インドの韓国LG化学工場でガス漏れ、11人死亡 数百人が入院

  • ニュース全般
  • 元仁
  • 20/05/10 17:16:54

化学工場のガス漏れで11人死亡、数百人が入院 インド

2020.05.08 Fr

(CNN) インド南部アンドラプラデシュ州にある韓国LG系のLGポリマーズの化学工場で7日、ガス漏れが発生し、当局によると少なくとも11人が死亡、数百人が入院した。

現場の映像には、地面に倒れて意識を失った状態の人々が映っている。中にはひっくり返ったオートバイや車両のすぐ近くに横たわる人もいる。

当該の工場は3000~4000人が暮らす村の近くに位置する。州の災害対策部隊の責任者によると、ガスは工場の煙突から漏れた後、風に乗って周囲に運ばれた。影響を受けた地域の住民は1万人に上り、約5000人が避難を余儀なくされたという。

警察によると少なくとも285人が入院した。病院への搬送には救急車、警察車両、州の派遣したバスなどを使用した。道路は自力で工場から離れようとする人たちであふれ、けが人や意識不明の人を抱えて走る人も大勢いた。

警察は救急活動の終了を発表。ガス漏れはすでに封じ込められていることを確認した。

ガス漏れの原因は現時点でわかっていないが、工場は新型コロナウイルス感染拡大に伴う封鎖措置のため最近まで閉鎖されていた。措置の緩和を受け、再稼働の手順を進めていたところガス漏れが発生したとみられている。

漏れたのは可燃性液体のスチレンから発生したガスとされる。スチレンはスチロール樹脂や繊維ガラス、ゴムなど様々な工業製品の材料になる。

[写真]工場のガス漏れ発生を受けて避難する人々/-/AFP/AFP via Getty Images

CNN
https://www.cnn.co.jp/world/35153426.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 11:57:02

    何故、まともに経営も運営も出来ないのか。

    • 0
    • 20/06/10 11:06:46

    インドと韓国。どっちも嫌いな国の話だ。

    • 1
    • 20/06/10 11:04:11

    >>2手抜き工事が当たり前だから。
    そして問題が起きたら会社解散して責任の所在を不明にするのが韓国の常套手段。
    国内外でこの手をフル活用している。
    ハナからちゃんとしたものを完成させる気が無い。それがどんなに重要な施設や構築物であっても。本当に恐ろしい国だよ。
    しかしそんな国にリサーチもせず受注させる相手も相手。韓国は破格の値段を提示して受注するのがお決まりそれに乗っかる方もアホ。

    • 1
    • 20/06/09 05:25:20

    >>10
    NHKと民放一ヶ所しか報道してなかった
    あと残りの民放は韓国企業であることを隠してのとこと一切報道しないとこで別れた

    • 8
    • 20/06/08 23:31:18

    かなり前のニュースだよ。ネットニュースで見たけど日本では流してないよね。

    • 4
    • 20/06/08 23:14:15

    これやばくない?
    私、さっき知ったんだけどぜんぜん報道とかされてないよね

    • 8
    • 20/05/11 03:30:58

    韓国人社員だけならともかく、現地の人達に迷惑かけるなよ…

    • 2
    • 20/05/10 17:59:34

    他のサイトで見たけど、40年間くらい違法操業してたらしい

    • 4
    • 20/05/10 17:49:51

    さて、賠償のお手本見せて下さいね

    • 13
    • 20/05/10 17:46:13

    小さい子もグッタリしてる。
    回復しますように。

    • 10
    • 20/05/10 17:39:07

    どれだけ爆発好きなの

    • 4
    • 20/05/10 17:38:03

    そういえば、ラオスで決壊したダムの賠償はちゃんとやったんだろうか。韓国。

    • 13
    • 20/05/10 17:20:13

    なんでこうも韓国企業は外国で事故を起こしまくるの?

    • 16
    • 20/05/10 17:19:30

    ここは日本でーす。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ