に胸を打たれたという声が集まっています。

YouTubeに公開されたテレワーク合唱動画に参加しているのは、総勢121名のタレントたち。数多くいる出演者のなかで特に目を引くのは、モーニング娘。のOGたちです。

“なっち” こと安倍なつみさんをはじめ、中澤裕子さん、飯田圭織さん、辻希美さんといった“黄金期” メンバー。

高橋愛さん、田中れいなさん、道重さゆみさんといった“プラチナ期”メンバーなどそうそうたる顔ぶれが出演していて、モー娘。ファンにはたまらないはず!

歌唱シーンも見どころなのですが、多くの人の心をつかんでいたのは冒頭の“メッセージ”シーン。

「私たちは今、新型コロナウイルス感染を防ぐため、家で過ごしています。
そんな日常生活を送ることができるのは 最前線で不可欠な仕事に就くたくさんの方々の努力があってこそだと思います」

という言葉から始まり、医療従事者の方々をはじめ、農業や漁業、流通関係、清掃業など私たちの「日常」を支えるべく最前線で働いている人たちに感謝の意を伝えており、胸を打たれます。

最前線で働く人たちの中には、保育士や鉄道乗務員、金融機関に勤めている方など、あまりマスコミに取り上げられない職種もあって、ハッとさせられることも多々です。

動画のコメント欄には、そういった職業の人たちからも声が寄せられており

「心のどこかで私たち保育士も頑張っているのにな。毎日あんなに残業してコロナと闘っているのに……と思ってました。この動画みて凄く嬉しかったです」
「鉄道で働いています。名前が出てきて嬉しかったです」
「あまりピックアップされないような職種の名前も出して頂いて、本当にこう、救われた気持ちになりました」

といったメッセージが並んでいます。

歌の力はもちろん、改めて大切なことに気づかされる動画は必見。コメント欄も含め、ぜひご覧になってみてください!

https://youpouch.com/2020/05/10/671363/?utm_referrer=http

2020年5月10日 15:00 Pouch[ポーチ]

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/17 08:09:41

    >>3見なきゃいいんじゃない?

    • 0
    • 20/05/17 05:23:35

    【冷蔵庫の中も公開】辻希美さん夫婦の自宅キッチン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8431

    • 0
    • 20/05/11 12:47:49

    観てもわからんだろなー

    プリキュアオールスターズみたいな…

    • 0
    • 20/05/11 12:38:03

    ゴマキはいたの?みんなの前出れるの?

    • 0
    • 20/05/11 12:33:06

    つんくが禿げてた

    • 2
    • 20/05/11 12:26:47

    メッセージより金をくれ

    • 2
    • 20/05/11 12:15:25

    なっちはいつまで経っても可愛いな…
    愛理ちゃんも可愛かった!

    • 5
    • 20/05/11 11:30:04

    もうこの手のものはお腹いっぱいだわ

    • 14
    • 20/05/11 11:27:23

    夜中に森高と渡部の番組で見た!でも知らない女の子ばかりだった。
    モー娘。はなっちはわかったけど他の人もいたんだね。結構長く流れいたけどフルじゃなかったのかも。
    育三郎はよく見るけどなっち久しぶりに見た。可愛かった。

    • 4
    • 20/05/11 11:05:51

    このユーチューブの利益が感染覚悟で働いてる方に行くのかしら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ